プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

池田駅前。

2012/01/31 (Tue) 23:59
金曜日、住民票を取りに市役所へ行ったんですが、池田駅前に知らん間にこんなモノが。
201201271503.jpg
池田市のキャラクターはウォンバットのふく丸さん。家族が出来たとは聞いていたが、これ程までになっているとは!(笑)ちなみに屋根にソーラーパネルが貼ってあって、ムダにハイテク。

続きを読む »


復刻版。

2012/01/31 (Tue) 23:47
書きそびれネタ。1月中旬に相次いで限定発売されていた復刻版の雪印コーヒー。発売当時の味に近づけてみたよーってのが売り。コーヒー牛乳好きなら試さずにはおれぬ。飲んでみました。うーん、ちょっと甘ったるい気はするが、そうそう劇的に変わったもんではないなというのが感想。やっぱり白バラだ。
DSC_0162.jpg DSC_0185.jpg 

米粉。

2012/01/30 (Mon) 23:47
今日のカレー。は、新潟米粉ビーフカレー。新潟って食料自給率向上を目指して小麦粉を米粉に置き換える活動をやってるらしい。って事でこのカレーも小麦粉の替わりに米粉が使われてます。食べた感じはよくわかんなかったですが、入ってるんだろう。それにしてもこのパッケージったら、一体...。
DSC_0205.jpg 

ミツモッター。

2012/01/29 (Sun) 23:54
今乗ってる車、「また軽で来たんか?」号が3月に9年の車検を向かえる事もあり、そろそろ乗り換え時期かという訳で、金曜日に営業所へスカウティングに行って来ました。一応条件等、基本的には合意の方向で進めていくのですが、会社への届け等がちょい面倒で3月の開幕に間に合うかはギリギリみたい。
DSC_0197.jpg 

そういえば。

2012/01/29 (Sun) 23:22
そういえば、関Takaさんからの情報で佐川印刷に出向中の下畠君がブログを始めたとの事。毎度情報あざっす!という訳で見に行ってみましたよ。午前中は練習で昼から仕事をしてるみたいですが、社会人の洗礼を受けているようだねぇ。まぁこの経験で一回り成長してくれればいいかなー。
2011-10-23 13-43-32 

いちご。

2012/01/29 (Sun) 20:55
先週見つけて朝食にした変わりサンミーはいちごサンミー。
佐賀県産いちご「さがほのか」がクリームに入っているそうな。
と言ったものの、正直さがほのかがどんなんかは判らんかったです。残念ー。
DSC_0193.jpg 

今季初試合。

2012/01/28 (Sat) 20:33
今日はふらっとサンガタウンへトップvsU-18の練習試合を見に行って来ました。結果は7-1でトップチームの圧勝でしたが、まだ始動して2週間やし今日はお披露目的な意味合いもあったかな。久保君、國領君が負傷退場しちゃったのは残念ですが、開幕までケガ無くチームを作って頂きたいトコロです。
DSC_0202.jpg 

続きを読む »

1/21、麦!

2012/01/28 (Sat) 01:34
新体制発表の後は、西京極へ移動。久々に居酒屋麦に行って来ましたよ!17:30開店なのに17時過ぎに入れてもらい、結局ラストオーダーまでいるというパターンで毎度ごめんなさいねな感じですが、楽しいからまぁいいか。ここのお酒は美味いです。今年も時間が合えば出来る限り行きたいね!
DSC_0191.jpg 

答え合わせ。

2012/01/28 (Sat) 01:00
遅ればせながらサンガ選手背番号予想の答え合わせです。結果から言うと30選手中、正解20で不正解10。ソメの番号が3番になったのが完全な予想外!あと、空番にしてた26番は昇格組の國領君がつける事に。新しい選手、番号が変わった選手、みんな番号が似合う選手になって欲しいですね。
2012-01-21 14-35-49 

続きを読む »

1/21、新体制発表。

2012/01/27 (Fri) 23:41
さて、先週土曜は雨の中パルスプラザに新体制発表会へ行って来ました。開場と開始の時間を勘違いしてて、着いたら既に始まってましたがー(笑)、大体は後方の椅子ゾーンでダラダラしてましたが新しい選手も見れたし、内容はいつもの感じでしたが行っといて良かったかな。
2012-01-21 14-13-35 

続きを読む »

お久し振り。

2012/01/27 (Fri) 22:55
いやぁ、先週土曜日の新体制発表の翌日から面白くない労働組合の研修とか、仕事がパッツンパッツンだったりとかでブログ書くよりも寝る事を優先しておりました。疲れとったのよ。とまぁそんな訳で、サボってた分はこれから追っ掛けますので期待せずにお待ち下さいませ。
DSC_0178.jpg 

朝のYooooooo!

2012/01/21 (Sat) 00:02
年末年始の度重なる関東遠征。高速のSAの自動販売機でいつも気になってた飲み物、「朝のYoo」。こちらに帰って来てから飲んでみました。伊藤園とチチヤスが共同開発したそうでパッケージにはマスコットのチー坊が描かれています。味は正にチチヤスヨーグルト!結構好きかもー、この味。
DSC_0172.jpg 

続きを読む »

1/15、新年会。

2012/01/20 (Fri) 00:50
日曜の夜は恒例のJODANS新年会!うーむオファーもらった時には天皇杯祝勝会になる予定だったのだガ(苦笑)。それはともかく今年なにするかとかの話もありましたが、まぁとりあえずは楽しい寄り合いですわ。皆さん今年も熱く楽しく笑って戦いましょう!打ち上げは大昇格祭りでよろチキ!
20120115171713.jpg 

1/15、引退式。

2012/01/20 (Fri) 00:38
日曜日はかなり久し振りに京都競馬場に行って来ました。そしたら、たまたま昨年のドバイワールドカップを勝つ等したヴィクトワールピサ号の引退式をやってました。ちょっと早熟でしたが、3歳で有馬記念を勝ち翌年にドバイで勝つなんてやはり並の名馬ではないですね。種牡馬としてどんな仔を出すかな。
20120115114945.jpg 20120115115815.jpg 

1/14、ライヴ。

2012/01/19 (Thu) 23:58
先週土曜日の話。心斎橋SOCIOへ我らがツッキーさんのバンド「エジレジ(略)」が出るライヴに行って来ました。あれー、確実にバンドのレベルが上がってるよ。これはいいモノ見せてもらったよ!次は2/11(土)にあるらしいよ。みなさん一度見に行ってはいかがかしら?
DSC_0167.jpg 

続きを読む »

今年は公開、背番号予想。

2012/01/19 (Thu) 00:05
さて、週末の新体制発表で明らかになる今年の背番号。これまでも予想はしてたのですが、公開する前に発表になったり、何となくウヤムヤにしてたので今年は早めに書いておこうと思います。さて、どれくらい当たるかな。正解は土曜日発表だよ。(画像は特に関係ございません)
20100818095915.jpg 

続きを読む »

導入されたが。

2012/01/18 (Wed) 00:00
阪神大震災から17年が経った今日、会社で大災害発生時の安否確認システムが導入されました。あらかじめ登録した連絡先に安否登録要請が発信されるというものなんですが、帰宅すると携帯・PCにメールが合わせて17件、着信・留守電が同様に6件。主旨は判るのだが、やり方はちょっと考えなアカンわ。
20120117182954.jpg 

続きを読む »

決まりました。

2012/01/17 (Tue) 22:48
2012年サンガの1、2節の相手が決まりました。1節は噂通りアウェイ...で湘南戦。何か湘南とばかりやってる様な気が。場所もBMWスタジアムとブルジョワな名前に変わってますな。翌週2節ホーム開幕戦は千葉と。まぁ勝つんで相手はどこだっていいんですが、当日って京都マラソンだよね。大丈夫なのか?
20100818100057.jpg 

キャラメル。

2012/01/14 (Sat) 14:37
さて、移籍関係も一段落かな。という訳で、書きそびれていたネタを。正月に実家に戻った時にこんなパンがありました。「森永ミルクキャラメル食パン」。味が想像出来なかったのですが、食べてみるとキャラメル味という感じはそれ程無く、香りとか雰囲気がキャラメル風といった感じ。意外と美味しかったです。
DSC_0155.jpg 

そしてDF補強。

2012/01/14 (Sat) 14:06
シュンモリの移籍は非常に痛いですが、替わりに名古屋にもいてたバヤリッツァさんが移籍!CBの穴は埋まるかな?同様に名古屋から松尾元太君も加入です。滋賀県出身でセクシーな野洲高の出という事でウチのサッカーに合うかもね。右SBなんで下畠君レンタル分は埋め合わせ出来るね。1年間よろしく!

ブログ TOP » 次のページ


