プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

収穫祭にて。

2012/06/30 (Sat) 10:17
前述の収穫祭は搭乗口の真上にあるので、飛行機が間近に見れるのがいいトコロ!漂うジェット燃料の匂いを肴にビールが飲めます(笑)。久々にゴールドジェットを見たよー。
DSC_0670.jpg
あと、初めてJALのB787を見た!(one world機の向こうの機体)眼福です。
DSC_0681.jpg 

空港でビアー!

2012/06/30 (Sat) 10:03
今週は4日間で約2日分の残業をしたのでヘロヘロだったよ...。という訳で仕事後に会社のみんなと伊丹空港内にある展望レストラン「収穫祭」のビアガーデンに行ってきました!風が結構強かったですが、やっぱり外でみんなと飲むビールは格別ですな!楽しかった!また行きたいなー。
DSC_0673.jpg 

暗黒卿。

2012/06/27 (Wed) 00:39
日曜、河原町から烏丸へ歩く途中の本屋で見つけた1冊。はっきり表紙買いです(笑)。「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」という絵本で表紙を見ての通り、ダース・ヴェイダーも息子ルーク・スカイウォーカーからしたらタダの父親だよねーというお話。お子様の情操教育はもちろん大人も楽しめる絵本、アタリー!
DSC_0668.jpg 

夏前の補強。

2012/06/27 (Wed) 00:24
以前から導入しようと思っていたCW-Xの「柔流」。日曜日に買ってきた!ちょっと試しに着てみましたが、やはり書いてある通りに肩甲骨まわりのサポート感がハンパ無い。実際の効果もですが、着る事で何かスイッチが入る感じがしてかなりいい感じ!で、着て何をするかって?バモースですよ、バモース!
DSC_0667.jpg 

続きを読む »

それでも旅は続くのだ。

2012/06/26 (Tue) 08:01
日曜日の水戸戦は1-3で敗戦。結局6月は勝てなかったのよね...。ネガティブな面ばかりが目立っちゃいますが、久保君もようやく初ゴール、サンコンも途中出場で想像以上にやれてたし全然アカンかった訳やない。これでシーズンも折り返しですが、まだまだ旅は続きます。次ー、リスタート!
DSC_0666.jpg 

続きを読む »

勝たなくちゃ。

2012/06/24 (Sun) 11:54
水戸戦です。昨年は開幕戦で水戸まで行って敗戦。翌週に震災がありK'sスタ等にも被害があった事もあったりして、是非今年も伺っておきたかったのですが、残念ながら来週の仕事がナニで今年は行けず...。今日はいつ振りやらのHUB観戦ですが、気持ちは現地でもモニター前でも同じ。勝たなくちゃ!
2011-03-05 15-38-30 

激辛。

2012/06/20 (Wed) 00:55
日曜は向日市デーで今年も激辛商店街の店が出てたのな。激辛ドーナツは昨年で懲りたので、今年は「俺の豚キムチ焼そば」にしてみたよ。辛くないのもあったそうですが、いや選ぶでしょ、辛いの。で、確かに辛かったですが食べられる辛さだったので今回は良かったです。あぁ焼そばの写真撮ってないや。
2012-06-17 17-49-54 

続きを読む »

草津戦。

2012/06/18 (Mon) 00:39
負けました。
色んな歯車が狂いだしてきてる。
今一度、原点に戻ってやるべき事をやっていこう。
2012-06-17 18-12-01 

会ってきました。

2012/06/16 (Sat) 23:45
無理をして愛媛に行ってでも会っておきたかったもの。愛媛の公式じゃないキャラクター、一平くんです。探さないといけないかと思ったら普通に広場で歩いてた(笑)。わざわざ刀を持ってきてくれたのでみんなで遊びました。アウェイサポをここまで挑発するマスコットもそうはいまい。でも会えて良かった!
2012-06-13 17-28-28 

続きを読む »

カレー部・愛媛大会。

2012/06/15 (Fri) 00:23
ニンスタのカレーはスパイスチキンカレー!愛媛県産の鶏肉と野菜で煮込まれたカレーでした。結構トマト味が強いカレーでしたけど、鶏肉は骨付きのが入ってたりでボリュームもあってなかなかな一品でございました!あと、付け合せにもやしのピクルスっぽいのがついてたのが珍しかったですね。
2012-06-13 17-51-44 

続きを読む »

ゆうゆう亭。

2012/06/14 (Thu) 23:57
昨日のお昼は後述するあのカエルの前所属先、ゆうゆう亭に行って来ました。愛媛の郷土料理があるという事で、宇和島名物「ひゅうがめし亭食」(誤字じゃないですよ)を注文しました。鯛の刺身を醤油だれと共にご飯にぶっかける水軍料理だそうで、結局食べ方よく判らないままに食べたけど、美味しかったよ!
2012-06-13 15-06-47 

続きを読む »

愛媛戦。

2012/06/14 (Thu) 23:35
アウェイ愛媛戦。負けました。何か全然良くなかった。また怪我人も出ちゃったし...。シーズンも半分弱になろうとしています。もう次は次はとも言ってられないのも事実。でもやっぱり1試合ずつ勝っていかないとイカン訳です。昨日負けて判ったのは、実は毎試合全てが天王山であるという事。後は勝つしかない。
2012-06-13 18-04-53 

続きを読む »

マグロ禁漁。

2012/06/13 (Wed) 00:33
明日はアウェイ愛媛戦。ど平日でアウェイなんて多分行けんだろうと思ってたんですが、まぁ色々あって行ける事になりました。しかし、折角託された大旗がスタジアムのゴール裏改修工事の影響で使用禁止という残念事態に...。という訳でマグロは釣れませんがしっかり勝ってきたいと思います。

今年もコイツの季節です。

2012/06/13 (Wed) 00:04
帰りにコンビニ寄ったら、出てた!ガリガリ君・梨味です。
そういえば今日あたりが発売日だったっけ。昨年は早々に品薄となり若干の備蓄を施しましたが(笑)、今年はどうなる事やら。さてこれはそろそろガリガリ部を発動させる頃合いかな。
DSC_0617.jpg 

もしサポ。

2012/06/12 (Tue) 00:09
バモガーデン後の二次会で「もしサンガが無かったらどこのサポーターになっていたか?」という話になりました。酔った頭でよーく考えたのですが、答えは「サポーターにすらなってない」ですね。今サンガサポな私がいるのも色々な巡り合わせが折り重なってこそだと思うのですよ。みんなに感謝だね!
200609161559.jpg 

続きを読む »

餃子。

2012/06/11 (Mon) 23:15
表紙買いしちゃいました。今月のdancyu。餃子特集です。パラダイス山元氏の「蔓餃苑」とかちょっと作ってみたくなっちゃうレシピとか色々載ってるんですが、目に付いたのは「餃子の王将で一番旨い店」という記事。四条大宮店の事なんですが、どうやらレベル高いらしい。久し振りに行きたくなった!
DSC_0614.jpg 

続きを読む »

風呂上がり。

2012/06/11 (Mon) 22:22
土曜日の試合は後半から雨が降って試合後に止むというお約束の展開(笑)。バモガーデンまで時間があったので久し振りに京極湯へゴー!ひとっ風呂の後は何か頂きたいトコロ。今回はパレードではなく、シーホープ。この毒々しい色(笑)。一応メロン味なんですが、飲んだ感じは結局よく判らない感じでした。
DSC_0608.jpg 

ジャンボ。

2012/06/11 (Mon) 00:38
ジャンボの富山へのレンタルが発表されました。今年に入ってからサブにも入れてなかったし、下に杉本君もいるし難しい立場やったんかな。何にしても選手は試合に出てナンボだと思うので、しっかり実戦に出て帰って来て欲しいと思います。それにしても何だかんだで富山って縁があるな。
2011-06-05 12-31-39 

バモガーデン!

2012/06/11 (Mon) 00:23
試合後は京都駅前の京阪ホテル屋上ビヤガーデンで昨年に引き続き「バモガーデン」が開催されました。お天気がかなりヤバイ状況でしたが、奇跡的に開始以降どんどん天気が回復していくというマジックで楽しい時間を過ごす事が出来ました。感謝!今度はカンカンに天気いい時にやりたいね~!
2012-06-09 19-12-30 

続きを読む »

いも煮。

2012/06/10 (Sun) 23:52
昨日はわざわざ山形から芋煮会の皆さんが来られてましたよ。という訳で結構並びましたが無事に食べてきましたよ~。いやいや芋もよく味がしみていて美味しゅうございました!いつもより盛り加減で入れてくれていたらしく量も多くて満足でした。今度は地元に行って食べなくては!
2012-06-09 12-41-17 2012-06-09 12-42-09 

ブログ TOP » 次のページ


