プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

長居行ってました。

2013/03/02 (Sat) 23:54
さぁ、いよいよJ開幕!という訳で今日はちょいと長居へ桜vs新潟戦を見に行って来たよ。アウェイゴール裏で(笑)。今年は1部見よと思たら桜しか無いんだよねという自らが招いたこの状況(笑)。結果は1-0で桜が勝った訳ですが、内容は完全に新潟ペース。桜さん、ちょいヤバいんじゃないの?って思いました。
2013-03-02 14-00-12 

さてさて、今日もスタジアムは寒かった。試合途中からは雪もチラついてきて、明日はこんなん勘弁やでと思いつつまったり高みの見物しておりました。
新潟さんは開幕戦とあって人も多く、入場時にはビッグフラッグも上がってましたよ。ホームの桜さんもコレオやったり力は入ってましたが、観客収容5万人規模の長居に15,000人強の入場者数。特にバック席が淋しかった...。

試合は前出の通り、全般的に新潟ペース。というか正直桜が悪すぎた感じ。
連携が悪く、ボールを持っても新潟の選手のチェックに耐えられず取られてしまう、の繰り返し。本当にFP10人いるのかって位の脆弱さでした。あと高卒の若いヤツもちょっと体入れられただけでよろけてたし、GKのキム・ジンヒョンもフィードの精度が悪いし前へ無駄に出過ぎて失点しなかったのがラッキーなシーンもいくつか。
そんな中でも終了間際、柿谷(8番)のワンチャンスでの得点(なんとなく‘10年ヒロキのヤマハでの「あのループ」を彷彿とさせるループシュート)が決まって結局は1-0で終了という感じでした。
結果だけ見ると勝ち点3が入って万々歳ですが、内容はどうなのよ?で、ちょっと根本的に修正かけないとウチと入れ替わりになっちゃいますよーって思いました。まぁあの監督ならわかっとるやろけど。

新潟の方はディフェンスも破綻してなかったし、攻撃の形も出来てたように思いました。が、押してる時間帯が結構あったのにその時に得点出来ないと、相手のワンチャンスを食らってドボンっていうありがちなオチになっちゃいましたね。
昨年の万博でも見たブルーノ・ロペスは今日の方が断然キレキレでした。ただちょっとボール持ち過ぎてー、ってのが多かったかな。レオ・シルバって新外国人も良かったですよ。今年の新潟のブラジル人選手は「当たり」でしょう。
しかし、それより何より田中達也!浦和の点取り屋のイメージしかなかったので、あんなに精力的に動いて献身的に守備もする選手だとは思いませんでした。移籍して大正解やったんちゃうかな。
今日は負けちゃいましたが、新潟は継続して取り組んでいけば結果は出るんじゃないかな、と。あとは当然ですが決定力とビックリする位精度の出てなかったクロスの改善なんやろなぁ。

あ、そうそう。新潟のアウェイユニは白地に青タスキとオレンジの差し色入ってみたいな感じでしたが、結構カッコ良かったです。まぁ単純にタスキユニが好きなだけなのかも知れぬが、私が(笑)。某東京のチームのショッパイユニデザインとは大違いですわ(笑)

ウチもいよいよ導入しよかってトコでアンセムとかも気にしてたんですが、桜のは試合開始前にカラオケが大音量で流れ、それにのって歌っていくという感じで、ちょっとクラブが先導し過ぎかなという気が。あと英語詩は気持ちを込めて歌えるかという点についても疑問符がつきました。

適当にツラツラ書きましたが、要は何というかお腹の痛まないサッカーを見てるのって楽しいよねーって事で(笑)

≪前の記事:始まります。
≫次の記事:シーパスきた。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


