しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

--/--/-- (--) --:--

横浜遠征記を30行で。

2010/05/21 (Fri) 20:34
お待たせ!三ツ沢到着→日曜の話を久し振りに30行(PC)で綴ってみよう。色々あって三ツ沢到着は平井イェー!の直前でした。しかも旗準備優先で水分を調達せずにスタ入りしたので、試合中をビール2杯のみで過ごす事に。これはきつかった。試合の方はみんな書いてるからもういいですな。映像で見たらドゥトラのゴラッソに驚きでしたが、現地目線では目の前でドーン!のミヤゴールの方がインパクト大でした。あと主審にはウンザリだ。ともあれ、翌日の結果で順位が1つでも上がったのは良かったです。
試合後は横浜駅の崎陽軒本店に移動しSANGARIAN'SさんとJODANS慰安旅行チームで飲み会でした。やっぱり、崎陽軒といえばシウマイですな!美味しい料理&お酒を楽しみましたよ。
最後に記念撮影。参加された皆さんお疲れ様でした!またコラボ企画したいですね。
その後、新横浜に移動。宿にチェックイン後、近くの居酒屋で飲み会第2部。結構賑わってると思ったら、この日は横浜アリーナで浜崎あゆみのライヴがあったらしい。店員さんもツアーTシャツ着てたり店内BGMも浜崎さんだったり。結局日付が変わる前までいて、帰ったらバタンキューでした。
翌日曜日。スーパーホテルでの朝食です。人の多い事!前出のライヴの影響か。
準備も整いみなとみらい方面への移動となりましたが、宿の近くに「@Park」なるコインパーキングがありました。実は私が経営しています。←ウソだ!
新横浜から地下鉄で関内へ。そこから徒歩で目的地へと向かう途中で犬の銅像がありました。「財布をくわえた犬」だそうで、上手く手なずけて財布を頂こうと思いましたが、失敗に終わりました(笑)。
犬は兎も角、私がガン見したバス停の前を通りつつ目的地の赤レンガ倉庫に到着。横浜らしい風情の建物でした。それにしても横浜と神戸って同じ港町なのに全然空気が違うなぁ。
そんな横浜の赤レンガを使ってジェンガをしてみました(笑)。
そして海!ちょうど巡視船しきしまが停泊する所でした。これはでかかった!
で、ここまで来たら見ておきたいのが「工作船展示館」。「かの国」の漁船に似た工作船を目の当たりに出来ます。船体についた弾痕、生々しい遺留品。海の向こうは別世界ですわ。
ノープランツアー(笑)らしく次の行き先はランドマークタワー。展望フロアは高かった!(色々と)
先日も行った日本丸は80周年記念で、「傘寿」ってマーキングしてました。
結構歩き回って、三ツ沢下町から帰路につきました。途中遅めの昼食をジョナサンで。「宗家キムチ冷麺とピリ辛まぐろ丼セット」を頂きました。この2日間で落ち着いた食事はこれだけだったような...。
高速での渋滞に悩まされつつ、浜名湖到着。横浜から4時間。という訳で、浜名湖の画像です(笑)。
浜名湖では何故か「じゃがベー」を食べてしまう...。
22時前に刈谷に着。程無く観覧車のイルミネーションが消えた!その後、京都に到着→全力疾走で駅に向かうも終電に間に合わず...で、送って頂きました。ありがとうございました、いたずら王子(笑)。

≪前の記事:今日のマンガー・5/21。
≫次の記事:水入り。

266:

>関Takaさん

1週間早いですねぇ。
合同って形での飲み会ってなかなか無いんでスゴイ楽しかったです!

また条件が合った時に何かやりたいですね。その時にはよろしくです(・∀・)!

2010/05/22 01:16 | @池田 URL [ 編集 ]

265:

もう、あの三ツ沢の興奮からはや1週間経過したんですか。
今年は関東でのアウェーの試合が7試合もありながら、
神奈川では川崎は日曜の夜、湘南にいたっては平日開催。
さらに11月にある浦和と鹿島も日曜で恐らく試合後にダッシュで帰らなきゃいけない。
今年、関東でパーッと飲めるのは実質ラストと思ってコラボ企画を実施しました。
また、美味しいお酒を合同で飲みましょう(^_^)v

2010/05/22 00:25 | 関Taka URL編集 ]