プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

7/7、カレー部・神戸(琉球)大会。

2012/07/14 (Sat) 02:10
カレー部。ホムスタにはカレーが数種類あって悩みどころでしたが、今回はコンビーフハッシュカレーにしてみました。沖縄の琉球島和牛のコンビーフがのせられたカレーで、コンビーフはかなり美味しかったです。おかわりしたい位!ただし、カレーはいたって普通だったんで痛し痒しといったトコかな。
2012-07-07 17-10-56 

続きを読む »

カレー・フジヤマ!

2012/07/03 (Tue) 22:57
ネタかぶります(笑)。日曜日のお昼は久々のカレー部活動、フジヤマプリンへ行って来ました!今回は近江牛ハンバーグステーキライスカレーの辛口大盛り!辛口は初めてでしたが、良い辛さで食が進みます。しかもボリュームも満点ときた。ほら西京極ナイトゲームのお昼はここで決まりだってばよ!
2012-07-01 12-36-31 

カレー部・愛媛大会。

2012/06/15 (Fri) 00:23
ニンスタのカレーはスパイスチキンカレー!愛媛県産の鶏肉と野菜で煮込まれたカレーでした。結構トマト味が強いカレーでしたけど、鶏肉は骨付きのが入ってたりでボリュームもあってなかなかな一品でございました!あと、付け合せにもやしのピクルスっぽいのがついてたのが珍しかったですね。
2012-06-13 17-51-44 

続きを読む »

カレー部・富山大会。

2012/06/08 (Fri) 00:09
牛串に舌鼓を打った後はカレー部です。美味しそうなチキンカレー(一口頂きましたが確かに美味かった)を尻目に超辛口とか書いてたら闘わない訳にはいかんだろう、ブラックカシミールカリー(笑)。確かに辛かったけど何とか完食。しかし米がすぐ無くなり最後はカレーは飲み物状態に...。つらかった(笑)。
2012-06-02 11-32-38 

続きを読む »

30倍。

2012/05/30 (Wed) 23:34
今日の晩御飯はチャレンジデー(笑)。LEEの30倍をいってみたぜ。黄金唐辛子入りの辛さ増強ソースなんてので辛さ45倍までいっちゃうらしいのですが...、カライカライ。30倍でイッパイイッパイでとても45倍なんて挑戦出来ませんわ。やはり過ぎたるは何とやらですな。
DSC_0566.jpg 

ファジのカレー。

2012/05/22 (Tue) 00:29
岡山といえばファジフーズ。昨年は半ば罰ゲームだったカレーですが、今年はあれは見かけず(笑)、ドライカレーにしてみたよ。注文してからおもむろにフライパンへ米投入。そこへカレーライス用のカレーをそのまま入れて炒めるというモノ。ドライではなかったですが美味かったのは確か。出来たてやったし。
2012-05-20 14-29-21 

続きを読む »

フジヤマ再び。

2012/04/29 (Sun) 17:59
金曜日の西京極、昼食は久々にフジヤマプリンへ行って来ましたよ。今回は近江牛の牛すじカレーにしました。この前は自分で牛すじ煮込んでカレー作りましたが、やっぱりお店のは一味違って美味しいなぁ。ちなみにランチタイムはピクルスとサラダがついて、辛口にもしてくれるのでお得!また行こっと。
2012-04-27 13-32-52 

カレー部@鹿児島。

2012/04/18 (Wed) 23:42
鹿児島王将での食事は断念したのですが、丁度同じ通りにカレー屋さんがあったので入ってみました。カレー屋・匠というお店でオススメを聞くと、匠盛という和牛と黒豚カレーの相がけらしくそれを注文しました。私のカレーアンテナは正解でした。これは美味かった!鹿児島に行ったら是非どうぞ。
2012-03-31 19-12-18 2012-03-31 19-22-44 

続きを読む »

カレーde罰ゲーム。

2012/04/11 (Wed) 00:30
日曜の夕食は復路の名神養老SAでとりました。オリエンタルカレーが食べれたりするんですが、スタジアムで大盛り食べたしカレーパスタでも食べてみようと思って注文したら、まさかのカレーライスつきのカレーナポリタンやった!食べども食べども一向に減らず。まさに罰ゲームカレーでした(笑)。
2012-04-08 20-00-55 

ぐい!ぐい!!大盛り☆。

2012/04/11 (Wed) 00:00
岐阜のスタグルメ。カレー部ならばこれを食べねば。約1年ぶりの岐阜グランドホテルのビーフカレー!しかも今回は「ぐい!ぐい!!大盛り☆」なんて書いてるから、迷わず大盛りをチョイスしました。...米が見えん(笑)それにしても、ここのカレーは最強だわ。レシピ教えてもらって西京極でも作ったらいいのに(笑)。
2012-04-08 13-36-54 

3/20、のカレー。

2012/03/25 (Sun) 00:44
火曜もカレー三昧。まずはお昼に道の駅「あわくらんど」で食べた大山鶏カツカレー。王道の味。
DSC_0326.jpg
スタジアムでまずは梨カレーまん。そして二十世紀梨カレー。どちらも鳥取産の梨が入っているフルーツカレーでカレー味ですけど辛くはないです。そういうものとして頂けば十分ありですね。
2012-03-20 16-07-49 2012-03-20 17-39-57 

3/18、久し振りに。

2012/03/24 (Sat) 21:49
前の日曜日、会社のゲーム部で久し振りにカレーを作ってきました。今回は牛すじカレー+ざっくり三穀米なんてのを作ってみましたが、意外と牛すじの煮込みって簡単でしかも美味かった!ただし、じゃがいもの投入が遅かったのが反省点。まだまだ甘い。精進します。
2012-03-18 17-40-34 

続きを読む »

スティック。

2012/03/10 (Sat) 17:45
さて、平塚でのカレーの時間。産業能率大学×平塚商工会議所のコラボ商品、スティックカレー。棒状のパンにキーマっぽいカレーをつけて食べるもので、おつまみとしてはまあまあやったかな。しかしバタバタしてて事前にグルメの情報を入手してなかった。ダメカレー部!と言われても当然でごわす(苦笑)。
2012-03-04 14-49-25 

ボンベイ。

2012/02/21 (Tue) 00:33
仕事終わりに所用でクルマの営業所へ出向いた帰りに寄ったスーパーで、こんなの発見。「カレーの店ボンベイおかき」。ボンベイって千葉の柏にあるカレー専門店だそうで、極辛口という怪しい響きに誘われて手にとってみました。食べた。辛ー!流石に極辛口と書いてあるだけの事はある。
DSC_0256.jpg 

ぶっかけ。

2012/02/19 (Sun) 01:14
昨年の天皇杯で丸亀に行った時に買ってきたものの、なかなか出番の無かった「讃岐ぶっかけカレーうどんだし」をようやく使う時がやってきたよ。煮干とかつお節と書いてあって和風なのかなと思ってたら、意外とカレー味が濃くてなかなかの美味でございました。うどん食べる時のオプションが増えました。
DSC_0249.jpg 

米粉。

2012/01/30 (Mon) 23:47
今日のカレー。は、新潟米粉ビーフカレー。新潟って食料自給率向上を目指して小麦粉を米粉に置き換える活動をやってるらしい。って事でこのカレーも小麦粉の替わりに米粉が使われてます。食べた感じはよくわかんなかったですが、入ってるんだろう。それにしてもこのパッケージったら、一体...。
DSC_0205.jpg 

スタミナ。

2011/12/31 (Sat) 20:19
海老名を断念し富士川SAで夕食。一昨日は結局カレーを食べるチャンスが無かったので、ここで「スタミナ焼肉カレー」というのを頂きました。焼肉、というか肉入り野菜炒めが上にのっかってるだけだったんですが、結構美味しかった。カレーに野菜炒め。家でもやってみよっと。
2011-12-29 21-39-50 

食ったぞ、横浜。

2011/12/28 (Wed) 00:22
今日の晩御飯。海老名で買ってきた横浜・氷川丸ビーフカリーを食べましたよ。
横浜、一足先に食ってやったぜ!国立でもこうありたいものだ。
あ、カレー自体は辛口で牛肉も結構大きくて美味しかったですよ。ごちそうさま、横浜。
DSC_0121.jpg 

海老名にて。

2011/12/27 (Tue) 23:43
等々力からの帰り、海老名SAで晩御飯。濃厚とんこつカレーラーメンなんてのを見つけまして、それを食べてみました。最初はほんのりカレー風味のとんこつ味だったのですが、真ん中にある赤いヤツ→自家製旨辛ラー油というのを混ぜると、ラー油味しかしなくなった!結論。ラー油はいらんかった。
2011-12-24 19-24-45 

カレーうどん。

2011/12/23 (Fri) 01:10
目がうつろな犬がうどんに埋まっている与島PAの売店でうどん買ってきました。「うどんバカ店長の濃厚カレーうどん」という事で、これは買わざるをえない(笑)。本格的なうどんとそれに絡むタマネギたっぷりのカレー。丸亀遠征ではちゃんとしたうどん食べる機会無かったんで、家で堪能させてもらいました!
DSC_0099.jpg 

前のページ « ブログ TOP » 次のページ


