プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

ミーテング。

2010/02/16 (Tue) 22:46
さて既に一昨日の話ですが、サポーターズミーティングに参加してきました。
今年のクラブ・チームの方針、新加入を初めとした選手達、新スタジアムの事等色々聞く事が出来て初めての参加でしたがすごく有意義な時間でした。また一段と開幕が楽しみになってきましたよ!
20100214135720.jpg 
で、折角なんで聞いてきた内容の中から掻い摘んで。
◎クラブとしての目標
 ・目標動員は30万人/年。という事はホーム20試合なんで1試合平均15,000人。昨年はまず1万人越えなきゃって状態が多かっただけに高い目標値の設定だとは思います。でも常に目標は高く持っとかないとね。

◎チームとしての目標
 ・リーグ戦7位以上とACL出場も視野に入れて戦っていくとの事。まず今年あたり賞金獲得圏内は必達目標でしょうねぇ。あとACLはリーグ戦3位以内というよりは元旦国立の方向でよろしいかしら?

◎キャンプでの選手の話
 ・シンゴー&片岡→実力通りの動きが出来ているらしいので話のニュアンスでいくと開幕スタメン堅そうな雰囲気。
 ・福ちゃん→クロスの質は相当らしい。将来的には左サイドを任される選手になって欲しいですね。
 ・児玉君→かなりの努力家のようですね。大卒という事もあって何年かが勝負でしょう。(実はこの時にジャンボの伸び代がハンパないという話がありました。あの体格でキーパーのスキルが上がればちょっと楽しみじゃないですか?)
 ・ハウバート団→こちらはプロの洗礼を受けている御様子。
 ・テヒ→東アジア選手権の中国戦がトホホの出来で日曜の日本戦は出してもらえず・・・。昨日からキャンプに合流しているみたいなので、開幕までに調整してくれれば計算出来る選手でしょう。
 ・ドゥ虎→シーズン前の故障なのでじっくり治せるのは不幸中の幸い。調べると体幹が全然弱いらしい(=ブラジルでは素質だけでやってたって事ね)ので、ついでにバンクーバー五輪のフィギュアスケートに出場する橋大輔選手と同じリハビリメニューで体幹も徹底的に鍛えてるそうな。日本語も勉強してて結構真面目そうなので、大化けすると相当楽しめるのではないでしょうか。顔だけじゃなくて、本当に「カカ2世」かもよ!
 ・チエゴ(ソフトバンクのお兄さん)→ブラジルではSB・CBでプレイしていましたが日本ではどうやらボランチが適任の様です。ただプレイが結構ハードな様で日本のレフェリングになれないと紙を沢山もらいそうでちょっと怖いです・・・。
 ・伊藤君→ユース生ながらかなり評価が高く、今シーズン中のデビューも可能かも?との事でした。これは楽しみ!
 ・ディエゴ→シジクレイが今年いなくなった事で逆にすごくリーダーシップが出てきたらしい。
 ・タイスケ→練習試合でもずっと左SBでプレイしていますが、これが上手くいけば案外今年の目玉かもよ?
 ・ダイゴウ→思ったよりも回復が早いそうで、開幕もOKかも。
 ・なかやん→別メニュー。

◎新スタジアムの話
 ・今井新社長に課せられたミッション。それは新スタ建設。
 ・京都市内での建設、西京極の改築は事実上不可能。→京都市、オカネ無い。
 ・じゃぁ、どこだ?まぁ、○○ヶ丘になるでしょう。
 ・○○ヶ丘なら、交通面のインフラは絶対必須条件であると大阪府池田市民は声を大にして言いたい!
 ・とりあえず今年京都府知事選があるそうなので、現知事が再選するように京都府民の皆さんは各自工作してね(笑)。

◎ホーム開幕戦
 ・コレオはやるみたいですよ。

他にも色々な話がありまして逐一メモはしたのですが、思ったより情報量が多いのでこれくらいでいいか。

≪前の記事:はしご酒。
≫次の記事:帰りです。

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


