プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

ゆうゆう亭。

2012/06/14 (Thu) 23:57
昨日のお昼は後述するあのカエルの前所属先、ゆうゆう亭に行って来ました。愛媛の郷土料理があるという事で、宇和島名物「ひゅうがめし亭食」(誤字じゃないですよ)を注文しました。鯛の刺身を醤油だれと共にご飯にぶっかける水軍料理だそうで、結局食べ方よく判らないままに食べたけど、美味しかったよ!
2012-06-13 15-06-47 

お店はこんな感じで、流石に入口には愛媛のフラッグが出ておりました。
2012-06-13 14-23-19
お品書きの表紙は何故かオート3輪だったのね。確かに古里の食とあったなぁ。
2012-06-13 14-36-43
メニューは郷土料理だけではなく色々あったんですが、目をひいたのはやはりこれ。えびまつりとえびフラッシュ亭食です。...えびがスゴイ事になっとる!エビフライ1尾~20尾まで選べるらしいんですが、値段同じなら20尾にするよね~。実際注文されたものを見ましたが、ホントにこんな感じでお祭状態でした(笑)。店内の壁には子供が描いたであろうえびまつりの絵が大量に貼られていて、実はこの店の売りはこれでこっち頼んだ方がネタになったよなと若干後悔してみたり(笑)。
2012-06-13 14-38-51 2012-06-13 14-38-30 

≪前の記事:カレー部・愛媛大会。
≫次の記事:愛媛戦。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


