プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

1日アルビサポ。

2012/09/22 (Sat) 00:28
先週土曜日、行くのやめよと思ってたけどやっぱり行って来ました、万博。「JODANS青黒に負のオーラを送り隊」(笑)の面々でG大阪vs新潟を見て来ました。アウェイゴール裏で(笑)。結果は終了間際のPKで新潟が追い付いて結局引き分け。そんな面白い試合でもなかったけど、跳んで歌って元気になった!
2012-09-15 18-49-41 

・天気は不安定な割に試合前は保ってたんですが、試合中は結局降ってきて行った万博の試合ってなんで雨ばっかりなんだろうねぇ。
・新潟のゴール裏は結構大入りでした。色もオレンジやから目立ちますよね。
・行く前はコールがユルイという予想だった「ヒーガーシーグーチー」ことGK東口。実際は「ヒガシッグチッ」みたいな感じでパリッとしてた。ちなみにチャントはウチのテソンと同じ「アリバ・アレ」なのですぐ歌えましたよ。これだけは。選手の歌も結構ありましたね。
・コールは太鼓の拍子が若干タイミングが違う感じで合わせ辛い面はありました。あと、歌終わりのタイミングがコールリーダーが合図するでなし、太鼓の拍子のみで判断する感じだったのでいつものスタイルでコールリーダーちらちら見ながらやってましたがサッパリタイミングが掴めませんでした。他チームは難しい。
・新潟の応援スタイルは結構1曲を長回しする感じでしたね。ただバモ系のアップテンポの曲が少なくて、攻めてても守っててもコールだけっていう時間が長くて歌い続ける京都民として若干食い足りない部分はありました。あと青黒FKの場面で東口のコールだけだったので、折角歌あるんだから歌ってやろうよ!って思ったりするのも歌い続ける(以下略)。
・青黒のゴール裏はやっぱり勢いが落ちたなぁというのが反対側から見た印象。で、これまでの歌も結構歌詞を変えて今やってるみたいでしたが、歌詞に「いてこませ」なんて言葉が入っているチームは正直論ずるに値しないですな。センスが無い。
・試合後の青黒さんは残業をしてたみたいですが、実際駐車場が全く掃けない状態で我々も1時間程立ち話をしてようやく空いたので出よかみたいな感じだったので、「どうせ車出せへんし残っとくか」的な確信犯やったんかも(笑)。
・後半守備の選手しか交代で切らんかった青黒、後半の決定的チャンスをことごとく外す、カウンター攻撃皆無の新潟。どちらも残念ながら今の順位にいるのもさもありなんという印象でした。
・とはいえ、こんな事でもないと行かないであろう新潟ゴール裏。勉強になりました。ありがとう!

≪前の記事:Gドック。
≫次の記事:王道!

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


