プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

X-DAY。

2013/03/30 (Sat) 15:19
昨日は久々に箕面109へ。「相棒 X-DAY」を観て来ました。いつもは特命係相手に苦み走ってる伊丹刑事がいつも通りに苦み走り、そして吠えてました(笑)。でも今回はカッコ良かった、いたみん!そして脇役的立ち位置の人が主役でも世界が成立するのが相棒シリーズの地盤の強さだなと実感しました。
DSC_1928.jpg 

続きを読む »


討ち入ってきた!

2013/03/30 (Sat) 14:32
水曜日は「水曜どうでしょう」のDVD第19弾の引き渡し日。仕事終わりで早速いつもの青屋敷に討ち入り!無事に引き取ってきましたよ!今回は試験に出るどうでしょう・石川富山編と四国八十八カ所Ⅱの2本立て。渋い内容ですが、これが非常に味わい深い。いつも通りに楽しませてもらいましたよ!
DSC_1926.jpg 

富山のカレー。

2013/03/30 (Sat) 14:01
富山のスタグルメですが、スタンドからこんなフードカー見えたら行っちゃいますよねー(笑)
2013-03-24 11-55-09
という訳で、富山ホーム限定メニューらしい豚の角煮カレーを頂きましたよ!ちなみに大盛りにしたらルーが別容器になった(笑)角煮は柔らかかったし、カレー自体も美味でしたよ。富山も当たりー!
DSC_1918.jpg 

続きを読む »

バスで行って来ました。

2013/03/30 (Sat) 13:47
ネタの鮮度はないですが、日曜日の富山への移動は14回目となったJODANSバスツアーでしたよ!昨年台風順延で乗れなかった京阪宇治バスさんの「うらら号」にようやく乗る事が出来ました。流石のクオリティで快適な旅となりました。感謝!これで試合に勝利出来れば万々歳やったんやけどねぇ...。
2013-03-24 05-55-35 

続きを読む »

アウェイ富山戦。

2013/03/25 (Mon) 22:59
アウェイ富山戦は0-1で今年初の敗戦...。なんで富山には勝てへんねやろ。どうにも上手くいかなかったです。まぁ長いシーズン無敗でなんて事まず無いので、あまりネガティブになり過ぎずにまた週末の試合に向けて頑張っていきましょ。富山には鴨池でこれまでの分全部返してもらいましょうや。
2013-03-24 14-56-33 

続きを読む »

のぼり立てたったー。

2013/03/23 (Sat) 15:37
個人的に先日申し込んでおいた、選手応援のぼり。水曜日フレンズスクエアに行ってみると、数あるのぼりの中で...、早速立っておりましたよ!ふ、ふふふふ。いい感じです(笑)。
皆さんも1本いかがっすかー?ちょっとしたタニマチ気分が味わえますよ~!
2013-03-20 09-14-38 

ジャンボ!!

2013/03/23 (Sat) 14:26
日曜福岡のカレー。昨年は昼ラーメンの影響で食べられなかったインダスの生カレー。今回は頂いてきましたよ!ジャンボウィンナーカレーって手書きメニューがあったので、適当な絵につられて頼んでみました。大盛りで(笑)。ウィンナーでか!収まってない!カレー自体も美味しかったです。当たり!
2013-03-17 11-29-40 2013-03-17 11-30-27 2013-03-17 11-36-57 

福岡空港。

2013/03/23 (Sat) 13:38
車、鉄道、次は空(笑)。日曜日博多の森の最寄り駅は福岡空港。昨年はみんなで行ったんで素通りでしたが、今回はお一人様でしたのでちょいと展望デッキに行って飛行機見てきました。国際線もあるんで思ってたより色々な会社の機体を見る事が出来て短時間でしたが結構面白かったです。
2013-03-17 09-06-42 

続きを読む »

500系!

2013/03/23 (Sat) 01:00
3/16、岡山駅から博多へ移動。折角なんで、こんな時しか乗るチャンスが無いだろう500系新幹線に乗ってきました。デザイン的に一番好きな新幹線、やれ狭いやら何やらで結局今は「こだま」、しかも8両編成でしか運行されてませんが、やっぱりカッコ良かったなぁ。多分乗るのは最初で最後になるんかな。
2013-03-16 17-44-48 

続きを読む »

SUPER GT公式テスト。

2013/03/23 (Sat) 00:25
先週の土曜日は後輩ちゃんに連れられて岡山国際サーキットへSUPERGT公式テストを見に行って来ました。今年も2部暮らし故に決勝は見に行けないので、GT分の補給です。テストとはいえピットウォークもあったりして色々と見る事が出来ました。来年は実戦(特に鈴鹿1000㎞)見に行きたいなー。
2013-03-16 12-41-54 

続きを読む »

楽天ポイント獲得。

2013/03/21 (Thu) 22:09
福岡戦から中2日、ホームでの首位楽天戦。正直博多終了時点で楽天には全然やられる気がしなかったのですよ。そんな無駄に強気な予感通りに試合は4-1の大勝!スタメンを見るにつけ、ちょっとウチの事なめてたんちゃう?楽天さん(笑)。お約束の西京極ウェザーでしたが...、結果良ければよしなのだ!
2013-03-20 14-56-36 

続きを読む »

1勝目@博多!

2013/03/18 (Mon) 22:00
昨日はアウェイ福岡戦、待望の今季初勝利!相手にキレーイに先制された時はどうしたモノかと思いましたが、ヨシアキとサンぺーがやってくれたよ!監督おかんむりの試合内容だったようですが、個人的にはずっといけるいけると思ってたので、勝ててホッとしたってのが正直なトコロ。さぁ、ここからです!
DSC_1864.jpg 

続きを読む »

2代目!

2013/03/16 (Sat) 01:57
2010年にJODANS旗竿入れを作って頂き、以来全国色々回ってきました。しかし破れ等補修しながらの使用も限界があり、今回2代目旗竿入れを新作する運びとなりました。更に旗本体の袋も同時に作ってもらいました!素晴らしい出来です。これから大旗部隊で大事に使います。ありがとう、ゆりか姉!
DSC_1819.jpg DSC_1817.jpg 

続きを読む »

のぼり。

2013/03/16 (Sat) 01:06
財布から領収書が出てきました。今年は個人的に応援のぼり作ろっかなー、どうしよっかなーと思ってたんです。作るならやはり「選手応援のぼり」だよなーという事で、日曜日に申し込んじゃった!(笑)選手のデータ画像はあるそうなので、20日の神戸戦からフレンズスクエアに立ててくれるそうな。楽しみ~!
DSC_1818.jpg 

続きを読む »

12巻!

2013/03/14 (Thu) 23:28
よつばと!の最新刊がデター(・∀・)!1年以上ぶりの12巻。万難排して9日の発売日にーってトコでしたが、まぁ土日はバタバタしてて買ってきたのは月曜日。うん、「おもしろいとしかいいようがない!!」。だけじゃなくて何かいいんだよね、よつば達のいる世界は。読んだらちょっと幸せになる1冊です。
DSC_1805.jpg 

決定版!JODANSトラメガ艤装のすべて!

2013/03/14 (Thu) 01:18
どうも、JODANS造形班です(笑)。こっそりやってる(いや放置してたらバレたと言うべきか)Facebookにも載っけましたが、日曜にJODANS新トラメガ「マサトモデル」をお披露目しました。先週一週ブログサボってたのはこれのせいです(笑)。仕事と同じ様な事やってるのに楽しくてねぇ、つい凝り過ぎちゃいました(笑)。
2013-03-09 16-24-41 

続きを読む »

アンセム。

2013/03/13 (Wed) 23:26
色々と準備をしてきたクラブアンセム、ついにスタジアムで歌う事が出来ました。日曜は昼から周知活動用の歌詞ボードの準備をしたり、夕方はフレンズスクエアでJODANSオンステージ(笑)をしたり、2月の時点ではホーム開幕大丈夫?って位でしたが、ひとまずは歌い出す事が出来て良かったと思います。
2013-03-10 17-38-28 

続きを読む »

ヴェルディ戦。

2013/03/12 (Tue) 21:08
日曜は東京V戦でした。あんなに攻めたのに1点が遠い。結局はスコアレスドロー。悪くはない、んだけどなぁ...。イケイケな時に点入らないとこうなっちゃいますよねー。そんなこんなで1節2節は何かサイクルロードレースのプロローグランみたいな感じで終わっちゃいました。次節から本気出そう。
2013-03-10 13-34-10 

続きを読む »

吹田戦。

2013/03/04 (Mon) 23:43
昨日一度書き上げたんですが、一晩寝かせて書き直し。で、開幕吹田戦は3-3のドロー。正直あそこまで行ったら勝ちたかったです。とはいえ、内容ではウチの方が勝ってたと絶対に思うし、ゴル裏の雰囲気も昨日は最高で気持ち良く熱く楽しく1日過ごせました。うん、勝ったねやっぱり昨日は(笑)。
2013-03-03 17-53-41 

続きを読む »

始まります。

2013/03/03 (Sun) 00:10
さぁいよいよ2013シーズンが始まります。このシーズンオフに色々と動いてきた事を具現化する時が来ましたね。J1復帰に向けてみんなでよしなにしていきましょう!開幕戦はようこそ、地獄の2部へ(笑)の吹田。ちょっとJ2なめて見とるヤツらにガツンとおみまいしてやりましょう!勝つよー!
2010-07-14 17-11-16_0076 

続きを読む »

ブログ TOP » 次のページ


