プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

チャンプルー!

2009/07/20 (Mon) 21:15
月曜日なので仕事でした。会社でゴーヤを頂きました。
早速晩御飯にチャンプルー気味なモノを作ってみました。カレー風味で(笑)。これがねぇ、美味いんだわ。半分余ってるんで、明日もゴーヤで何か作ってやろう。ゴーヤ食べて今週もワイドー!
20090720195936.jpg 
備忘録。@式カレーチャンプルー気味の作り方。

ゴーヤのわたを取るべし。適当に切って塩振って放っとくぞ。
木綿豆腐を手でちぎっては湯を張った鍋に投げ入れろ!下茹で工程。
今回はベーコンを使用。適当に切っておく。
フライパンに油を撒いて、ベーコン投入。ギャンギャン炒める。
豆腐投入。そこそこ炒める。
ゴーヤ投入。それなりに炒める。
かつお節をバサッと入れて、フライパンをあおる。
醤油を少し入れて、更にあおる。
カレー粉をガッツり入れて、あおりまくる。
皿に盛り付け、食す。以上。

≪前の記事:跡。
≫次の記事:初オフィシャル。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


