プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

5/3、2日目の〆。

2013/05/31 (Fri) 23:59
試合後はすすきので祝勝会!そして2日目も〆はラーメン!次は塩が食べたいという事で宿近くの「らあめん新」に行ってきました。普通の塩ラーメンもありましたが、特製塩ブラックって風変わりなのがあったのでそっちにしてみました。美味しかった!けど、折角やから普通のんでも良かったかなとも思ったり。
IMG_20130503_223655.jpg 

5/3、元祖!カツカレー棒。

2013/05/31 (Fri) 23:59
札幌ドームで何か小腹を満たそうと売店を見てたら、「元祖!カツカレー棒」なんてのを発見!カレーライスを薄いカツでロール状に包んでいるという写真を二度見した後、即直撃(笑)。で、食べてみたら、確かにカレー出て来たー!の後にご飯残ってたーって感じでちょいバランスが悪かった。美味しかったけど。
2013-05-03 15-01-13 DSC_2070.jpg 

5/3、本題・vs札幌

2013/05/24 (Fri) 01:13
北海道での本題、ドームでの札幌戦。外は朝から雨で寒かったけどドーム内は暑い位。試合は全体を通して、特に前半は押され通しで何ともしんどい試合やったけど、安ちゃんの多分ここしかないってコースのシュートが決まって1-0で勝利!勝ち点3を積み上げる最低限の仕事は出来たかなと思います。
2013-05-03 15-14-34 

続きを読む »

5/2、のダイジェスト。

2013/05/22 (Wed) 00:14
札幌1日目の記事に出来るネタは前出のような感じだったのですが、まぁ他にも色々あるにはあったので、折角写真も撮ってるしざっくりと振り返ってみようと思います。
といっても大した内容ではないので期待はしないように(笑)。
IMG_20130502_083645.jpg 

続きを読む »

5/2、1日目の〆。

2013/05/21 (Tue) 22:58
味付ジンギスカンに満足した後、やはり〆はラーメンだよねーという事で味噌ラーメンの「けやき」に行ってきました。少し並びましたが、それだけの事はありました。うーまーいーぞー!ジンギスカン後でしたが一気にいけちゃいました。スープ美味かったなぁ。また北海道行ったらリピーターだねぇ。
IMG_20130502_213930.jpg 

5/2、ジンギスカン。

2013/05/21 (Tue) 22:45
夜にJODANS新副代表こと「よ」の人と合流。すすきのへ繰り出してみました。晩御飯は「じんじん」という味付ジンギスカンのお店。いやこれが私の想像するジンギスカンのイメージを超える美味しさ!正直ラムもマトンもこんなに美味しいとは思わなかったですよ。1日目から本場の味に大満足でした!
DSC_2057.jpg 

続きを読む »

5/2、聖地再び。

2013/05/21 (Tue) 22:26
北海道来たんでしょぉ。なら行きなさいよぉ。という訳で、2年ぶりにどうバカの聖地・平岸高台公園に行って来ましたよ!平日木曜の夕方、今回も貸し切り状態で満喫してきました。流石に春まだ遠からじな感じだったんで緑も少なかったですが、やはりここに立つと色々と思い出されるモノがありますなぁ。
IMG_20130502_162741.jpg 

続きを読む »

5/2、スープカレー@北24条。

2013/05/21 (Tue) 00:17
カレー部的には北海道に来たらスープカレーでしょう(笑)。という訳で地下鉄南北線・北24条駅近くのヴォイジュってお店に行ってきたよ。もう選択肢が多過ぎて迷いに迷った結果選んだカレーが画像のようなモノ。多分どう選んでも間違いなしやと思うけど、やはり美味い!関西にもこんなお店あればいいのに。
IMG_20130502_135924.jpg

続きを読む »

5/2、ピーチに乗ってみた。

2013/05/21 (Tue) 00:17
ようやく5月の話です(苦笑)。アウェイ札幌への移動は噂のLCC、ピーチを利用しました。搭乗手続きとかで時間食うのかなと思ってましたが、驚くほどスムーズ。機内は正直前後方向が狭いので長距離は流石に厳しいなという印象でしたが、価格等々から考えると必要十分。また使う事になるやろね。
2013-05-02 10-48-43 

続きを読む »

4/30、にょーいずみ君。

2013/05/21 (Tue) 00:16
発売以降、本当に本屋に並んでなくて結構探したにょーいずみにょーこと大泉君のエッセイ本。前日に行けなかったイオンモール京都内のヴィレッジヴァンガードに寄った時に何とあと2冊あるのを発見!で早速入手。それにしてもヴィレヴァンで本買ったのって多分初めてやわ(笑)。
IMG_20130430_175835.jpg 

続きを読む »

4/29、蹴ったり飲んだり歌ったり。

2013/05/21 (Tue) 00:16
29日は昼から力の湯でフットサル。蹴りたい蹴りたいってわがまま言って飛び入りで混ぜてもらいました。初めて行く集まりだったのでとにかくバカみたいに走れ、をテーマにやってみましたがおかげさまで最後に両ふくらはぎがピリッてなりました(笑)。とはいえまずは楽しかったです。感謝!

続きを読む »

4/28、vsヴィジョンなど無き千葉。

2013/05/14 (Tue) 23:57
千葉戦は3-3引き分け。色々因縁ある千葉、ボッコボコにしておきたかったのですが、2点先制してから追いつかれ逆転されではなかなか勝ち切れない。とはいえ1点目の久保ゆーやのキレイなほぼFK、ヨコのしっかり詰めてた2点目、バキの同点ボレーと得点はいい感じやったと思います。あとは守りやね。
2013-04-28 14-56-34 

続きを読む »

4/27、今年初印刷。

2013/05/14 (Tue) 23:29
4/27(土)は西京極へ佐川印刷vs福島ユナイテッドの試合を見に行ってきました。結果は0-2と福島の勝利だったのですが、印刷ってこんなに守備が脆弱やったっけ?って位にディフェンスが危なっかしくて、見てて面白かったかといえば...うーんあんまり。ちょっと大丈夫?って心配になる試合でした。
2013-04-27 14-50-40 

続きを読む »

4/22、山カレー。

2013/05/14 (Tue) 23:26
明日以降って1週間後か!(笑)ってのは置いといて、全然追いつかぬ日々の更新を。鳥取戦の日にネコ好きのサンガサポの人(笑)からカレーを頂きました。京都水族館土産の「京都 山カレー」。水族館で山とはこれ如何に、ネタちゃうのとか思いつつ食べたら、これが非常に美味い!疑ってごめんなさい(笑)。
DSC_2046.jpg 

続きを読む »

G/W明けました...。

2013/05/07 (Tue) 23:15
連休明けました。今年は前後に有給くっつけたので11連休とかにしちゃいました。もう仕事の仕方忘れた(笑)。さて、連休中は負けたり引き分けたり脹脛つったりももクロ歌ったり狭かったり寒かったりスープカレーにジンギスカンにラーメン食ったり雹降ったり、勝ったり負けたりしました。詳しくは明日以降に。
2013-05-03 18-16-55 

続きを読む »

4/21、vs鳥取。

2013/05/02 (Thu) 01:02
3連戦最後、もう足踏み出来ない思いだった鳥取戦。岡山戦のせいで半ば野戦病院状態のチームでしたが、ポジション変えたり代わりに出たりした選手達がよく頑張ってくれました!結果としては3-0ですが、岐阜戦以上に快勝!な感じでしたね。やっぱりホームで勝つのは格別に気持ちいいね!
2013-04-21 15-55-44 

続きを読む »

4/20、スマホ変えました。更に。

2013/05/01 (Wed) 22:01
スマホを操作性には不満が無かったけど内蔵メモリがショボ過ぎたXPERIA SO-02CからSO-02Eに乗り換えました。たまたま希望の白が1台しか残ってなかったのでラッキー!更にカッとなってデッカイやつ(タブレット)もいっちゃいました(笑)SO-03EでSONYセットにしましたよ。さぁ使いこなせ!(笑)。
2013-04-20 15-29-22 

続きを読む »

4/17、ファジフーズ。

2013/05/01 (Wed) 21:07
カンスタ行ったらファジフーズ!今回も15時開店に合わせて突撃!(笑)。この日はスープバトル2013というイベントをやっていて、5種類のスープをみんなでシェアして堪能しましたよ!その他のメニューも豊富で、やはりスタグルメ屈指の場所ですな!ファジフーズ。あ、流石に今回カレーはパスしましたよ(笑)
2013-04-17 16-09-36 

続きを読む »

4/17、岡山城。

2013/05/01 (Wed) 19:32
岡山駅から更にぶらり。岡山城(と後楽園)まで歩いてみました。が、これが地味に遠い(笑)。歩けども歩けども一向に着かないのな。何とか到着しましたが、どうやら1キロ以上あったみたいでえらく疲れましたわ。そんなこんなで城のふもとでえびめし食べてバスで帰りました。岡山城へは駅からバス!(笑)。
2013-04-17 14-02-12 2013-04-17 13-58-55 

4/17、えびめし。

2013/05/01 (Wed) 17:59
岡山へは昼過ぎに着いたので、岡山駅方面にぶらり。駅構内でえびめしを売っていたので入手しましたよ。いんでいらはえびめし発祥のお店らしいです(今知りました)。色は濃いソース色ですが味はそんなソース辛いとかいう訳ではなくて、ちょうどいい味。今回は冷めてたんで、次は出来たてのを食べたいな。
2013-04-17 13-33-10 2013-04-17 14-04-32 

ブログ TOP » 次のページ


