プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

オーダー。

2012/02/26 (Sun) 20:40
今度来る車でちょっと企んでる事があるんですが、ボデー色の筆塗り塗料はあってもスプレーは無い。という訳で、茨木のジェームスに行ってコンピューター調色でスプレーを作ってもらいました。割高ですが、筆塗り塗料をスプレー吹きする手間よりはいいかな、と。あとは肝心な塗るモノを用意せねばだな。
DSC_0266.jpg 

続きを読む »


練習試合。

2012/02/25 (Sat) 23:49
滋賀は布引まで岡山との練習試合を見に行って来ました。残念ながらの雨模様で非常に寒かったです。試合は得点シーンの福ちゃん→ミヤに裏抜けパス→久保君→ドーン以外は、あまり動きも良くなくてー、岡山のパス精度の悪さに助けられた事もしばしば。寒かったからかなぁ。
20120225135227.jpg 

続きを読む »

豆乳。

2012/02/25 (Sat) 01:39
会社帰りのジャパンで見つけたのは、「調製豆乳キャンディ」。見たまんまあの調製豆乳とのコラボ商品です。ちなみに作ってるのはパインアメの会社。これがなめてみると確かに豆乳の味がする。調製豆乳のちょっと甘ったるい感じが再現されてます。手放しにオススメとは言い難いですが、まぁいかが?
DSC_0257.jpg 

続きを読む »

海賊めし。

2012/02/25 (Sat) 01:21
前出のボンベイおかきを買った箕面のスーパーでもうひとネタ。チョッパーさんのラベルそのままに名前は「海賊めし」。ココア味なのにしょうがinとはこれ如何に。では何ぞやと食べてみると、表はココア味のコーティング、中はちょいしょうが風味のグミというモノでした。これビミョー!
DSC_0258.jpg 

初陣ならずも。

2012/02/25 (Sat) 01:02
今日、長居であった日本代表vsアイスランド戦。我らが久保君はサブから出せオーラを前面に出してアップするものの結局出番は無し。まぁ代表の空気、ホームスタジアムの雰囲気を感じれただけでも良しかな。この経験、是非サンガで活かして欲しいですな!
DSC_0265.jpg 

続きを読む »

ボンベイ。

2012/02/21 (Tue) 00:33
仕事終わりに所用でクルマの営業所へ出向いた帰りに寄ったスーパーで、こんなの発見。「カレーの店ボンベイおかき」。ボンベイって千葉の柏にあるカレー専門店だそうで、極辛口という怪しい響きに誘われて手にとってみました。食べた。辛ー!流石に極辛口と書いてあるだけの事はある。
DSC_0256.jpg 

収入印紙。

2012/02/20 (Mon) 00:17
前出の通り車買っちゃった、てへぺろな訳ですが。で、会社にお金を借りることにしたんですけど、申請する時に借りる額に応じた収入印紙を貼らんといかんのね。今回はそこそこの額だったので、2000円分の収入印紙を買いました。しかし切手と同じ大きさで額面ハンパないので扱いが怖かったよ(笑)。
DSC_0244.jpg 

フットサル。

2012/02/20 (Mon) 00:05
今日は横大路へ今年初めてのフットサルに行って来ました。動いてる時は汗かいて暑くなるんですが、待ってる時は一気に冷えて寒いったらなかった(笑)。という訳で、休みつつも4時間程させてもらいましたが...精進します。さて今週は当分足元ガタガタな感じで仕事をしようか(笑)。

新加入選手内定のお知らせ。

2012/02/19 (Sun) 10:00
この度、@池田家では2012年新加入選手として、ダイハツ・ムーヴコンテ選手との基本契約に合意致しましたので、お知らせします。なおチーム合流は大分での生産後、選手登録等の手続きがありますので、3月上旬となる予定です。  →という訳で、9年ぶりに新加入選手をスカウトしましたよ(・∀・)!
DSC_0252.jpg 

ぶっかけ。

2012/02/19 (Sun) 01:14
昨年の天皇杯で丸亀に行った時に買ってきたものの、なかなか出番の無かった「讃岐ぶっかけカレーうどんだし」をようやく使う時がやってきたよ。煮干とかつお節と書いてあって和風なのかなと思ってたら、意外とカレー味が濃くてなかなかの美味でございました。うどん食べる時のオプションが増えました。
DSC_0249.jpg 

コトチカエゴウ!

2012/02/19 (Sun) 01:01
先週のサポミ終了後に地下鉄で移動する際にあった広告ポスター。京都市営地下鉄の駅構内にある商業施設「Kotochika」のポスターなんですが、名札がついてる3人が「コトチカ3姉妹」というらしく、長女:コト、次女:チカエ、三女:ゴウで「コトチカへGO!」だそうです。インパクトあるわー。
DSC_0233.jpg 

選手名鑑。

2012/02/19 (Sun) 00:37
シーズン前のお楽しみ、選手名鑑の季節です。今年もここ5年程と同じサッカーダイジェスト版+エルゴラッソ版の2トップです。知らぬ間に移籍してる選手や背番号変わってる選手やらの予習ですね。あとエルゴラ版には審判名鑑なんてのもあってカード出した枚数とか種類とかが出てて面白いですよ。
DSC_0251.jpg 

テケテケ。

2012/02/19 (Sun) 00:10
先週の話。ベンチャーズのCDを買ってきました。はい、あのテケテケテケテケでお馴染みのバンドですね。今回は「京都慕情」とか「京都の恋」目当てだったんですが、全然古臭くないのね。2009年で結成50周年だったそうですが、やっぱりいいモノは色褪せませんなぁ。
DSC_0245.jpg 

一夜明けて。

2012/02/18 (Sat) 23:58
久保君A代表招集から一夜明けて、各スポーツ新聞に久保裕也ブームがやってきた!
土日に取ってる日刊スポーツも裏一面が久保君、しかもカラーです!
改めてオオゴトになっている事を実感。ひとまずはこのまま無事に24日まで行って欲しいね。
DSC_0250.jpg 

トマト。

2012/02/17 (Fri) 23:17
この前、こんなん見つけました。トマト味のチョコレート。
味が皆目見当もつかないので、ちょっと試してみました。
いや、これがしっかりトマト味なのよ!ちゃんとチョコレートやったし、この技術はすごい。
DSC_0219.jpg 

代表!

2012/02/17 (Fri) 23:01
仕事が終わると、スゴイニュースが!久保裕也、日本代表選出。U-19でもU-23でもなく、A代表!いやぁ、もうバレちゃったかザッケローニさん、と思うと共に世界がようやく我々に追いついてきたな、と。何か途中出場して、シレーッとゴール決めちゃいそうなー、何れにしてもシーズン前に楽しみが増えた!
20101219155325.jpg 

続きを読む »

サポミ第2部。

2012/02/16 (Thu) 00:41
サポミの後は京都駅へ移動。開幕湘南戦への足を確保してもらいつつ、駅北側にあるお好み焼のお店「どんぐり」へ行ってきました。うん、むしろこのミーティングの方が大事なのね(笑)。という訳で、食事もお酒も話も満腹でした。まぁ、いつも通りに帰ったのは午前様でしたけどね(笑)。
DSC_0238.jpg DSC_0242.jpg 

サポミ。

2012/02/15 (Wed) 23:59
日曜日はサポーターズミーティングに参加してきましたよ。社長と祖母井GMの話(事前受付した質問の回答等)を聞いてきましたが、頷ける部分、どうなん?って部分、色々ありましたが今クラブが何しよかなーってのは大体わかった様な感じがします。とりあえずはJ1復帰、J2優勝。これ必須ね!
DSC_0231.jpg 

続きを読む »

チチヤス。

2012/02/12 (Sun) 11:58
朝のYoo以来、気になってたチチヤスヨーグルト。しかし、その辺のスーパーにはなかなか売ってない。色々探し安定供給が見込めるお店発見!川西のマンダイでした。やはりローカルスーパーだな。今回買った低糖タイプは糖類半分、味も昔ながらのヨーグルトって感じで当分マンダイ通いが続きそうです。
DSC_0214.jpg 

サカマガ!

2012/02/12 (Sun) 11:18
先週火曜日はサカマガの発売日。ミヤクボのインタビューに表紙まで!っていうのを思い出したのは、残業終わって帰ってから(笑)。早速ひとっ走りして買ってきました。京都では結構入手困難だったという情報が各方面からsりましたが、21:30頃に行っても残り3冊ありました。流石は北摂クオリティ(笑)。
DSC_0223.jpg 

続きを読む »

ブログ TOP » 次のページ


