プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

20年旅行。

2012/11/01 (Thu) 00:34
火曜日は京都・磔磔でのライヴ、エージ&テツ・20年旅行に行って来ました。10年ぶりの2人のライヴ、聖地・磔磔。でも入ってしまえば10年なんて時間はあっという間だなと思ったり。ホントに10年前と同じ、いつも通りに楽しくて笑い倒して2時間はすぐ過ぎちゃいました。次は30年旅行になるのかなぁ。
2012-10-30 20-36-08 

エージ&テツは10年ぶりですが、正確には磔磔は04年にエージさんが台風で来るの遅れて21時以降は本当にアンプラグドになったライヴから8年ぶり、テツさんは08年にペーニャであったMAD-WORDSってジャグバンドのライヴ以来なので4年ぶり、エージさんは半年ぶりね。

仕事終わって阪急に飛び乗って磔磔に着いたら、丁度1曲目「バンブージャングルロード」が始まったトコ。間に合って良かったよ...。バンブーからのー、「ROCK'N ROLL FELLOWS」は王道だねー!
久しぶりの「神様のいない島」、「トラブル」、「禁じられた遊び」、「ラストダンスは私に」、「想い出の街」も聴けたし、アカペラで「I FEEL GOOD」やって、「バディ」で盛り上がって、「ふたりでやれば」で掛け声が揃うまで何回も行ったり来たりするのもお約束(笑)。
更に「ひょっこりひょうたん島」で散々泣くのはいやだーって叫んでみたり(笑)、「東京ブギウギ」の手拍子、そしてお待ちかねのバナナタイム!「バナナボート」でバハハナハハナハハノホホやーまーだぁぁよーーーだったり(笑)で最後は大事な大事な「ラジオデイズ」。
テツさんのいつもの小道具と手品も堪能させて頂きました(笑)。
で、もちろんアンコールだったんですが、アンコールといえばみんなで歌うドナドナ、なんだよねぇ(笑)。

アンコールは「私の青空」、そして最後の最後はこれも大事な「マルキド・ピエールの光と影」。2本のアコギからかき鳴らされる音を聴きながら、次に2人のマルキドピエールが見れるのはまた10年後になるのかな...なんて思いながら見てました。

磔磔ルールでライヴは9時過ぎで終わり。楽しい時間はすぐ終わっちゃうもんです。今度は10年後なんて言わずにもう少し近い間隔でまた見たいなぁ。

≪前の記事:びんび家。
≫次の記事:北九州戦。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


