プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

宮島!

2012/07/16 (Mon) 21:50
今回の熊本遠征はオサーン4人で弾丸ツアーだったのですが、そんな往路途中で立ち寄ったのが山陽道・宮島SA。ここやけにお土産の品揃えとかが良くて、気がつくと1時間弱位いてました(笑)。
2012-07-15 10-27-09
鳥居もあったよ!ちなみに本物のトリイを見る為の望遠鏡もありましたが、モヤッて全然見えんかった!
2012-07-15 10-34-08 

鉄人!

2012/07/10 (Tue) 23:40
土曜日の即断即決ホムスタ行き。車は新長田駅前の駐車場に停めたんですが、駅に向かう途中でいきなり出てきたよ!鉄人!そうや、新長田には鉄人28号の像があったんやというのをすっかり忘れておりました。これホントにドンと出てきたから結構テンション上がりました(笑)。
2012-07-07 16-11-09 2012-07-07 16-12-22 

という訳で、

2012/07/09 (Mon) 23:27
帰って来ました。土曜から池田→新長田→ホムスタ→新長田→池田→成田(笑)→フクアリ→城陽→サンガタウン→池田とグルグル巡ってきました。軽で(笑)。今日も城陽のホームスタンドで給油&虫祭の車を洗ってもらいました。あざっす!しかしこの後帰宅の予定がまさかの延長戦に!ってトコはまた後で。
DSC_0718.jpg 

続きを読む »

会ってきました。

2012/06/16 (Sat) 23:45
無理をして愛媛に行ってでも会っておきたかったもの。愛媛の公式じゃないキャラクター、一平くんです。探さないといけないかと思ったら普通に広場で歩いてた(笑)。わざわざ刀を持ってきてくれたのでみんなで遊びました。アウェイサポをここまで挑発するマスコットもそうはいまい。でも会えて良かった!
2012-06-13 17-28-28 

続きを読む »

ゆうゆう亭。

2012/06/14 (Thu) 23:57
昨日のお昼は後述するあのカエルの前所属先、ゆうゆう亭に行って来ました。愛媛の郷土料理があるという事で、宇和島名物「ひゅうがめし亭食」(誤字じゃないですよ)を注文しました。鯛の刺身を醤油だれと共にご飯にぶっかける水軍料理だそうで、結局食べ方よく判らないままに食べたけど、美味しかったよ!
2012-06-13 15-06-47 

続きを読む »

牛串。

2012/06/07 (Thu) 23:40
昨年は行けなかったんで、2年振りの富山スタグルメ。まずは挨拶がわりの富山牛串!前は食べれなかったんですよね。出来たてやし流石JODANS車座チームがこぞって購入するだけの事はあります。ビールとのセットは最強コンビですなぁ!
2012-06-02 11-19-11 2012-06-02 11-22-18 

平井マン。

2012/05/24 (Thu) 23:35
岡山からの帰りに色々土産的なモノを仕入れてきたのですが、よくよく見ると鳥取モノやったり、広島モノやったり(笑)。そんな中で唯一の岡山のモノだったのが、「ひらい」という名前だけで買ってしまった酒まん。まぁ普通の酒まんでしたが「ひらい」とあるだけで神々しい。平井イェーーー!
DSC_0544.jpg 

骨付鳥、いかない?

2012/05/22 (Tue) 22:53
日曜、岡山からの帰路に寄った龍野西SAで見つけたポスター。この絵柄に「骨付鳥、いかない?」とは何ぞや?という訳で調べてみたら、香川・丸亀のうどんと並ぶ(らしい)名物「骨付鳥」のPRポスターだそうですよ。画像のヤツの他にあと2種類あるらしくて、丸亀市もまた思い切った事を(笑)。
2012-05-20 20-48-19 

穂高。

2012/05/02 (Wed) 20:59
アルウィンはビールも種類豊富。グリーンビールは少し頂きましたが、ネタですね(笑)。で本題の穂高地ビール。アルトとケルシュがあって、味見をした結果アルトに決定。色味からしたら濃厚なイメージですが飲んでみると意外と飲みやすくて、場所が場所ならおかわりしたい位でしたね(笑)。
2012-04-30 14-01-00 

山賊。

2012/05/02 (Wed) 19:18
松本のスタグルメですが、種類も豊富で行列が出来る程の盛況。ただしカレーはココイチでしたがな(笑)。そんな中でのチョイスは山賊黒酢バーガー。長野の郷土料理、山賊焼き(鶏ももの揚げたヤツ)がはさまれてるハンバーガーで鶏肉が黒酢で味付してあってなかなかな美味しかったですよ~!
2012-04-30 13-33-59 

続きを読む »

ロコモコ。

2012/04/26 (Thu) 13:53
駿河湾沼津SAで遠征部1号(京都便)と合流し海鮮丼を食べる予定でしたが、まさかの反対線(笑)。という訳でモクオラというロコモコがメインのお店でデミグラスソースのロコモコを頂きました。トマト味の濃いソースでしたが、結構ボリュームもあって美味しかったですよ。でも次は反対線で海鮮丼だな。
2012-04-22 18-40-58 2012-04-22 18-47-16 

続きを読む »

新東名。

2012/04/26 (Thu) 13:15
日曜の三ツ沢、JODANS遠征部2号は池田伊丹便。往路は従来の東名道を使いましたが、復路は噂の新東名道を使ってみました。流石に道が良く走りやすかったですが、山を開いて作られた新名神と同じ様な成り立ちからか、明かりが少なく暗闇を突っ走る感じでした。あと雨が強くて結構怖かったです(笑)。
2012-04-22 18-29-25 

続きを読む »

イケダパン。

2012/04/20 (Fri) 01:03
4/1の朝食。宿近くのコンビニに売っていたイケダパンという地元のパン屋さんのキングチョコというパン。イケダを名乗るからには食してみなければ。さて、このキングチョコ。HPによると、1980年に販売開始されたロングセラー商品だそうな。中身は、いわゆる銀チョコでしたが、まぁ御当地グルメになるかな?
2012-03-31 23-29-56 2012-03-31 23-30-18 

旬過ぎました。3/31-4/1鹿児島の話。

2012/04/18 (Wed) 22:50
グダグダしとりまして今頃ようやく鹿児島の話を書いてみたりする。もう旬過ぎてますが(笑)。さて、3/31に鉄路・新大阪を出る時は雨でしたが、岡山辺りでバカっ晴れ!そのまま日曜まで良い天気で幸いでした。ただ鹿児島中央駅に着いたのが夕方だったので観光らしい事は出来なかったねぇ。ちょい残念。
2012-03-31 18-38-38 

続きを読む »

インドや○ながら。

2012/04/11 (Wed) 23:58
岐阜ネタ。昨年とは違うコンビニに買い出しに向かう途中にあったお店。「インドや・ながら」。インド人コックによるなんて出てる位だから本格インド料理気味なんだろう。「インドや・ながら」、「や」と「ながら」の間の「・」には何か文字が入るんだろう。多分「り」だ。「インドや(り)ながら」だ、きっと(笑)。
2012-04-08 13-19-42 

バスとスタジアム周辺の話。

2012/04/10 (Tue) 00:31
鴨池のネタも上げてないのに昨日の岐阜のお話。鉄は熱いうちになんとやら。さて今回のJODANSバスツアー、バスは何とおけいはん!まさかの大手(いやMKも相当大手ですが)、こころなしかカッコいいぜ!(笑) 京都から片道約2時間半の旅でしたが、非常に快適でございました!ありがとう、バスマン!
2012-04-08 11-46-51 

続きを読む »

3/20、初遠征。

2012/03/25 (Sun) 00:59
今回の鳥取遠征は「新・軽で来たんか?」号の初遠征でした。何だかんだで前日までで50kmしか走ってない状態での遠出でしたが、思っていたより快適で楽チン。燃費もアテにならん燃費計で見て21km/l弱でまぁまぁかな。これでとりあえず目処は立ちましたので、これから色々動いてみようと思います。
DSC_0327.jpg 

続きを読む »

中華GUY。

2012/03/10 (Sat) 17:18
さて、間が空きましたが中華街に行って来ましたよ。中華街まで足を運んではいたものの、食事をするのは7年ぶり位。各自ランチメニュー+単品少々+青島ビールという感じでしたが、中華にしては丁度良い辛さで満足したお昼でした。ただし水餃子だけはメチャ辛かった。カウンター攻撃食らいました(笑)。
2012-03-04 11-19-29 

カフェ。

2012/03/07 (Wed) 23:01
石川町駅→中華街間で見つけた看板。猫カフェ。ここから歩いて30秒だニャ~。
DSC_0280.jpg
立て続けにうさぎカフェの看板も。なんと横浜初らしい!
2012-03-04 10-11-48
で、今日BSジャパンでポチたま見てたら両方紹介されてました。猫だらけ兎だらけでした。

タッチパネル。

2012/03/07 (Wed) 22:24
日曜の湘南遠征、新幹線がワンデイぷらっとだったので朝8時台には新横浜へ。そこから中華街に向かってJR石川町駅に行ったのですが、駅前でタッチパネル式の自動販売機を初めて見ました。カメラがついてて、前に行くとオススメ飲み物をすすめてくれたりします。しることか(笑)。どういう基準なんだろ。
2012-03-04 10-08-03 

前のページ « ブログ TOP » 次のページ


