プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

5/3、のダイジェスト。

2013/06/01 (Sat) 00:36
札幌2日目、は前出の様に朝から南平岸に再訪した後に札幌ドームへ。試合後はすすきのに戻って祝勝会して帰ってバタンキューな感じだったのであんまりネタは無いですが、写真はあるので2日目もざっくり振り返ってみようかな。初日同様に過度な期待は禁物です(笑)。
2013-05-03 10-57-49 

初日同様、オリジナルonちゃんに会ってきました。

さてこの日は祝日だったので、土日祝限定乗車券・ドニチカ切符を使いました。500円で倍くらい乗りました(笑)
1367541847981.jpg
札幌ドーム最寄りの福住駅を下車、雨の中を徒歩移動でしたが、まず反対車線側にあったのが不二家の直売所の建物。ミルキーとかケーキとか直売しとるのかねぇ?
2013-05-03 11-46-17
そして、その名も「スタイリング仏壇」というお店。仏壇なのにスタイリングとはこれ如何に。かなり気になるが、入る勇気は無いなぁ(笑)。
2013-05-03 11-47-01
ロイズ直営・福住店の広告塔は札幌のユニになってました。白い恋人のロゴは朝から光ってました。でかかった。
2013-05-03 11-49-05
と、歩いているうちにドームが見えてきました。何か形が湯たんぽみたい(笑)。
2013-05-03 11-56-17
アウェイ側待機列に到着。今回は札幌遠征限定ユニット、タイコとマグロです。
2013-05-03 12-09-41
お昼は少し歩いた所にあるスープカレーを食べに行く予定でしたが、時間がちょっと足りなかったので近くの主に北海道にあるコンビニ・セイコーマートへ。札幌ドームは雨が降ったら溜まった雨が局地的に結構な勢いで落ちてくるので歩きにくいです。
2013-05-03 12-28-56
ドームの傍らにはドーム型の雪が(笑)。
2013-05-03 12-29-12
買い物して待機列に戻って一杯。北海道に来たら、やっぱりサッポロクラシックですよね!と言いたいトコロですが、外で飲むには寒すぎたよ...。
DSC_2062.jpg
ドーム内はペットボトルNG(という話)だったので、紙パックなど。セイコーフレッシュのミルクコーヒー。セイコーマートでしか買えない味。
DSC_2063.jpg
見た目で選んだ「アーモンドブリッコ」。スポンジケーキにホイップクリームが挟んであって、そこにアーモンドチョコがコーティングされているパワーバー(笑)でしたが、チョコが割れてボロボロ落ちて食べにくいったらなかったですわ。
DSC_2064.jpg DSC_2065.jpg
ドーム内は大旗のみが最前列に陣取れたりするのです。で、スタンドから地面までは距離があるので椅子に引っ掛けて保持しておくのがドームスタイルですね。
2013-05-03 14-36-25
アウェイゴル裏横からメインスタンド側は赤黒の幕が垂れております。
2013-05-03 14-37-28
試合翌日が札幌のキャラクター・ドーレさんの誕生日らしく、北海道中のマスコットが集結しておりました。その中にonちゃんが!いいなぁ、onちゃん。たとえ安田君が中に入ってなくても(笑)。
2013-05-03 14-44-14
ドーム内の生ビールはこれまたサッポロクラシック!北海道はいいトコロだ(笑)。
2013-05-03 14-52-06 2013-05-03 14-58-00
試合前の札幌ゴール裏と試合後。結果が結果やったからか驚く程の撤収の速さが印象的。
2013-05-03 15-46-48 2013-05-03 18-16-42
すすきのに戻って「コロボックル」で祝勝会!もちろんここでもサッポロクラシックの生!そして料理がいちいち美味かったなぁ。特にアスパラガスの塩焼きなんか最高やったなぁ。
2013-05-03 20-45-41 DSC_2078.jpg
私の店では無い(笑)。2日目、終了ー。
2013-05-03 22-19-27 

≪前の記事:5/4、スープカレー@大通。
≫次の記事:5/3、2日目の〆。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


