プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

すべて。

2011/09/27 (Tue) 21:02
「ミラ・イースのすべて」が発売されていたので買ってきました。ダイハツ的には久し振りの単独車種でのすべて本だね!多分YRV以来ですわ。で、中にデザインインタビューというコーナーがあるんですが、まぁ見た顔ばかりなんだよねー(笑)千葉から帰って来たら、ゆっくり見よっと。
20110927190257.jpg 

カタログ。

2011/09/22 (Thu) 00:26
さて、昨日第3のエコカーが発売されたという事でカタログをもらってきました。
20110921235647.jpg
んー、ちょっと違うヤツを取ってきました(笑)。来年の3月が「軽で来たんか?号」の4回目の車検なのでちょっと検討させて頂こうかな。

イース。

2011/09/21 (Wed) 00:14
第3のエコカーが発売されました。私の給料の為に買ってね(笑)!ちなみにCMでカエラちゃんの旦那が乗ってるのは一番いいグレードで112万のヤツ。79.5万のは超廉価グレード(色が白しかない!)で90万、100万のが実売グレードだろね。というとこら辺も踏まえてよろしく。
es_d.jpg 

8/20、函館市電。

2011/08/26 (Fri) 22:10
土曜日はたまたま湯の川温泉で花火大会があったので、函館市電で湯の川温泉まで移動しました。車両はラッピングされたものが大体でしたが、たまーに昔ながらの塗装のも走ってました。土曜は同じ様に湯の川に向かう人達で途中から通勤電車並みの混み具合となりましたが、頑張って走っとりましたよ。
2011-08-20 19-29-00 2011-08-20 19-29-40 

8/20、函館駅にて。

2011/08/26 (Fri) 21:42
函館駅に停まっていた車両。乗ってきたスーパー北斗はヂーゼル特急。振子式車両と言いつつガンガン揺れるし、ヂーゼルエンジンは唸る唸る。なかなかに新鮮な乗り物でした(笑)。
2011-08-20 18-14-33
こちらは在来線のキハ40。ローカル路線感が満点ですなぁ。
2011-08-20 18-20-20 

続きを読む »

関空。

2011/08/19 (Fri) 16:17
サンガ号を降り電車を乗り継ぎ行き着いた先は、関西国際空港。何故って、伊丹で見れんようなちょっとデッカイ飛行機見に行きたくなったのよ、夏休み中に。で行って来ましたが、海外会社の機体も見れてなかなか興味深かったです。しかし、まぁ風の強い事強い事。展望デッキで飛ばされそうになったよ(笑)。
2011-08-18 16-44-14 

続きを読む »

嵐電嵐山。

2011/08/19 (Fri) 00:04
さて、本日のメインイベント会場である嵐電嵐山駅に到着。お目当てはまだ来ていなかったので少し待つ事になりましたが、駅に足湯があるのにはビックリだ!別料金ですが誰でも入れるみたいよ。
2011-08-18 12-31-51
この時停まっていたのはモボ21型の26号車。レトロなのがいい感じ。しかしここでも26!
2011-08-18 12-30-26 

嵐山。

2011/08/18 (Thu) 23:03
今日はここ数日分を取り返すが如く動いてきました。まずは嵐山に行って来たんだな。阪急嵐山駅は駅の表示が木目調なのを初めとして色々なモノがレトロ調でまとめられてましたな。
2011-08-18 12-09-47
そして阪急嵐山線の車両はかつての特急車両、2ドアの6300系。久し振りに乗った!
2011-08-18 12-09-08 

カモフラ迷彩。

2011/07/20 (Wed) 00:09
ある会社が燃費がリッター30キロの軽自動車を出すそうな。で、欧州では市販前の車って外形形状を判りにくくする為にカモフラ迷彩みたいなのを施してたりするんですが、この車もそれに倣った様なパターンが施されてました。ぬー、形わかりにくいかなー?それは御覧の皆さんに委ねましょう(笑)。
30km.jpg 

鶴丸。

2011/06/04 (Sat) 23:27
猪名川の堤防をチャリで伊丹方向に走ると、空港から離陸する飛行機が見えるんですが、昨日の会社帰り離陸するのを見るとJALの新塗装機でした。白い機体に文字と鶴丸マークだけの至極シンプルなデザインなんですが、シンプル過ぎるのが何かいい感じ。久しぶりにスカイパークに行ってみようかな。
tm_JGN10125_fig1.jpg 

しずてつ。

2011/04/05 (Tue) 00:16
等身大ガンダムを堪能した後(笑)の移動中、車と電車が並走する形だったのですが、この電車が何とも味のある形をしていたので1枚。静岡鉄道(しずてつ)の1000系というヤツだそうで、ステンレスの地肌がむき出しなのとか、ちょいレトロな感じがいいなぁ。
2011-04-02 11-46-15 

九州直結。

2011/03/09 (Wed) 23:23
先日、今週末に運転開始される九州へ直結する新幹線のパンフレットをもらってきました。
これ車体はN700系なんですけど、色が白藍という薄~い藍色で写真で見たらかなりカッコイイ!一度乗ってみたいので、使うとしたらアウェイ熊本もしくは鳥栖辺りになるでしょうか。もちろん帰りのみね!
20110309221442.jpg 

続きを読む »

今日の1台

2011/02/05 (Sat) 22:53
今日、阪急仁川駅前に止まっていた1台。
まぁ、普通に白いトヨタ・ハイエースの配達車なんですが、サイドパネルにだけ「競馬ブック」のロゴが貼ってあってこれが妙にカッコ良かったと。うん、まぁそれだけです(笑)。
20110205120707.jpg 

変わる書体。

2010/12/14 (Tue) 22:46
高速道路の案内標識って見易いように上手く簡略化された漢字、通称「公団ゴシック」が使用されていますが、今度書体が変わる事になる様で。「ヒラギノ角ゴシック」というiPadとかでも使われている書体で作ってんのは何と大日本スクリーンなんだって。でも味のあるフォントが消えていくのは残念だなぁ。
20101214222137.jpg 

続きを読む »

緑のANA。

2010/11/24 (Wed) 23:45
昨日の朝の伊丹。仙台行きの搭乗口って端っこの方でプロペラ機(ボンバル)が窓から見えたんですが、何とANA機なのに緑!胴体に「エコフレンドリーエアライン」とあるので、JALのエコジェットみたいなモンなのかねぇ。何にしてもすごい新鮮でかっこいい。飛んでる姿が見てみたいですね。
2010-11-23 09-14-08 

シビック。

2010/11/16 (Tue) 00:41
ホンダのシビックの国内販売が終了するらしいですな。というか今はハイブリッドしか無かったんですね。新しくなる毎に大きくなり売れ行きの落ちたシビックに対して、初代シビックと近いサイズで販売台数でも常に上位の現行フィット。世代交代といった所でしょうが、伝統ある名前が消えるのは淋しい様な。
civic.jpg 

嵐電。

2010/09/27 (Mon) 23:29
昨日は癒しの旅に出掛けて来ましたよ。目的地に向かう為にまず向かったのは四条大宮。四条大宮といえば、ここが始発の嵐電(京福電鉄)です。実は初めて乗りましたが、うろこ雲とか眺めつつのんびり行くのも良いものです。途中で京紫塗装の車両も見かけましたよ。つい目が行ってしまいました(笑)。
2010-09-26 10-15-29 2010-09-26 10-15-53 

再びスカイパーク。

2010/07/21 (Wed) 23:58
今日も会社帰りに伊丹スカイパークへ寄り道。この前行った分で味をしめてしまいました。
という訳で、こんな感じで飛行機見つつ1杯。
20100721180712.jpg 20100721181708.jpg 20100721183508.jpg 20100721185112.jpg
ちょっと時間が早かった。暑かったですわ。
20100721184256.jpg 

続きを読む »

ツール。

2010/07/05 (Mon) 21:58
W杯南アフリカ大会も未だ終わらぬ内に開幕しました、ツール・ド・フランス2010。
ちくしょう、スカパーめ。Jリーグパックに入ってたら、スタートからゴールまで完全に見れるじゃないか!
面白いぞ!まだまだ寝不足が続くじゃないか!悩ましい(笑)。
20100705214051.jpg 

開幕6日前!蔵出し@さん。

2010/03/01 (Mon) 23:58
さぁ、開幕まであと6日ですよ!という訳で、昨年からの出すタイミングを逸したネタを蔵出ししておこうと思います。まずは遡って8/24月曜日。アウェイ新潟戦の後、ガンダムを見にお台場へと向かった際に、たまたま出くわしたのが「船の科学館」。朝8時半なんて当然開いてなかったんですが。
20090824075035.jpg 

続きを読む »

前のページ « ブログ TOP » 次のページ


