プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

仙台ツアー、Leg1。

2010/11/06 (Sat) 01:29
やっと出来た。10/30~31の「トク・ツアーズで行く、仙台1泊2日ケータイ国盗りの旅」です。今回の遠征、1日目最大の目的はもちろんアウェイ仙台戦だった訳ですが、他にも最近JODANS内でブームの「ケータイ国盗り」をやったり、試合後の牛タン飲み会だったり、色々楽しんできましたよ。試合以外は。

という訳で、まず往路は朝8時発の飛行機で仙台へ。我々の他にもいつものサポさんやサンガの人まで乗るプチサンガチャーター機状態(笑)。しかし離陸してからが大変。折からの台風14号の影響で飛行中ずっと上下に揺れる厳しい戦いを強いられる事に。ついた名前が「バモジェット」(笑)。
20101030075304.jpg
厳しい戦いを終え、仙台上陸。アクセス線と地下鉄を乗り継いでユアテックスタジアム仙台に到着。ホーム側からアウェイ側へと向かったので結構歩きました。前出のマッチデイはこのホーム側でおばちゃん達が手売りしていたものです。
2010-10-30 10-43-58
入場して準備を済ませカレーの時間となった訳ですが、アウェイ側には売店が2ヶ所ありました。
温かいカレーを提供する売店と、
2010-10-30 11-13-18
作り置きのカレーを提供する売店。せめて保温しておいてくれたらねぇ。
2010-10-30 11-08-50
仙台にもチアがいましたよ。京都にも作るべきだ!(はんなりんでも可)
2010-10-30 11-45-19
そして、「イケメンズ」なる2人組がギターで弾き語りをしていましたが、自らイケメンを名乗るのはいかがなものであろうかとかなり思いました。
2010-10-30 12-04-09 
さて、試合は省略して・・・、試合後は降り出した雨の中、地下鉄・勾当台公園駅前のホテルへと移動。これが思いの外広くてビックリ!で飲み会までは少し時間があったので、たまたまBSでやっていた浦和vs山形を見たりしつつ、危うく寝そうになったり(笑)。
2010-10-30 16-21-09
睡魔には勝利し、飲み会へ。場所は仙台駅前のヤマダ電機の上の方。お酒の前にみんなで下にあった薬屋でウコンの力を買おうとしたら、店員のお姉さんから「こっちの方が安くてよく効く」と激しく奨められたんで、意見のままに入手したのが「キングファイト・ウコン」名前はゴツイが効いたかどうかは正直気分の問題だ(笑)。
20101030174945.jpg
お店は「ほっこり」という所で梅酒の品揃えが半端なかったですが、そこに行く前に一杯になりましたわ。
2010-10-30 17-50-50
もちろん、ここでも頂きましたよ!牛タン。うまー!
2010-10-30 18-25-46
他にも豚肉とかお造りとか色々と頂きましたよ。〆はみんながおにぎりを頼む中、私1人だけ引かずに出汁茶漬けを注文しましたよ。食べたかったんだ!でも頼んで正解。出汁が丁度いい塩梅で美味しかったですよ。
2010-10-30 18-17-49 2010-10-30 18-17-43 2010-10-30 19-46-43
ほっこりで満足してホテルに帰って来ましたが、時間も9時前と早かったので日本シリーズを見ながら少し延長戦。コンビニで見つけた東北限定のサッポロ黒ラベル「東北ホップ100%」を飲みつつマッタリしましたが、みんな早々に限界が来て10時過ぎには就寝。そのまま翌朝まで泥寝となりました。1日目終わり。
2010-10-30 16-17-10 

≪前の記事:みかん。
≫次の記事:スポーツカーですよ。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


