プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

8/13、マツイケンヤ。

2011/08/17 (Wed) 23:05
セレッソのサブGKはサンガにいた松井謙弥。いてたよー。
2011-08-13 18-19-14
途中正GKのキムジンヒョンが痛んだ時にアピールしたりもしましたが...。
2011-08-13 19-23-09
この日のキムジンヒョンを見てたら当分出番は無さそな感じ。まぁ腐らずやりなさい。
2011-08-13 20-58-39 

続きを読む »

8/13、コレオグラフィー。

2011/08/17 (Wed) 22:58
ダービーマッチらしく試合前にはコレオグラフィーをどちらも行ってました。ガンバはシンプルで力強いデザイン。ビチーッと埋まるとカッコいいね。セレッソは最初何を形作ってるのか判んなかったんですが、よく見ると下の「OSAKA CITY」の字の通り大阪市章になっていた!難しかったろうなぁ、これは。
2011-08-13 18-58-44 2011-08-13 19-01-05 

8/13、ビッグフラッグ。

2011/08/17 (Wed) 22:49
モンハン久し振りにやってます。まぁそれは置いといて、土曜日の大阪ダービーではお互いにビッグフラッグを揚げてたのね。まずガンバはユニ型。万博サイズだろうねぇ。やや小さめ。
2011-08-13 18-36-07
対してホームのセレッソはデッカイのが2枚!これだけデッカイと壮観だね。
2011-08-13 18-43-03 

続きを読む »

大阪ダービー。

2011/08/13 (Sat) 23:41
夏休みは、その日暮らし(笑)。さて今日は長居であった大阪ダービー(C大阪vsG大阪)に行って来ましたよ。たまにはバックスタンドから損得勘定抜きでサッカー見るのもいいもんで。結果は1-1でしたが、結構試合内容も良くて時間がすぐに経った感じですね。あと、やっぱり1部はいいね。早く戻りたいですな!
2011-08-13 18-25-35 

訃報。

2011/08/05 (Fri) 01:19
8/2に倒れられたJFL松本山雅・松田直樹選手、残念ながら帰らぬ人となってしまいました。
今年山雅に移籍して新たなチャレンジを始めた最中での出来事。そして34歳。早過ぎます。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
matsu3.jpg 

松田選手。

2011/08/03 (Wed) 01:23
昨日帰宅してニュースのチェックをしていたら、入ってきたのは「松田直樹選手倒れる」の報。今もまだ予断を許さない状態が続いています。彼自身絶対にまだまだサッカーやり足りてないはず。生きて、またサッカー出来る様に回復を願わずにいられません。とにかく頑張れ!

ばなはじめ。

2011/06/07 (Tue) 23:26
前2つの記事の為に鳥取県マスコットキャラクターマップを見てたんですが、一際目を惹いたのがこれ!
banahajime.jpg
ばなはじめ。うわぁ、ゆるいというか何というか...。
でもこのはじめさん、ちゃんと設定まであったりして意外と細かい。サンガバナナに競合相手現る(笑)。

営業活動。

2011/05/29 (Sun) 22:37
昨日のスタジアムに次のアウェイ鳥取戦のチケット販売ブースがあり、鳥取のスタッフさん直々に売りに来ていてまだチケット無かったんで購入してきました。わざわざ京都まで営業に来るあたりJ初年度でアウェイチームの人間にも来てもらおうという営業努力が感じられていい感じでしたね。
20110529210522.jpg 

ラグビーとメキシコ。

2011/04/19 (Tue) 23:34
布引に来てた磐田の日本代表選手。まずは前田。2得点して帰る所は流石だね。でもガタイの良さはラグビー選手だね。トップリーグですなぁ。代表はジャージにリポビタンDって書いてるヤツですね。
2011-04-17 15-03-26
そして駒野(パラメヒコマン役)。マスクを自ら取った時点でノーメキシコだ!(笑)
2011-04-17 15-06-13 

Jリーグ缶。

2011/03/31 (Thu) 22:23
いよいよ会社の自動販売機にもコカコーラzero・Jリーグ缶が入ったようで。
早速休憩時間に買ってみましたよ!100円。
出て来たよ!セレッソ缶。...今年も厳しい戦いとなりそうだ(笑)。
20110331183652.jpg 

続きを読む »

チカラひとつに。

2011/03/29 (Tue) 22:36
長居の日本代表vsJ選抜、みんな気持ちの入ったいい試合でした。ゴール裏からはカントリーロード、仙台のチャントが聞こえてきて何かそれだけでグッとくるものがありました。試合は2-1で代表でしたが、後半カズのワンチャンスをしっかり決めたゴールは何よりメッセージ性があったと思います。流石カズ。
20110329220806.jpg 

続きを読む »

日本代表vsJ選抜。

2011/03/23 (Wed) 00:30
3/29に復興支援チャリティーマッチ、日本代表vsJリーグ選抜「TEAM AS ONE」が長居で行われますが、Jリーグ選抜のメンバーを見渡すとなかなか面白そうな感じ。何と言ってもカズがいるじゃないかぁ!という訳で29日休みを取って見に行こうかなぁと思っております。誰か行くのー?
2010-04-07 16-37-47 

続きを読む »

今日のエルゴラ。

2011/03/17 (Thu) 23:19
今日のエルゴラ。朝読んでて涙が出てしまいました。蹴球風見鶏なんか特に。
おっさんになって涙腺が弱くなったな(笑)。
まだ見てない人にも見て欲しいな。今ならweb版エルゴラでPDFで見れますよ。
20110317221632.jpg 

メッセージ。

2011/03/12 (Sat) 22:10
今ドイツ・ブンデスリーガにいる槙野。広島時代はゴールパフォーマンスのイチビった感じがどうにも好きになれなかった。でも今日あった試合の後、日本にメッセージを送ってくれた。これに至る経緯を見たんですが、槙野ってただのイチビリやないんやと思って見直した。我々も出来る事、少しづつやっていこう。
makino.jpg 

選手名鑑。

2011/02/20 (Sun) 19:42
金曜日に今年の選手名鑑を仕入れてきました。今年も2冊。大きい方はここ何年かずっとサカダイのヤツです。同じフォーマットの方が慣れてるし見やすいからね。そしてエルゴラのポケット選手名鑑。こちらは何と言ってもとうこくさんのマスコット名鑑。これを見るだけでも買いですよ!さぁ勉強勉強~。
20110220191910.jpg 

GK。

2011/02/15 (Tue) 23:12
今ちょっとずつ読んでいる本なんですが、「ゴールキーパー専門講座」という本です。著者は平井イェー!のお師匠さん(この肩書きでいいのか!)の松永成立現FマリGKコーチです。この本、GKやってる人はもちろんサッカー観戦する人にもGKの事がわかる様に書かれていて面白いですよ。おすすめです。
20110215225849.jpg 

違和感がある。

2011/01/22 (Sat) 23:32
背番号といえば、サンガを移籍した選手の背番号もボツボツ決まっとる様で。どうしても見た感じ違和感があるのは仕方が無い事なのですが、一番違和感があるのはやっぱり仙台の角ちゃん。あれだけ頑なに一桁をつけてなかったのに、フタを開けたら何と6番。めっちゃ変な感じ~。

ズズキユウ。

2010/12/19 (Sun) 22:44
カレー食べて長居第2に着いたら1試合目のFマリvs広島の延長戦が始まろうとする所で。まぁ結果は延長後半でFマリが2点入れて5-3となったんですが、気になったのが17番の「ズズキユウ」選手。どんな漢字書くねん?と思って調べてみたら、鈴木雄斗選手=スズキユウ。間違てますやん、表示が!
20101219131657.jpg 

続きを読む »

鳴りっ放し。

2010/12/14 (Tue) 22:59
クラブW杯が行われてますが、金曜日のマゼンベvsパチューカ戦を今日見て、試合は1-0でマゼンベの勝利でしたが、このマゼンベのサポが試合中ずーっとトランペット鳴らして太鼓叩いてってのを続けてて半ばBGM状態になってた(笑)。今日の夜中マゼンベvsインテルナシオナル戦は一見の価値有り!
20101214220837.jpg 

そろそろ、この季節が。

2010/11/29 (Mon) 21:21
さて、今年も嫌な戦力外の話が他チームからはポツポツ出てますね。あの人や、あの人やら。
...徳島の戦力外の中に米田兼一郎選手の名前がありました。05年J2の斉藤-米田コンビが懐かしい所ですが、今季は出場機会が無かったんですねぇ。まだ28歳、頑張って欲しいね。 
20101129210500.jpg 

前のページ « ブログ TOP » 次のページ


