プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

今年も終わりですね。

2012/12/31 (Mon) 23:39
天皇杯決勝で始まった2012年も今日で終わり。絶対J1に復帰する気で臨んだリーグ戦も結果的には叶わず...、個人的にも色々ありましたが、皆さんのおかげで年越しそば食べる所まで来ました。今年も共に戦い遊んでくれた皆さんに感謝!来年も是非お付き合い頂ければと思います。では、よいお年を~!

寄り道してきた。

2012/12/31 (Mon) 23:02
実家に帰る前にちょい寄り道。愛知は日進にある高原書店って車関係の書籍が品揃え豊富な本屋さんに行ってきました。お目当てはガリガリ号の初期モデルのカタログ&レアなプレスキット。今日までカタログ半額セールだったので、お手頃に入手出来ました。今年最後の戦利品です。

続きを読む »

FC継続しました。

2012/12/31 (Mon) 10:51
土曜日に来年のファンクラブの案内が届きました。早々にPCからシーパス込みで継続申し込んじゃいましたが、パンフレットを見ると昨年同様ジョダンズな面々が登場しております。自分達が楽しかれでやってますが、これを見てちょっと面白そうって思う人が少しでもいたらそれはそれで思うツボですな(笑)。
DSC_1542.jpg 

新加入続々と。

2012/12/31 (Mon) 10:33
新加入選手、続々と。水谷に替わる守護神候補・経験も豊富なオ・スンフン、ウチの試合でよくゴール決めていやらしい選手だと思ってた三平’さんぺい’和司、愛媛で昨年も対戦した大木甲府時代を知る田森大己、そしてJFL・HondaFCから上がってきた中村祐哉。いい補強が出来てると思いますYO!

ようこそ山瀬!

2012/12/31 (Mon) 10:24
来季新加入選手の目玉でしょう、川崎の山瀬功治の加入も発表されています。もちろん元日本代表という事もあり期待は大きいですが、彼のブログを見ると、しっかりと自分の言葉で川崎サポーターに筋を通した上でウチに来てくれるという事がよく判って、若いチームをまとめる上でも大きい補強、楽しみです!
mem_bust_13.jpg 

水谷。

2012/12/31 (Mon) 10:13
先週ついに発表になってしまったのが水谷の福岡移籍。プレーオフ以降はアワードパーティーしか姿を見せなかったらしい事、練習最終日にそれとなく情報は耳にしていたので覚悟はできていましたが、やはり公式に出てしまうと淋しいものがありますね。これから先の事も考えての事でしょう、未来に幸あれ。
DSC_1322.jpg 

続きを読む »

スタジアムの件。

2012/12/31 (Mon) 09:49
そうそう、先週の話題で忘れちゃいけないのが京都の球技専用スタジアムの候補地が亀岡に絞られたというもの。個人的にはアクセス諸々色々と鑑みて城陽に決まればなと思ってましたが、まずは場所が決まっただけでも一歩前進ですねとしておきましょう。出来るのはまだまだ先ですが見守っていきましょう。
2012-07-01 16-42-59 

たまには契約更新の話とか色々。

2012/12/31 (Mon) 06:00
さて、練習最終日を境に契約更新の話やら何やらが色々出てますね。新加入選手等は後に譲るとして、ひとまず戦力として必要な選手は大よそ契約を更新してくれて一安心。今日の時点でまだ未定な選手の中から何人かは...ですが、総合的に見ればダメージ少なめなストーブリーグとなりそうですな。
2012-12-16 11-38-54 

続きを読む »

山の棒。

2012/12/31 (Mon) 00:11
先週自転車探しの帰りに箕面のヴィソラに寄った際に、中にある登山の店mont-bellで思いがけないモノ発見!マルタイ「山の棒ラーメン」。登山ユースに特化されてるのか?ちょい量多い、スープにオルニチン入り、簡易包装etc。んー、若干(笑)。カレー味あったんで食べましたが普通にカレーラーメンでした。
DSC_1539.jpg 

12/23、HUBでダービー見た。

2012/12/30 (Sun) 01:32
フットサル翌日(正確にはその日のお昼)は烏丸のHUBへ大阪ダービーを肴にみんなに会ってきました。が、やはりフットサルの影響が強く途中でマジ寝してしましました。ごめんなさい、タワービールを飲んだのがまずかったです(苦笑)。当然起きてるうちは話してたんで、ほとんどダービーは見てませんよ(笑)。
DSC_1510.jpg DSC_1507.jpg 

続きを読む »

12/22、深夜フットサル!

2012/12/29 (Sat) 21:34
先週の土曜日は竹田にある力の湯へフットサルしに行って来ました。時間は23時~26時、深夜!(笑) 夜中は確かに寒かったですが、動くと全然大丈夫、むしろ暑い位でした。やってる時間にかかわらずフットサルはあっという間に時間が過ぎていきますね。ヘタクソなりに今回も楽しかった!
DSC_1505.jpg 

新加入選手のお知らせ。

2012/12/29 (Sat) 20:51
この度@池田家では、TREK社のクロスバイク 7.5FX選手(2012モデル)が通勤用機材として加入しましたのでお知らせします。忘年会後に飲みに行った席で先輩と翌日自転車見に行く?みたいな話になって、見に行って、買っちゃった(笑)。まぁ前々から買おうとして延び延びになってたんで良かったかな。
DSC_1498.jpg 

続きを読む »

12/21、忘年会。

2012/12/29 (Sat) 20:17
今年の仕事も終了・冬休みなうな訳で、サボってた更新など。先週金曜日は会社の忘年会、梅田のグランヴィア大阪に行って来ました。毎年恒例のイベントに一枚噛んでいたのであまりゆっくり出来ませんでしたが、それでも楽しませてもらいました。なにかと変化点は多いですが来年も頑張らねば、だな。
DSC_1497.jpg 

続きを読む »

終わったり始まったり。

2012/12/21 (Fri) 00:34
日曜日はサンガ今年最後の練習。朝から連日のサンガタウン詣でとなりました。この日を境に去る者、来年も共に戦う者と別れる事になって、その辺はちょっと淋しいかも。とはいえ、1か月もしたら新しいチームが始動します。それまではしばしのお休みですね。みんなお疲れさま、ありがとう。
2012-12-16 11-43-32 

続きを読む »

長居。

2012/12/18 (Tue) 23:59
土曜のサンガタウンで何となく決まって、練習試合後は長居へ天皇杯4回戦・C大阪vs清水戦を見に行ってきました。長居に着いてから雨が降り出す→どんどん強くなる。な感じでしたが、バック席でゆるっと観戦しましたよ。両チーム全く思い入れが無いので冷静に見てましたが、結構面白い試合でした。
2012-12-15 18-49-43 

続きを読む »

はる。

2012/12/18 (Tue) 01:21
練習試合の後は城陽商店街へ移動。「サンガ選手縁のお店を行く」、今回は「はる」に行って来ました。京赤地鶏のメニューが多くサンガ弁当というのもありましたが、私は地鶏チーズかつ定食を注文。鶏肉とチーズの絶妙なバランス。美味し!あと、これがスタンダードな定食のボリュームねって思った(笑)。
2012-12-15 13-41-41 DSC_1465.jpg 

続きを読む »

ドキッ!練習生だらけの練習試合。

2012/12/18 (Tue) 00:54
土曜日はサンガ今年最後の練習試合という事でサンガタウン詣で。出てきた選手はあれれー?30番台の見慣れない番号ばっかり。11人中6人が「練習生」だったレイジェンド滋賀FC戦は2-2で引き分け。名目通りの練習試合でしたが、これはこれで普段とは違って面白かったです。
2012-12-15 10-58-46 

続きを読む »

はじめてのミャー。

2012/12/14 (Fri) 00:11
先週、いつもチェックしてるサッカーショップのサイトで見つけてポチッとしたユニフォームが日曜に届きました。U-23日本代表が今年4月に宮城合宿時に行った仙台との練習試合でのみ着用されたユニ。13番、そうですミャーが召集された時のヤツです。初めての13番です。ミャー!
2012-12-13 22-41-22 

続きを読む »

オレオレオレオレオレオレー。

2012/12/12 (Wed) 01:18
とどのつまり何が言いたいかというと、内藤洋平が契約満了になった訳で。今年はスタメンとはなかなかいかずも、バックアップとしては貴重な存在やっただけにまさかという感はありますが、折りしも今日はトライアウトの日、アタリはあるのかな。まぁ何にしてもまたいつかどこかで、やね。
2011-03-05 18-55-55 

続きを読む »

打ち上がる。

2012/12/12 (Wed) 00:41
先週土曜日はJODANS打ち上げ&忘年会に行って来ましたよ。いやぁ、JODANSの宴会に外れ無し!3時間部屋中をフラフラしながらも楽しませてもらいました。結局の所は忘れられない1年と今年もなりそうです。みんなに感謝!で、来年は残念会じゃなくて祝勝会になる様に1年頑張んないとね!
2012-12-08 20-02-28 

続きを読む »

ブログ TOP » 次のページ


