プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

吹田戦。

2013/03/04 (Mon) 23:43
昨日一度書き上げたんですが、一晩寝かせて書き直し。で、開幕吹田戦は3-3のドロー。正直あそこまで行ったら勝ちたかったです。とはいえ、内容ではウチの方が勝ってたと絶対に思うし、ゴル裏の雰囲気も昨日は最高で気持ち良く熱く楽しく1日過ごせました。うん、勝ったねやっぱり昨日は(笑)。
2013-03-03 17-53-41 

とは言っても、文句を挙げればキリがない。審判団(主審だけに非ず)のショッパイジャッジ、ソメのPK献上の所はレアン何とかのマリーシアでしょ。あんなのプッシュした内にも入らない(もっともバキのPK献上は映像で見るとあーって感じでしたが)。ミャーの幻ゴールも解せない。ミャーが先にボール触ってるのにファウルなんてありえない!他にもいーっぱいあったけど、まぁ終わった事なんでこれ位で。

それにしてもウチの3得点はどれもいいゴールやった!安ちゃんのゴールは真正面で見ましたがキレイにズドンと決まる感じ。山瀬の2点目も映像で見るとスゴイ。山瀬の動き、ヨシアキの変態ドリブルとは対極をなす、のらりくらりとやり過ごしながら前に抜け出してくる、やっぱり代表張ってただけの事はある。まだ始まったばっかやけど、来てくれてありがとう。
そして、3点目。ゆーや!とにかく得点という見える形で見せてくれたのが何より嬉しいし、今年は昨年やり残した分大爆発して欲しいです。いやいや昨日の動きなら大丈夫!
更に、ペンタ!とにかく前に前にっていうのが気持ち良かったし、ゆーやゴールのアシストも何回も見たくなるスルーパス!多分昨日のプレイでみんなペンタが好きになったに違いない(笑)。

もちろん得点挙げた選手だけやない。福ちゃんは1点目のFKもあったけど、それ以外の部分がもう昨年あんなにボールに執着してたっけって位に気持ちの入ったプレイやったし、ソメバキのCBコンビも互いにPKは献上しちゃったけど、それ以外では安心して見ていられました。ヨシアキは昨日も変態ドリブル炸裂やった。イヤーブックを読んでから見ると感慨もひとしおです。工藤ちゃんはボランチがはまってたし、ミチもサンペイもスンフンもみんな最後まで頑張ってくれた。ミャーに至っては昨日は記録には残らないけど確実に得点したよ!と。

だからこそ、昨日ドローという結果やったんはめちゃ悔しい。勝ちたかった。
次はホーム開幕戦。アンセムもお披露目となります。最高の舞台を用意して、最高の試合をして、笑いましょう。


今日、日刊スポーツを買って見ると、吹田の今野がウチのプレイを負けてもいいから、捨て身な感じなんて言ってたらしいが、負けてもいいなんて気持ちでプレイする選手なぞウチにはおりゃせんし、捨て身なんて言い方もおかしい。そもそもガス時代にウチと試合しとるやん。ぬるいお湯に浸かってもう忘れちゃったのかなー?とか思いました。あと、ウチのサッカーは「J2仕様」じゃないですからね。わかってないなぁ、日刊さんも。

でね、会社でガンバサポのデザイナーさんと話をしましたよ。まぁ盛大に自慢しましたけどね(笑)。その人曰く、昨日は全然アカンかったと。守備もダメ。攻撃の組み立てもダメ。何でこんなに弱なったんやろって言ってました。これではヤバいとサポーターは思ってるみたいです。で、京都っていつもあんなライン上げてプレスかけてやってんの?って聞かれましたから、もちろん「あれがウチのスタイルやで」と言っておきました(笑)。

そんなこんなで、昨日今日と色々ありましたが、一つの試合で一喜一憂してあーだこーだと言う日常がいよいよ戻ってきたなって感じです。今年も一年、歌え!跳べ!ヤレ!でいきますよ!

≪前の記事:ヴェルディ戦。
≫次の記事:始まります。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


