プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

旬過ぎました。3/31-4/1鹿児島の話。

2012/04/18 (Wed) 22:50
グダグダしとりまして今頃ようやく鹿児島の話を書いてみたりする。もう旬過ぎてますが(笑)。さて、3/31に鉄路・新大阪を出る時は雨でしたが、岡山辺りでバカっ晴れ!そのまま日曜まで良い天気で幸いでした。ただ鹿児島中央駅に着いたのが夕方だったので観光らしい事は出来なかったねぇ。ちょい残念。
2012-03-31 18-38-38 

さて、上の画像は鹿児島中央駅に隣接する商業施設、アミュプラザ。屋上に観覧車がある辺りは梅田のHEP FIVEみたいですな。
鹿児島っぽかったモノ。エキナカの自動販売機。九州新幹線がコーラから飛び出してきてたりとかしてます。ちなみに支払いはSUGOCAです。スゴカ!
2012-03-31 17-30-08 2012-03-31 17-30-17
外に出ると、西郷さんのラッピング自動販売機なんてのもありましたよ。
2012-03-31 18-38-58
宿(東横イン)にて。テレビは国営+民放局4つでテレ東系や独立局の番組は4局でシェアしてるみたい。ちなみに晩御飯食べて戻ってからはBS1で鳥栖神戸戦を見てました。
2012-03-31 17-54-47
晩御飯を食べに行こうと思って、最初に目星をつけていたのは鹿児島の餃子の王将。サンガの鹿児島キャンプでもダンマクが出る「似て非なる」あのお店。しかし外から店内を見ると、席待ちで立ってるお客がいる位だったので断念。次行く時は寄ってみたいですな。
2012-03-31 19-10-21
翌日曜日、駅前のバス停近くにあった銅像。「若き薩摩の群像」という江戸の鎖国時代に海外留学を敢行した薩摩藩士の銅像です。これはデカかった。
2012-04-01 08-41-08
最後に鹿児島といえば桜島ですが、日曜日も頻繁に噴煙を上げておりました。ただ風向きが桜島方向に吹く感じだったので(それも結構強かった)、思っていたよりも灰の影響は少なかったかなと感じました。しかしまぁ天気が良くってねぇ、一気に日焼けしてしまい皮めくれましたわ(苦笑)。
2012-04-01 12-01-50 

≪前の記事:鹿児島の市電。
≫次の記事:続・ファーストタッチで値千金。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


