プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

5/2、のダイジェスト。

2013/05/22 (Wed) 00:14
札幌1日目の記事に出来るネタは前出のような感じだったのですが、まぁ他にも色々あるにはあったので、折角写真も撮ってるしざっくりと振り返ってみようと思います。
といっても大した内容ではないので期待はしないように(笑)。
IMG_20130502_083645.jpg 

まず朝、難波から関空への移動は久々の南海。時間が合えば未だ乗った事無いラピートに乗ってみたかったのですが、残念ながら今回も時間合わず...。次回こそは!
関空の駅からピーチ搭乗口の第2ターミナルへはシャトルバスで移動。まさか車中であのサンガサポ氏に出会うとは!何度も言いますが、世界は狭いです(笑)。
FB_IMG_13674551009787696.jpg
新千歳空港に着いたらAIR DOの飛行機がお出迎え。北海道にキターって感じやね。
2013-05-02 12-17-30
快速エアポートで新千歳→札幌。札幌から地下鉄でスープカレーを食べに行きましたが、外に出たらなまら寒いのよ!何しろ気温5℃でしたから。そんな訳で忍ばせておいた手袋を早速着用。5月にもなって手袋着ける事になろうとは。
1367469830596.jpg
1日目は平日だったので、共通1DAYカードを使いましたよ。1000円乗り放題ってヤツで、もちろん元は取れましたよ。ちなみに写っている新型市電は翌3日にお披露目、5日から営業運転開始というタイミングの悪さで見れずなのでした...。
DSC_2147.jpg
1日目は豊水すすきの駅前の宿にチェックイン。既にスマホの電池が瀕死状態だったので、少し充電しつつHTBを見てました。どうやら今回の天気は北海道でも異例だったらしくトップニュースになってました。
1367477376596.jpg
スマホもある程度回復して、聖地・南平岸へ。高台公園の高台から撮ってみると山が未だ雪山賛歌でした。アーレアーレ。
2013-05-02 16-29-55
そういえば札幌駅地下のローソンは赤屋敷でした。
2013-05-02 14-47-25
外に出ると、ここにしか無いポストがありました。丸形郵便ポストの新しい形みたいな。
2013-05-02 17-40-41
そして、とっておきのお店発見。カレー専門店・印度。直球勝負や(笑)。ちなみにお休みでした。
1367484200862.jpg

さてすすきのでジンギスカン→ラーメンと楽しんだ後に見つけた店舗群。すすきのって普通のお店が並ぶ中にポッと風俗店があったりとんでもない店があったり、何というかパワーのある町やと思いました(笑)。
まずは前出のラーメンけやきの隣にあった「めんずすなっく仁王」。看板が味わい深すぎる!(笑)。
2013-05-02 21-54-22
更にミスターかマダムかどっちやねん!どっちもなんやろな(笑)な「ミスターマダム」。
2013-05-02 21-58-08
そして札幌秘書倶楽部とソープ六条にはさまれた形のローソン。
2013-05-02 21-59-50
つい目がいったスナック鹿之園。
2013-05-02 22-01-29
これ版権的にはOKなのか?な有限会社コナン。そういえば翌3日夜に某ハードコア団体さんとばったり会っちゃったライラック通りには名案内コナンって無料案内所があったなぁ。そっちはシルエットもまんま体は子供・頭脳は大人なあのおぼっちゃまでした(笑)。いやぁすすきのすごかったです。
2013-05-02 22-03-05

そんなこんなで宿に戻って、北海道限定黒ラベルで晩酌。
1367502145988.jpg
しながらのー、ハナタレナックス!(ハナタレナックスはチームNACSがレギュラー出演しているHTBのローカル番組ですよ)
1367507820758.jpg
この日は夕方から夜にかけてまさかの雹が降ったりしたのですが、これも北海道では21年ぶりの出来事やったらしく、滅多に出来ない経験が出来たという意味では有意義な1日目だったかと思われますよ。あと、仁王とかミスターマダムとかそっちの趣味は全くございませんのであしからず。

≪前の記事:5/3、本題・vs札幌
≫次の記事:5/2、1日目の〆。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


