プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

30倍。

2012/05/30 (Wed) 23:34
今日の晩御飯はチャレンジデー(笑)。LEEの30倍をいってみたぜ。黄金唐辛子入りの辛さ増強ソースなんてので辛さ45倍までいっちゃうらしいのですが...、カライカライ。30倍でイッパイイッパイでとても45倍なんて挑戦出来ませんわ。やはり過ぎたるは何とやらですな。
DSC_0566.jpg 

ミント。

2012/05/30 (Wed) 23:03
ダースチョコのミント味ってのが限定で出てたんで入手しました。断面が緑色でどんなモノやらと思って食べてみたら、事の外いける。よくよく考えてみたらチョコミントですよねー。という訳で、チョコミントが食べられるというあなたにはオススメの一品です。
DSC_0563.jpg 

最近のJリーグチップスって。

2012/05/29 (Tue) 22:34
久し振りにJリーグチップスを買ってみたんですよ。まぁ、1部の選手しか入ってないから誰が出てもーなんですが、出て来たのは鹿島の岩政。うん、ビミョー。あと今のカードってネットゲームのカードになってんのね。しかも1枚しか入ってない。あまりお徳感が無いですな。
DSC_0564.jpg 

ミルクセーキ。

2012/05/29 (Tue) 22:21
京都の城陽にある某ガソリンスタンドに行くと、自動販売機でパレードが売ってます。これまではコーヒーを飲んでましたが、この前行った時に初めてミルクセーキを試してみた所、絶妙な味わいにハマッてしまいました。もう1缶買って帰っていた虎の子のヤツをさっき飲みました。絶妙な甘さがたまりませんわ。
DSC_0562.jpg 

続きを読む »

ことの次第。

2012/05/28 (Mon) 23:07
もう一冊は衝動買い。J SPORTSでFoot!って番組とかサッカー実況とかをやってる倉敷さんの本「ことの次第」です。フットボリスタって雑誌に連載しているコラムをまとめたものですが、TV同様の軽妙酒脱な内容で楽しめます。あとFoot!でもイラストを描いている内牧さんの絵もフワッとして何とも癒されますよ。
DSC_0552.jpg 

炎上。

2012/05/28 (Mon) 21:51
先々週ジュンク堂まで行った本当の目的。1974年に富士スピードウェイで起きた事故を題材にした「炎上」というノンフィクション作品です。関係者の証言、数少ない写真・音声資料、そして謎に包まれた事故の瞬間の映像。発生原因を探ると共に熱かった当時のレース界も感じられる一冊です。
DSC_0551.jpg 

今月のマンガ。

2012/05/28 (Mon) 21:27
先々週、久し振りに堂島のジュンク堂に本を見に行って(仕入れて)来ました。で、まずはマンガから。今月は珍しく車バイクもの3タイトルが同時発売。国内F3編完結のcapeta28巻、急展開の彼女のカレラ23巻、久々ジムカーナネタのジャジャ15巻とタイプの違う作品ばかりですが、面白いのはお墨付き!
DSC_0553.jpg 

まゆまろ、アゲイン!

2012/05/27 (Sun) 23:27
昨日久々にまゆまろに会いました。自動車税うっかり忘れを防止し隊の隊長だそうで。タスキをつけてるんですけど、あなたそれ着けてるの顔でしょ!というツッコミはナニとして、確かにうっかりまだ自動車税払ってないんですよねー。コンビニでも払えるけど休み取って納めに行こうかなぁ。
2012-05-26 11-29-20 

いよいよ首位!

2012/05/27 (Sun) 22:52
昨日のJ2はウチの試合だけで残りは今日。昨日の勝ちで暫定首位ではありましたが、今日山形がくまモンに負けた事でいよいよ正式に首位浮上となりました。とは言ってもまだシーズンの半分にも達してないので浮かれてる訳にもいかんのですが、この位置を明け渡さない様にみんなで頑張っていきましょ!
2012-05-26 17-17-18 

続きを読む »

北九州戦、暑くても勝つ。

2012/05/27 (Sun) 22:27
昨日は北九州戦でした。暑かった(笑)。もうデーゲームはきついっすわー。試合の方はビックリする程危ない所も少なくアツのきれいに狙ったシュートで取った1点をそのまま守って勝利!ただヒロキの赤紙で2節出場停止は痛い。替えが利かない選手ですからねぇ。まぁ1週間また準備して次に臨みましょう!
2012-05-26 09-11-12 

続きを読む »

平井マン。

2012/05/24 (Thu) 23:35
岡山からの帰りに色々土産的なモノを仕入れてきたのですが、よくよく見ると鳥取モノやったり、広島モノやったり(笑)。そんな中で唯一の岡山のモノだったのが、「ひらい」という名前だけで買ってしまった酒まん。まぁ普通の酒まんでしたが「ひらい」とあるだけで神々しい。平井イェーーー!
DSC_0544.jpg 

チーズケーキ再び。

2012/05/24 (Thu) 23:12
某代表に先越されましたが(笑)、ようやく見つけた「北海道チーズケーキサンミー」を入手しました。これ、意見の分かれる所ですが、後味が意外にチーズケーキなんで、これはこれでありかなと思ったりします。なんて書いてたら、昨年の同時期に同じ様なモン食べてた!感想の違いは寝起きか否か(笑)。
DSC_0546.jpg 

西京極JODANS富山アウェイバスツアーのテコ入れ。

2012/05/22 (Tue) 23:06
今年はシーズン前半に行けそうなアウェイが多い事もあり、早4回目の運行となります西京極JODANSアウェイバスツアー。次回運行は6/2(土)カターレ富山戦です。現時点でまだまだ席に余裕がございます。興味のある方はこちらを御覧の上、是非御検討下さいませ!みんなで富山へ勝ちに行きましょう!
2012-05-20 18-56-41 

続きを読む »

骨付鳥、いかない?

2012/05/22 (Tue) 22:53
日曜、岡山からの帰路に寄った龍野西SAで見つけたポスター。この絵柄に「骨付鳥、いかない?」とは何ぞや?という訳で調べてみたら、香川・丸亀のうどんと並ぶ(らしい)名物「骨付鳥」のPRポスターだそうですよ。画像のヤツの他にあと2種類あるらしくて、丸亀市もまた思い切った事を(笑)。
2012-05-20 20-48-19 

アンコール。

2012/05/22 (Tue) 22:26
土曜日は盟友ツッキーさんのバンド「S.A.R(略)」を見に船場はクラブマーキュリーに行って来ました。今回はサンガ組が私しかいなかったので淋しかったかと思いきや、大きく盛り上がって何とアンコール突入!楽しかったなぁ。他のバンドもいいバンドが多くて素晴らしい一日でした!
DSC_0532.jpg DSC_0524.jpg 

続きを読む »

ちょっと気ぃ早いですが。

2012/05/22 (Tue) 00:49
さて、第92回天皇杯の大会要領とトーナメント表が発表されました。で、サンガの初戦(2回戦)は9/8(土)アルウィンで松本山雅との対戦となりました。当分行く事は無かろうと思っていたアルウィン、再上陸してやるぜ!山雅とは8/22ホームでもやるし、どっちも勝って国立への足掛かりにしましょうか。
2012-01-01 12-07-34 

続きを読む »

ファジのカレー。

2012/05/22 (Tue) 00:29
岡山といえばファジフーズ。昨年は半ば罰ゲームだったカレーですが、今年はあれは見かけず(笑)、ドライカレーにしてみたよ。注文してからおもむろにフライパンへ米投入。そこへカレーライス用のカレーをそのまま入れて炒めるというモノ。ドライではなかったですが美味かったのは確か。出来たてやったし。
2012-05-20 14-29-21 

続きを読む »

雉退治。

2012/05/21 (Mon) 23:18
岡山戦。先制されましたが、宇宙刑事サヌが程無く蒸着(笑)。後半に工藤ちゃんの自作自演ごっつぁんゴールで逆転!2-1で昨年の借りを返せましたね。何だかんだで後半は岡山にシュート打たれてないですから、最後足止まっちゃったけど上々でしょう。2位になりましたが、兎に角1つずつ勝っていきましょ!
2012-05-20 15-13-22 

また当たっちゃった、スマホ抽選会の話。

2012/05/19 (Sat) 17:02
日曜日、サンガ携帯サイトのスマホ会員対象で抽選が出来るというのがあったんですが、ゆっくり回してねと言われてゆっくりガラガラ回したら、当たっちゃった。ジャンボのキーパーグローブ。今年はチョコチョコ何か当たるなぁ。ちなみにこれは明日のJODANSバスツアーに供出される事が即決まりました(笑)。
DSC_0520.jpg DSC_0521.jpg

続きを読む »

徳島戦。

2012/05/14 (Mon) 23:17
昨日は徳島戦。前半スコアレスでも慌てなーい。ほら、アツが決めた!ミチの弾丸ヘッドはオなんとかには止められまい。と、ちょっと気が緩んだら、なんとかグラスにやられてそこからはヒヤヒヤもの。2-1で勝って3位に上がったけど、ネジ締め直さんと。岡山調子良さそやし、次はビシッと決めましょう。
2012-05-13 18-02-32 

ブログ TOP » 次のページ


