プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

7/22、久々に作りました。

2012/07/26 (Thu) 23:50
日曜日はゲーフラ祭でした。という訳で角ゲー以来3年振りに新作を作ってみたよ!色々ネタを考えた末、今回は福ちゃんのゲーフラを製作しました。もちろん絵心などございませんので、フォントとレイアウト、シンプルさで勝負です。手前みそですがまぁまぁ見せられるモノが出来たかな。
2012-07-22 04-07-23 

7/22、待てば海路の日和あり。

2012/07/26 (Thu) 02:19
愛媛戦。先制して追いつかれ、雨が降ってきて(苦笑)、ジリジリした展開のままでラストプレイ。FKを誰が蹴って誰がゴールしたのかもわかんなかったけど、とにかく勝った!ミチ、福ちゃんありがとう!(もちろんヒロキもね!)焦らず諦めずに待っていればやがてチャンスは巡ってくるもんです。次も勝とう!
2012-07-22 20-59-16 

続きを読む »

ご無沙汰してまして。

2012/07/26 (Thu) 00:24
今度の日曜日にある会社のイベントの準備をやってたり(まぁコイツのせいで町田に行けん訳だが...)、というかコイツが終わるまでは何かモヤッとした感じが続くので、何となくブログを書く気にもならず...。ネタは腐る程にあるので、もうちょっとしたら直近の色々含めてドバッと更新したいと思います。ドバッと。
2012-07-22 16-29-35 

牡蠣!

2012/07/16 (Mon) 22:11
そんな宮島SAにあったのよ、焼がき実演販売の屋台。この季節に牡蠣ってありなのかしら?と思いつつ、広島産って書いてあるのもあってやはり食べてみなければ!という訳で待つ事しばし。出された焼がき、素晴らしい!ちょい小粒だったんで3粒入れてくれたよ。美味でした!7月に食べれるとはね~。
2012-07-15 10-37-33 2012-07-15 11-08-10 

宮島!

2012/07/16 (Mon) 21:50
今回の熊本遠征はオサーン4人で弾丸ツアーだったのですが、そんな往路途中で立ち寄ったのが山陽道・宮島SA。ここやけにお土産の品揃えとかが良くて、気がつくと1時間弱位いてました(笑)。
2012-07-15 10-27-09
鳥居もあったよ!ちなみに本物のトリイを見る為の望遠鏡もありましたが、モヤッて全然見えんかった!
2012-07-15 10-34-08 

ようやくです。

2012/07/16 (Mon) 21:21
アウェイ熊本戦、ようやく勝てた!相手もよく研究してて前半は正直しんどかったけど、水谷神が凌いでくれましたし、後半は何とか途中からイケイケになったかな。何はともあれ勝った事が大事。順位は当分7位のままですが、1戦ずつ積み重ねていって再び上がっていきましょう!ここからです。
2012-07-15 17-07-54 

続きを読む »

7/7、神戸市電。

2012/07/14 (Sat) 02:43
ホムスタアウェイ側に路面電車が展示してたよ。神戸市電1103号車って車体で、1950年代~市電廃止の71年まで走りその後広島へ移籍、2002年に引退後は里帰りしてここに展示してるそうです。こういう古い車体ってデザインも暖かみがあっていいよねー!とか思いながら傍らでカレー食ってました(笑)。
2012-07-07 17-16-11 

続きを読む »

7/7、カレー部・神戸(琉球)大会。

2012/07/14 (Sat) 02:10
カレー部。ホムスタにはカレーが数種類あって悩みどころでしたが、今回はコンビーフハッシュカレーにしてみました。沖縄の琉球島和牛のコンビーフがのせられたカレーで、コンビーフはかなり美味しかったです。おかわりしたい位!ただし、カレーはいたって普通だったんで痛し痒しといったトコかな。
2012-07-07 17-10-56 

続きを読む »

7/7、ベガッ太さん。

2012/07/14 (Sat) 01:54
ホムスタにベガッ太さんがいました。人だかりが出来てましたから、やっぱり人気者ですね。で、この人ホワイトボードに字書いたりして芸達者だったりします。
2012-07-07 16-42-17
この日はアシックスデー。両チーム、ユニがアシックス製でベガッ太さんも記念撮影してましたよ。
2012-07-07 16-44-10 

7/7、ホムスタにて。

2012/07/14 (Sat) 01:26
という訳で七夕の日に神戸仙台戦。最寄駅にはこんなポスターが。
2012-07-07 16-33-57
仙台戦という事もあり、「PRAY FROM KOBE」と題したイベントも行われていました。試合前に神戸側からダンマクも出ていましたが、こういう気持ちを持ち続ける事はやはり大事だなと改めて思いました。
2012-07-07 18-46-49 

続きを読む »

鉄人!

2012/07/10 (Tue) 23:40
土曜日の即断即決ホムスタ行き。車は新長田駅前の駐車場に停めたんですが、駅に向かう途中でいきなり出てきたよ!鉄人!そうや、新長田には鉄人28号の像があったんやというのをすっかり忘れておりました。これホントにドンと出てきたから結構テンション上がりました(笑)。
2012-07-07 16-11-09 2012-07-07 16-12-22 

という訳で、

2012/07/09 (Mon) 23:27
帰って来ました。土曜から池田→新長田→ホムスタ→新長田→池田→成田(笑)→フクアリ→城陽→サンガタウン→池田とグルグル巡ってきました。軽で(笑)。今日も城陽のホームスタンドで給油&虫祭の車を洗ってもらいました。あざっす!しかしこの後帰宅の予定がまさかの延長戦に!ってトコはまた後で。
DSC_0718.jpg 

続きを読む »

ツラヌケ!

2012/07/09 (Mon) 23:00
フクアリ大作戦は2-3で敗戦。研究されてるんだろうなぁ。なかなか上手くいかない。まぁ正直3失点した後に4点獲って逆転出来る様な、言い方悪いけど「バカサッカー」はウチには多分出来ない訳で。じゃぁどうする?昨年から少しずつ積み上げてきてるんやから。今だからこそ愚直に貫け、大木スタイル。
2012-07-08 16-07-22 

続きを読む »

フクアリ大作戦2012!

2012/07/08 (Sun) 00:13
世間では京都大作戦な土日ですが、今日の私は千葉でフクアリ大作戦です!京都でちょうど10-FEETでドーンってなってる時にフクアリでドーンってなってきます。サブタイトルは「七夕翌日に勝ち点3、奪いな祭」ってトコでしょうか。大丈夫、今のウチならきっと出来る。じゃ、ちょいと行ってきます。
2011-09-28 14-25-12 

ちょっと見てきた。

2012/07/08 (Sun) 00:04
あまりにもヒマだったのと天気が良くなったのとで、ちょいとひとっ走りホムスタに神戸vs仙台戦を見に行ってきたよ。1-0で仙台が勝ったんですが、仙台はしたたかに強い、流石首位なだけの事はある。神戸は攻め立ててたけど運も無かったし、あとひと味が足りんという印象。久々のJ1まあまあ面白かったです。
DSC_0708.jpg 

逃亡者おりん。

2012/07/03 (Tue) 23:39
日曜日の試合は下京区民デーだったので、「おりんちゃん」なる西本願寺門前町のマスコットが来てました。跳ぶと鈴が鳴っとりました。芸が細かい。しかしどうやら前が見えてない。スタッフの誘導で動いてましたが、ハーフタイムにゴール裏に来た時は看板に激突しそうになってました(笑)。安全第一でよろしく。
2012-07-01 17-40-35 

続きを読む »

プリン・フジヤマ!

2012/07/03 (Tue) 23:24
フジヤマプリンに来たからにはデザートにプリンも食べないとね!という訳で、今回は店内限定メニューのコーヒー牛乳プリンにしましたよ。甘味のプリン、苦味のコーヒー、塩味のクラッカーと色々な味が楽しめてもちろん美味!他にもお店でしか食べられないデザートが結構あるので、また行かねばだ!
2012-07-01 12-56-33 

続きを読む »

カレー・フジヤマ!

2012/07/03 (Tue) 22:57
ネタかぶります(笑)。日曜日のお昼は久々のカレー部活動、フジヤマプリンへ行って来ました!今回は近江牛ハンバーグステーキライスカレーの辛口大盛り!辛口は初めてでしたが、良い辛さで食が進みます。しかもボリュームも満点ときた。ほら西京極ナイトゲームのお昼はここで決まりだってばよ!
2012-07-01 12-36-31 

もう少し。

2012/07/03 (Tue) 00:46
岡山戦は1-1ドロー。アツのゴールでドーンってなったけど、あと少しが足りなかった。でも少なくとも負けなかったのは事実。次節からアウェイ2連戦ですけど選手もサポもやり続けましょう。
2012-07-01 16-56-33
雨は止むんだゼーーット!
2012-07-01 18-04-24 

後半しゅっぱーつ!

2012/07/01 (Sun) 02:03
さて、いよいよリーグも後半戦。二巡目最初の相手は岡山です。
UKさんのブログにも書かれているように、開幕する時のワクワク感、あれもう一度思い出して戦いましょう!少なくとも私は今日一日楽しみでしょうがないですよ!(笑)
20120304161314.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


