プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

松本城攻め。

2012/04/30 (Mon) 00:23
さてアウェイ松本山雅戦です。あちらさんは連勝してるらしいですが、連勝なんて止まるもんですからね。今回が終わればリーグ戦としては当分アルウィンに行く事なんて無いやろから、しっかり堪能して勝って帰って来ですな。あと、あだっちぃーが来るらしいんでウチのユニ着せて連れて帰ろうぜ(笑)。
2012-04-27 17-13-43 

参加型ライヴ。

2012/04/30 (Mon) 00:10
昨日は印刷の試合後に一旦家に戻り、そこから南船場のぺーニャへ直行。ライヴ・高田エージ「ひとり旅10年生」に行って来ました。ひとり旅と謳いながらも毎度ながらの呼んでないなぁズ登場で1人になる事も少なく(笑)。でもお客/演者一緒になって作る、ぺーニャの参加型ライヴはいつも通り最高でした!
2012-04-28 21-20-02 

続きを読む »

2日連続西京極。

2012/04/29 (Sun) 19:38
昨日は早起き出来たので、2日連続で西京極(笑)。下畠君目当てでJFL佐川印刷VS長野パルセイロ戦を見に行って来ました。いや暑かった。京都市の気温が試合中の時間30℃だったみたいで、どうりで暑かった訳だ。試合は1-0で印刷の勝利。下畠君も右SBでフル出場。頑張ってるみたいで何よりでした。
2012-04-28 13-45-51 

続きを読む »

フジヤマ再び。

2012/04/29 (Sun) 17:59
金曜日の西京極、昼食は久々にフジヤマプリンへ行って来ましたよ。今回は近江牛の牛すじカレーにしました。この前は自分で牛すじ煮込んでカレー作りましたが、やっぱりお店のは一味違って美味しいなぁ。ちなみにランチタイムはピクルスとサラダがついて、辛口にもしてくれるのでお得!また行こっと。
2012-04-27 13-32-52 

大分戦。

2012/04/28 (Sat) 01:16
大分戦は1-2で負け。連敗となってしまいました。何というか、前半立て続けに失点しちゃったのが痛かった。後半は押せてたと思うし、ハラカズキの得点もあって追いつく所までは難しくないと感じたのですが、そんなに甘くは無かったですね。まぁすぐに次の試合が来るし、次こそは!
2012-04-27 18-10-13 

四連戦です。

2012/04/27 (Fri) 11:08
今日からGW四連戦が始まります。最初の相手は大分。昨年はダブル出来ましたが、今年はまた別の話。大きい方のモリシがいるし高松みたいな昨年の試合にはおらんかった選手もおるので注意せんと。とにかくここをしっかり勝って、ガツンと勢いつけんと。勝つよ!否、勝ーつーの!
2011-10-23 12-45-37 

ブルキナファソとは。

2012/04/27 (Fri) 10:52
どこかっていうと、ココ↓
DSC_0426.jpg
首都はワガドゥグーで、位置的にはダンのリベリアの右上。そんな西アフリカの国からサンガに正式採用となったのがサヌ!純アフリカ選手って初めてデスヨネー。さぁこれからが楽しみだ!

ふとイケアに。

2012/04/27 (Fri) 10:37
昨日の新聞にイケアのチラシが入ってた。という訳で行って来ました、鶴浜のイケア。連休中にちょいと模様替えでもしてみるか、なんて企てつつ回ってみましたよ。しかしあそこで見るのと実際に家に置いてみるのとでは明らかに大きさを誤る事があるので注意せねば。そんな感じで数日後に組み立てま。
DSC_0425.jpg 

4/21、新天地。

2012/04/26 (Thu) 14:36
今月末で新天地へ向かう為に大阪を離れる後輩さんを囲む会社のゲーム部主催たこ焼きパーティーを土曜日にしてきました。久し振りにたこ焼き作ったけど面白いね。画像の様にみんなで作る楽しい会でした。後輩さんは言わんでも頑張るやろから、頑張り過ぎないでボチボチやりなさいよ!と書いておこう。
2012-04-21 05-58-07 

4/21、逆から。

2012/04/26 (Thu) 14:20
ここから日付を遡って書けていないネタを更新していきます。先週土曜は珍しく伊丹空港に着陸する飛行機がいつもと逆方向から降りてきてました。台風とか極端に風が強い日にはある話なんですが、土曜はそれ程でもなかったので何でかなと思いつつ当日待ち合わせの場所から撮影してみたりしたよ。
2012-04-21 03-43-18 

続きを読む »

ロコモコ。

2012/04/26 (Thu) 13:53
駿河湾沼津SAで遠征部1号(京都便)と合流し海鮮丼を食べる予定でしたが、まさかの反対線(笑)。という訳でモクオラというロコモコがメインのお店でデミグラスソースのロコモコを頂きました。トマト味の濃いソースでしたが、結構ボリュームもあって美味しかったですよ。でも次は反対線で海鮮丼だな。
2012-04-22 18-40-58 2012-04-22 18-47-16 

続きを読む »

新東名。

2012/04/26 (Thu) 13:15
日曜の三ツ沢、JODANS遠征部2号は池田伊丹便。往路は従来の東名道を使いましたが、復路は噂の新東名道を使ってみました。流石に道が良く走りやすかったですが、山を開いて作られた新名神と同じ様な成り立ちからか、明かりが少なく暗闇を突っ走る感じでした。あと雨が強くて結構怖かったです(笑)。
2012-04-22 18-29-25 

続きを読む »

アウェイは難しい。

2012/04/24 (Tue) 23:50
日曜日はアウェイ横浜FC戦。結果は1-2であちらに初勝利を献上してしまいました。最下位相手とはいえ、やはりアウェイでの試合は難しいですなぁ...。でも最後の最後、ハラカズキがあきらめずに1点返してくれました。まぁ負けたのは仕方無いので、これからのGW連戦しっかり修正して臨んでいきたいですね。
2012-04-22 14-52-00 

イケダパン。

2012/04/20 (Fri) 01:03
4/1の朝食。宿近くのコンビニに売っていたイケダパンという地元のパン屋さんのキングチョコというパン。イケダを名乗るからには食してみなければ。さて、このキングチョコ。HPによると、1980年に販売開始されたロングセラー商品だそうな。中身は、いわゆる銀チョコでしたが、まぁ御当地グルメになるかな?
2012-03-31 23-29-56 2012-03-31 23-30-18 

カレー部@鹿児島。

2012/04/18 (Wed) 23:42
鹿児島王将での食事は断念したのですが、丁度同じ通りにカレー屋さんがあったので入ってみました。カレー屋・匠というお店でオススメを聞くと、匠盛という和牛と黒豚カレーの相がけらしくそれを注文しました。私のカレーアンテナは正解でした。これは美味かった!鹿児島に行ったら是非どうぞ。
2012-03-31 19-12-18 2012-03-31 19-22-44 

続きを読む »

鹿児島の市電。

2012/04/18 (Wed) 23:05
鹿児島市内にも路面電車が走ってました。遠征先(まぁ今回はホームゲーム扱いではありますが...)って結構路面電車が走っている地域が多いですね。鹿児島のヤツは新旧車両が混在した感じでした。ただ新しい2両連結のんはメチャカッコ悪かったですが。画像みたいなの方が路面電車っぽくていいよねー。
2012-03-31 18-35-27 

旬過ぎました。3/31-4/1鹿児島の話。

2012/04/18 (Wed) 22:50
グダグダしとりまして今頃ようやく鹿児島の話を書いてみたりする。もう旬過ぎてますが(笑)。さて、3/31に鉄路・新大阪を出る時は雨でしたが、岡山辺りでバカっ晴れ!そのまま日曜まで良い天気で幸いでした。ただ鹿児島中央駅に着いたのが夕方だったので観光らしい事は出来なかったねぇ。ちょい残念。
2012-03-31 18-38-38 

続きを読む »

続・ファーストタッチで値千金。

2012/04/16 (Mon) 22:54
ホーム・ヴェルディ戦。順位が一個上の相手で流石に五分五分でしたが、今回も決めてくれたのはハラカズキ「ザ・プロフェッショナル」!まさにズドーンと決まったシュートでした!あと、水谷を初めとしたDF陣、そして平井イェーー!(笑)、みんなで掴んだ勝利ですね!これで2位浮上。でもまだ2位。まだまだ!
2012-04-15 11-38-24 

続きを読む »

インドや○ながら。

2012/04/11 (Wed) 23:58
岐阜ネタ。昨年とは違うコンビニに買い出しに向かう途中にあったお店。「インドや・ながら」。インド人コックによるなんて出てる位だから本格インド料理気味なんだろう。「インドや・ながら」、「や」と「ながら」の間の「・」には何か文字が入るんだろう。多分「り」だ。「インドや(り)ながら」だ、きっと(笑)。
2012-04-08 13-19-42 

カレーde罰ゲーム。

2012/04/11 (Wed) 00:30
日曜の夕食は復路の名神養老SAでとりました。オリエンタルカレーが食べれたりするんですが、スタジアムで大盛り食べたしカレーパスタでも食べてみようと思って注文したら、まさかのカレーライスつきのカレーナポリタンやった!食べども食べども一向に減らず。まさに罰ゲームカレーでした(笑)。
2012-04-08 20-00-55 

ブログ TOP » 次のページ


