プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

タニタ。

2012/03/31 (Sat) 02:48
体脂肪計のタニタって言ったら奥さん、カロリー控えめ健康志向の社員食堂がすっかり有名でありますが、そんなタニタ食堂のデザートなんてのがコンビニにありましたので頂いてみました。カロリーとか関係無しに、はちみつ風味でレモンソースと普通のプリンとは味が違ってて美味しかったですよー。
DSC_0329.jpg 

ドゥ。

2012/03/31 (Sat) 02:15
水曜日にドゥの鹿島行きが発表されました。完全移籍という事で鹿島さんお買い上げあざっす。というのは置いといて、昨年の天皇杯あたりのパフォーマンスをみれば勿体無い様な気もしますが、まぁ仕方無しですね。とりあえずは去る者は追わずの方向で。ウチは残りのFW陣が頑張ってくれるでしょ!
2011-11-06 14-54-39 

来場ポイント使ってみた。

2012/03/31 (Sat) 01:58
今年のサンガ・ファンクラブの来場ポイント特典に選手カードがあるぞ。なので、町田戦の時にポイント交換でもらってきたよ。500ポイントでカード2枚×3セット換えました。モジャ、ミッチー、ハラカズキ、福ちゃん、倉貫、ミネカズキの6枚でした。あ、こうやって書いてたらトリオ・ザ・カズキが揃てるやん!
DSC_0341.jpg 

かけはし。

2012/03/31 (Sat) 01:46
町田戦の朝、西京極駅前の7-11でいつもの様に朝食とビール(笑)を買ったんですが、ビール売り場に限定の仙台工場産一番搾りがありました。おまけに「東北かけはしプロジェクト」という事で、リリーフランキー氏イラスト入りタンブラーがついてました。宮城のやつです。顔がまんまおでんくんやないか(笑)。
DSC_0342.jpg 

もやし最新刊。

2012/03/31 (Sat) 01:40
もやしもん最新11巻は先週金曜発売。やったけど、当日は残業だったので翌日に買いに走りました。しかし案の定、池田駅前の書店には初回版は全く無し。という訳で、川西の紀伊国屋まで出向いてゲットしてきました。さすが川西、平積みでした(笑)。しかし、もやしもんを読むと酒が飲みたくなりますな。
DSC_0340.jpg 

ヨーロッパ・リベンジ。

2012/03/31 (Sat) 01:21
もう先週の話ですが、21日に待望のどうでしょうDVDを引き取ってきました。17枚目は「ヨーロッパ・リベンジ」。「ここをキャンプ地とする」と猛々しく宣言しドイツで野宿を初めとして、北欧へ向かう時間経過と共にダメになっていく大人4人の経過を見るのが面白いったらないですなぁ(笑)。
DSC_0339.jpg 

続きを読む »

勝つ事が大事。

2012/03/26 (Mon) 01:20
町田戦でした。何故か試合の時間帯のみ雨・みぞれ・強風で寒いのなんのって。まったく勘弁して欲しいね。さて試合は、そんなにいい内容じゃなかったけど2-1で勝利。自力ですな。まぁ今はとりあえず一個一個の積み重ねが大事。どんどん積んでいこう。さぁ次は鴨池・福岡戦。相手に不足無しだね!
2012-03-25 14-59-40 

続きを読む »

サクッとサンガ。

2012/03/25 (Sun) 01:10
さて今日ですが、町田戦です。前節負けましたが、ぶれずにやり続けないと。秋本ケガ、ヒロキ・ウヨン出場停止、他にもケガ人いるしやりくり大変ですが、倉貫を初め他の選手達がやってくれるでしょ。とにかくポッと出の東京のチーム相手に足踏みはしてられませんからね。サクッと勝って鴨池に行きましょう。
2012-03-17 11-30-53 

3/20、初遠征。

2012/03/25 (Sun) 00:59
今回の鳥取遠征は「新・軽で来たんか?」号の初遠征でした。何だかんだで前日までで50kmしか走ってない状態での遠出でしたが、思っていたより快適で楽チン。燃費もアテにならん燃費計で見て21km/l弱でまぁまぁかな。これでとりあえず目処は立ちましたので、これから色々動いてみようと思います。
DSC_0327.jpg 

続きを読む »

3/20、のカレー。

2012/03/25 (Sun) 00:44
火曜もカレー三昧。まずはお昼に道の駅「あわくらんど」で食べた大山鶏カツカレー。王道の味。
DSC_0326.jpg
スタジアムでまずは梨カレーまん。そして二十世紀梨カレー。どちらも鳥取産の梨が入っているフルーツカレーでカレー味ですけど辛くはないです。そういうものとして頂けば十分ありですね。
2012-03-20 16-07-49 2012-03-20 17-39-57 

3/20、アウェイ鳥取戦。

2012/03/24 (Sat) 23:46
火曜日はバードでアウェイ鳥取戦。雨やらみぞれやらあられやら色々なモノが降って寒いったら無かったですが、試合の方も寒かった。まぁ何というか上手くいかん時は何をやってもことごとく上手くいかんよね。ここは1人減っても最後に1点取れたってのを良い方に捉えて次節に臨みましょう。
2012-03-20 21-04-34 

続きを読む »

3/18、久し振りに。

2012/03/24 (Sat) 21:49
前の日曜日、会社のゲーム部で久し振りにカレーを作ってきました。今回は牛すじカレー+ざっくり三穀米なんてのを作ってみましたが、意外と牛すじの煮込みって簡単でしかも美味かった!ただし、じゃがいもの投入が遅かったのが反省点。まだまだ甘い。精進します。
2012-03-18 17-40-34 

続きを読む »

激辛!

2012/03/22 (Thu) 22:55
非常に辛いと噂のペヤングの激辛焼きそばを入手してきました。もうねぇ、色からして辛そう(笑)。という訳で今日の晩御飯で挑戦してみました。...辛ー!流石に辛さレベルMAXと謳っているだけの事はあって、挫ける方向の辛さでした。普通のペヤングで私は十分です。
DSC_0330.jpg 

完勝。

2012/03/19 (Mon) 00:08
昨日は熊本戦。「確実に勝ち点3を取る3連戦」第1戦は2-0で勝利。ファン君のドンピシャアシスト、ヒロキのボレーと完勝でしたね。特に後半は安心して見ていられました。GKが先週のメンタルさんだったらあと3点4点取れてたでしょうに(笑)。一瞬ですが公式に1位の文字も出ました。この調子で次もいこう!
2012-03-17 17-11-54 

続きを読む »

フルーツパンチ。

2012/03/16 (Fri) 01:03
コンビニで見つけたー。
DSC_0313.jpg
ファンタ・フルーツパンチ!しかもラベルも懐かしの復刻版。いやぁ、昔親しんだ個人的にはファンタ最強の味が再び味わえるとは!味も久しぶりに飲むあの味。無果汁ですけど(笑)。

あまんちゅ!の4。

2012/03/16 (Fri) 00:26
3巻が出てから1年半強。ようやく「あまんちゅ!」の最新4巻が発売されましたよ。エライ間隔空いたなぁと思ってたら、どうも作者さんが産休を取ってたとかで、なるほどね。こりゃおめでたい。
そんな感じで間は空きましたが、作品に流れる癒しワールドは健在ですな!
DSC_0302.jpg 

まさかのアレが当たっちゃったサンガチャの話。

2012/03/15 (Thu) 00:17
フレンズスクエアにサンガチャがありました。今年版のユニフォームストラップになっていたので、両替して挑戦。水谷、ドゥ、長沢、松尾、杉本で26は出ず。また土曜日にやってみるかー。
DSC_0311.jpg
で、実はその中の1つにあ・た・りが!入ってたのー!(・∀・)!
DSC_0309.jpg 

続きを読む »

はしまき。

2012/03/14 (Wed) 23:34
日曜日、バモ練り歩きの後にフレンズスクエアに行ったら、新メニューがありました。「はしまき」です。お好み焼きの生地を薄焼きにして割り箸でクリクリに巻いた品で、チーズ・ベーコン・ねぎマヨ・玉子の4種類がありました。今回はベーコンのせを選んだのですが、結構いけました。ビールにも合うよ!
2012-03-11 16-10-53 

まずは1勝。

2012/03/12 (Mon) 23:49
昨日はホーム開幕戦のビジョン千葉戦。とにもかくにも気温の低さに参りましたが、試合は2-0で勝利!前半は結構やられててどうなるかと思いましたが、後半でしっかり仕事してくれました。特に2点目、原君の初ゴール。ごっつぁんでもこの1点は得失点差的にも大きいですよ!さぁシーズンはこれからだね!
2012-03-11 13-34-33 

続きを読む »

ホーム開幕!

2012/03/11 (Sun) 00:21
さてホームでの開幕戦ですよ!まずは震災から1年経って何事もなくゴール裏で過ごせる事に感謝して1日を過ごしたいと思います。で、相手は千葉。どうやら首位らしいっすよ。よく知らんが(笑)。現在15位のチームが首位のチームをぶっ飛ばす。痛快じゃないですか!くらいの気持ちで楽しくやりましょ!
2011-10-02 10-38-01 

ブログ TOP » 次のページ


