プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

漢方。

2011/04/27 (Wed) 23:50
日曜日の試合であまりノドの調子が良くない状態で、しかも突っ込んで試合に入ってしまったので大方4年振りにノドをやってしまった。これが今日になっても今一つ回復しないので、会社帰りに薬局に行って「響声破笛丸料」って漢方薬を買ってきました。これ飲んで土曜には間に合わせたいものだ。
20110427183819.jpg 

ちなみにこの薬、読みは「きょうせいはてきがんりょう」です。
実は以前一度お世話になった事がありまして。07年最終節のアウェイ草津戦、前節のホーム仙台戦(トシヤの劇的ヘッド!)の時にノドをやって、1週間で戻ったトコで草津で再びひどくなったのですよ。で、これはいかんと東京のどっかの町薬局でノドを使い過ぎた時に効くスプレーみたいなのは無いかと聴いた所、こちらの方が良いと言われて出されたのがこの薬。
今回、池田駅前の地下にある薬局で名前は忘れてたんで、こんな感じの薬ってのを説明すると一発で出てきました。本当に薬買う時はドラッグストア的な所より、小さいけど昔からやってるような薬局の方が何か安心できますな。

≪前の記事:カレーBAR。
≫次の記事:公式に。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


