プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ユース面白い!

2010/12/13 (Mon) 00:48
今日は城陽にJユースカップ2回戦、サンガU-18vs湘南ユースの試合を見に行って来ました。いやぁ、先制されて追いついて、終了間際に勝ち越されてロスタイムで再度追いついて、延長で決着つかず最後はPK戦でGKが3人連続阻止でサンガ勝利という、良い試合を見せてもらいました。よくやった少年達!
2010-12-12 14-59-05 

さて、試合の方はローソンのプレミアム純生クリームプリンを食べつつ、ボルトンvsブラックバーン戦を流しつつ回顧。
ちょっとのんびりし過ぎて、城陽に着いたらすぐに試合が始まっちゃいました。
スタメン表をもらってメンバーの確認。来年トップの4人はみんな先発。他にも来年にも2種登録してきそうな選手もチラホラ。かたや湘南ユース。何故か先週のJ1最終節に先発してたCB遠藤君がいてる。2種やったんや...。
で、前半は一進一退な感じでしたが、どっちかというと湘南ペース。そんな中、中盤でボールを取られてあらら~と先制されてしまいます。ウチもシュートがポストに嫌われたり、先週のダイゴウばりのゴールラインクリアされたりで得点入らずで前半は0-1で終了。何となく波に乗れない感じでしたね。

後半、昇格組の駒井君の動きがキレキレ!2、3人位のマークならお構い無しにゴリゴリ突破していきます。その駒井君の何か見た事の無いような!動きからのシュートが見事に決まって同点!
直後に頑張ってたFW久保君から190センチの三根君に交替して更に押せ押せ。一気に勝ち越したかったトコロでしたが、あろう事か90分になるかという所でクリアミスからミドルシュートを打たれたのが運悪くポストに当たって失点。あぁ1-2に...。
で終わらないのがユースの少年達。最後まで攻め続けて得たロスタイム、コーナーキックのチャンスから高橋君押し込んで再び同点に!高橋祐治、吼える!これはカッコ良かった!

同点に追い付いた事で10分ハーフの延長戦に入ります。
ここでは得点は入りませんでしたが、駒井君は足つって×出して交替するまで相当走ってたし、伊藤君も延長の後半でも全力でダッシュ、これがめっちゃ速いしみんなよく頑張ってました。で、ついにPK戦へ。

1人目は両チーム成功。ここからサンガGK杉本大地の平井イェーー劇場が始まります(笑)。2人目3人目4人目と連続でPKを阻止するという神ぶり!別に湘南の選手が吹かしたりした訳じゃないですよ。2、4人目はパンチングで3人目は足1本で!平井イェーー!逆にウチは3人みんな確実に決めて、結局は2-2(PK3-1)でサンガU-18の勝利となった訳です。

湘南もなかなかの好チームでしたよ。関谷君、金子君の2トップ、MF齋藤君、DF岡崎君あたりいやらしい動きをしてました。最後は城陽にいる見えざる力に敗れてしまいましたが、めっちゃ苦しめられましたね。
さて、これで3回戦に進出。次は19日(日)、長居第2でジュビロユース戦です。
ユース、面白いです。時間がある人は見に行った方がいいです。絶対。
2010-12-12 16-34-07
余談。駒井君の背番号は7番でした。トップの7番より確実にいい動きをしてました(笑)。

≪前の記事:勝利のカレー。
≫次の記事:走れ!少年達!

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


