プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

ゼロパー。

2012/10/14 (Sun) 09:01
磐田遠征に行く前に引き取って来た。水曜どうでしょうDVDの新作を昨日見ましたよ!ゴールデンタイムに進出して見事に失敗なサイコロ6、安田さん見事に騙されるのonちゃんカレンダー、ゴールデンの番宣30時間生CMの裏側の三本立てで、何度となく見てもやっぱり面白いねぇ!安心のクオリティですな。
DSC_1166.jpg 

続きを読む »

とびだせ予約の森。

2012/10/09 (Tue) 00:55
カルチョビットのみを楽しんでいた3DSですが、いよいよ次のゲーム、「とびだせ どうぶつの森」ですよ!
色々と楽しめそうです。で、ダウンロード版とかもあったりしましたが、無線LANをまだ設定していない(ルーターはあるんだけどね)のでパッケージ版を予約しました。11/8まで楽しみに待つかな!
butsu-mori.jpg  

阿修羅。

2012/10/05 (Fri) 23:57
日曜のバスツアー用に仕込んでたDVD。「ススメ!アシュラくん」です。ズバリパッケージ買いです(笑)。阿修羅像がガチャピンチャレンジばりに色々なパフォーマンスをシレッとやってのけるというDVDなんですが、映像がいかにもバカバカしい。意外と面白かったですよ。次のバスツアー辺りで是非どうぞ。
DSC_1088.jpg 

ゴーヤー。

2012/10/05 (Fri) 23:30
西宮ガーデンズの成城石井で発見。ゴーヤードライビール!ゴーヤー果汁(果汁っていうんや)が入っていて(だからこれカテゴリー的には発泡酒です)、何か色々賞も取ってるらしい。物珍しさに試してみました。ビールの苦みともう1つ違う苦みは確かにありました。でもゴーヤーか?っていうとようわからん。
DSC_1085.jpg 

ランドリー。

2012/10/05 (Fri) 21:11
先週土曜日、三宮に行く前に西宮北口の阪急西宮ガーデンズに寄ったんですが、あるんですよねランドリーのお店。でアンブロとのコラボTシャツがあったんですよね。...ついお買い上げしてしまった(笑)。バックプリントがフォーメーションになってて、あれ?どっかで見た事...いや、これはいい!(笑)
DSC_1086.jpg 

続きを読む »

@散歩。

2012/09/29 (Sat) 23:45
ふと思い立って散歩。以前はちょこちょこ行ってた三宮→神戸大橋→ポートアイランドルートを久しぶりに歩いてみました。ポーアイって前は結構行くのワクワクしたもんですが、最近はIKEA位なもんでちょっと残念な感じ。雨も本降りになったのでソコソコで終わらせてちょっと不完全燃焼かな。
2012-09-29 14-50-36 

続きを読む »

自重やめました。

2012/09/17 (Mon) 23:35
@です。生きてます。という訳で事故後初出社して報告もしてきました。色々あった訳ですが、めちゃ真面目正直にいき過ぎた部分で自分自身キドクラッチで絞められている様な感じになっちゃいました。頑張りましょう。当分自重しようと思ってたブログですが自重やめます。重いトコで止まってんのもなんやし。
2012-09-09 10-13-08 

ポタ。

2012/09/04 (Tue) 23:44
発売前から噂だったガリガリ君リッチ「コーンポタージュ味」を買ってきたよ。何故にこの味?ってのは置いといて、早速頂いてみました。...うん、食べられる(笑)。んだけど中に入ってる凍ったコーンの粒がちょっと、ねぇ...。多分次は普通のにするけど、試さないのは損!さぁ冒険の旅へ、あなたも(笑)。
DSC_1010.jpg 

WAON。

2012/09/02 (Sun) 10:02
金曜日に箕面のイオンで御当地WAON(イオン系電子マネーのカードね)なんてのを見つけました。各都道府県のがあって京都のも2種類あったんですが、利用金額の一部が二条城修理事業に充てられるってのに釣られて二条城カードを買っちゃった(笑)。まぁEdyあるから使うのはイオン限定になるやろね。
DSC_0931.jpg 

来たー!

2012/08/28 (Tue) 22:10
土曜の夜に新しいPCが届きました。本体真っ黒ですわ。という訳で早速ラックにセットしてみたのですが、本体はともかくモニターが今回24インチと大きくなっているので結構イッパイイッパイ(笑)。で、旧PCからデータを移そうとしたのですが、ちょっと不具合があって実はまだ旧PC使ってます(苦笑)。
2012-08-27 21-54-21 

続きを読む »

チェリーコーク。

2012/08/25 (Sat) 00:05
先週土曜日奈良に行ってたんですが、帰りに寄ったイオンモール大和郡山内のとあるお店で久し振りにチェリーコークを発見!かなーり昔に飲んでひどく不味かった記憶があったので、記憶を思い出す為にもう一度飲んでみました(笑)。...やっぱり私にはムリー!マズー!(あ、飲み干しましたよ。ちゃんとね!)
DSC_0896.jpg 

続きを読む »

新選手加入内定のお知らせ。

2012/08/18 (Sat) 23:48
この度@池田家では、DELL社デスクトップPC XPS8500選手の加入が内定しましたのでお知らせします。という訳で流石にXP最初期モデルでは厳しくなってきたので、十数年ぶりのPC更新です。ムダにオーバースペックなのをチョイスしたのでホームページ作成等、合流後に御期待頂きたいと思います(笑)。
XPS8500.jpg 

続きを読む »

ほっともっと。

2012/08/17 (Fri) 23:19
我らが池田シチーにも先週ほっともっとが開店したよ。ちなみにコンビニ→焼き鳥屋の跡地です(笑)。
DSC_0874.jpg
で、今日初めてお昼を買いに行って来ました。ロースかつ丼\390にしましたが、値段の割にちゃんとしてるなと思いました。ただし、ちょっと味が濃い。オサーンにはボディーブローの様に効いてくる(笑)。
DSC_0881.jpg 

虫追い祭。

2012/08/17 (Fri) 23:12
「la 軽で来たんか?」号で高速をぶっ飛ばすと、フロント回りに大量の虫がつきます。という訳で、月曜いつものシェル城陽へ行った時に提供して頂きました。虫取りクリーナーです。全くもってありがたい事であります。これで個人レベルで虫追い祭が出来ます。でも、4リットルあるのよね。小分けします(笑)。
DSC_0883.jpg 

作った。

2012/08/17 (Fri) 22:37
5月の連休にIKEAで買ったチェストをようやく作りました。←いつまで掛かっとんねん!(笑) これ探しに行った時に店頭で薄紫なんてナニな色があったので、ついこの色にしちゃったのよね~。まさかの背板が釘止めだったり計算外もありましたが、なかなかイイ感じになりました。ちなみに2台作りました(笑)。
DSC_0875.jpg 

カルチョビット。

2012/08/02 (Thu) 00:50
そう、3DSLLを買った目的。やりたかったゲームはサッカークラブ育成ゲーム「カルチョビット」なのだ。実は本体が来る前にソフトは買ってたんですが(笑)。という訳でチーム作りました。大阪府池田市がホームタウンの「池田スイゲツFC」です。強いチームに育てていくってばよ!
DSC_0810.jpg 

続きを読む »

LL。

2012/08/01 (Wed) 23:48
日曜日の悶々としたテキスト観戦の間に注文していた任天堂3DSLLが届きました。個人的にはDSLite以来の任天堂製品です。スポンサー様には投資しておかないとね(笑)。それにしても驚きの画面の大きさと案の定酔いそうになる3D機能(笑)。今回これを買ったのも、もちろんあのゲームをする為なのだ!
DSC_0780.jpg 

ご無沙汰してまして。

2012/07/26 (Thu) 00:24
今度の日曜日にある会社のイベントの準備をやってたり(まぁコイツのせいで町田に行けん訳だが...)、というかコイツが終わるまでは何かモヤッとした感じが続くので、何となくブログを書く気にもならず...。ネタは腐る程にあるので、もうちょっとしたら直近の色々含めてドバッと更新したいと思います。ドバッと。
2012-07-22 16-29-35 

初めてサンガタウン。

2012/07/01 (Sun) 00:59
先週は仕事で行けなかったフットサル。どうしてもやりたかったので今週はお願いして初めての集まりに混ぜてもらいました。実は初めてのサンガタウンのフットサル場だったのもちょっと嬉しかったり。蒸し暑くて汗だくになりましたが楽しかった~!「よ」の人誘ってくれてありがとね!
DSC_0685.jpg 

空港でビアー!

2012/06/30 (Sat) 10:03
今週は4日間で約2日分の残業をしたのでヘロヘロだったよ...。という訳で仕事後に会社のみんなと伊丹空港内にある展望レストラン「収穫祭」のビアガーデンに行ってきました!風が結構強かったですが、やっぱり外でみんなと飲むビールは格別ですな!楽しかった!また行きたいなー。
DSC_0673.jpg 

前のページ « ブログ TOP » 次のページ


