プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

2011年終了に際してご挨拶。

2011/12/31 (Sat) 22:12
さて今日で2011年も終わり。今年は震災等もあり、普通に日常が訪れる事の大事さを痛感したりしました。来年は1年普通に過ごせますように。そして我々にとっては、もう1日大事な試合が残っています。この1年間で積み上げた事の全てを全世界に見せてやろう!ひとまずは良いお年を。そして国立で!
2011-12-29 13-40-58 

初期塗装。

2011/12/31 (Sat) 21:02
コンビニでUCCのボトル缶コーヒーにブルーインパルスのミニチュアがおまけについてました。初代機のF-86Fセイバーのしかも初期塗装で隊長機とチーム機の塗装違いまで表現されているのって、おまけなのにスゴイわぁと思ったら監修・航空ファン。流石だね。久々に全種類集めたくなったよ。
DSC_0141.jpg 

蹴り納め。

2011/12/31 (Sat) 20:41
国立から3時半位に帰って来て、寝て起きて昨日はフットサルの蹴り納めに行って来ました。雨降ったり、雪降ったり、寒かったり滑ったりしましたが、やっぱり体動かすのは楽しいね。今年からチョコチョコ参加させてもらってダメダメなのを痛感しましたので、来年はもうちょっとマトモに動きたいなぁ。
DSC_0139.jpg 

スタミナ。

2011/12/31 (Sat) 20:19
海老名を断念し富士川SAで夕食。一昨日は結局カレーを食べるチャンスが無かったので、ここで「スタミナ焼肉カレー」というのを頂きました。焼肉、というか肉入り野菜炒めが上にのっかってるだけだったんですが、結構美味しかった。カレーに野菜炒め。家でもやってみよっと。
2011-12-29 21-39-50 

味噌汁。

2011/12/31 (Sat) 19:40
準決勝の帰り、海老名SAに寄ったのですが、混んでたので夕食は断念。戻る時にあった自動販売機にみそ汁があって温かいモノが欲しかったので飲んでみたよ。...んー、結果としては、みそ汁は缶で飲むと魅力半減だという事がわかったよ。あと、もし飲む人がいたらよく振ってな。底になめこがおるから(笑)。
2011-12-29 20-12-42 

決勝へ!

2011/12/30 (Fri) 23:58
国立での準々決勝、Fマリ戦。勝った!本当に正月に国立に行けるんだねぇ。本当にありがたいです。
相手もFC東京に決まりました。相手に不足なし!
ついにあとは決勝1試合。笑って終われるように頑張りたいですね。
2011-12-29 17-33-49 

国立へ!

2011/12/28 (Wed) 21:37
今日で今年も仕事納め。という訳で天皇杯です。リーグ戦が終わり今年の仕事が終わってもサッカーに携われる、なんとシアワセな事よ!そして明日はついに国立での試合。相手は横浜Fマリノス。ここまで来たらJ1とか格上とか関係無い。全力で1月1日国立、獲りに行こう!勝つんダ!
2011-12-24 13-46-59 

クラシコ。

2011/12/28 (Wed) 00:49
頼んでいた映画「クラシコ」のDVDが届きました。話は北信越リーグの松本山雅(来季からJ2)、長野パルセイロ(現JFL)を中心に進んでいくドキュメンタリーですが、どこのサポーターが見ても自分のサポートしてるチームに重ね合わせて見れる作品だと思いました。サポーターなら一辺見といた方がいい。
DSC_0123.jpg 

食ったぞ、横浜。

2011/12/28 (Wed) 00:22
今日の晩御飯。海老名で買ってきた横浜・氷川丸ビーフカリーを食べましたよ。
横浜、一足先に食ってやったぜ!国立でもこうありたいものだ。
あ、カレー自体は辛口で牛肉も結構大きくて美味しかったですよ。ごちそうさま、横浜。
DSC_0121.jpg 

浜名湖。

2011/12/27 (Tue) 23:53
等々力帰りの浜名湖SA、22:30。こんなショーケースがあったよ。
カッコ良さげにかじってますが、うなぎパイ「The夜のお菓子」。「ありがとう、50周年 おいしい夜を、これからも」と書いてあって、どうやら生誕50周年らしい。意外と伝統菓子なのね。
2011-12-24 22-32-44 

海老名にて。

2011/12/27 (Tue) 23:43
等々力からの帰り、海老名SAで晩御飯。濃厚とんこつカレーラーメンなんてのを見つけまして、それを食べてみました。最初はほんのりカレー風味のとんこつ味だったのですが、真ん中にある赤いヤツ→自家製旨辛ラー油というのを混ぜると、ラー油味しかしなくなった!結論。ラー油はいらんかった。
2011-12-24 19-24-45 

サンタ帽。

2011/12/26 (Mon) 00:42
クリスマスイブに行われた天皇杯準々決勝。折角のクリスマス!で、等々力に持って行ったサンタ帽は先週梅田ロフトで入手したんですが、ツルシで使うのも面白くない。なので、ちょっと手を入れました。テーマはcw-x × サンガ。もう少しちゃんと作れば良かったけど、試合に勝ったから、いいかー。
2011-12-24 02-25-31 

続きを読む »

国立へ行こう!

2011/12/25 (Sun) 23:47
昨日は天皇杯準々決勝・湘南戦、1-0で勝った!流石に湘南、しんどい試合でしたが、ドゥの決めてくれた1点を守りきってくれました。特に後半の水谷のビッグセーブとその後ゴール裏に向かってのガッツポーズはカッコ良かった!神だ!さぁ、これでついに国立に行けるよ!やったー\(゜∀゜)/
DSC_0108.jpg 

続きを読む »

準々決勝!

2011/12/24 (Sat) 02:03
さぁ、天皇杯準々決勝です!等々力ですが相手は湘南。やりにくい相手ですが、まずは国立に行く為に絶対勝ちましょう!今のチームならきっと出来る。
みんなでクリスマスプレゼントを持って帰ろう!では、等々力で。
2011-12-23 18-54-06 

太陽の塔。

2011/12/24 (Sat) 01:30
仕事終わりに万博公園に行って来ました。お目当ては今やっている「イルミナイト万博 X'mas」というイベント。太陽の塔にビームペインティングって方法で映像を映しだすんですが、これが想像以上にスゴかった!1回6分位なんですが、つい4回位見ちゃいました(笑)。25日までですが、見といて損はないですよ!
2011-12-23 18-53-52 

続きを読む »

ダ!

2011/12/23 (Fri) 01:18
ホークスファンで水谷好き、PATOLAのQVRさんから先日のファン感の時にバッジをもらいました。ホークスのダ!バッジです。ちょっと嬉しい。あざーす!
DSC_0091.jpg
という訳で、サンガカバンにつけてみました。(ロケ地:丸亀競技場横のサブトラック)
2011-12-17 15-18-52 

続きを読む »

カレーうどん。

2011/12/23 (Fri) 01:10
目がうつろな犬がうどんに埋まっている与島PAの売店でうどん買ってきました。「うどんバカ店長の濃厚カレーうどん」という事で、これは買わざるをえない(笑)。本格的なうどんとそれに絡むタマネギたっぷりのカレー。丸亀遠征ではちゃんとしたうどん食べる機会無かったんで、家で堪能させてもらいました!
DSC_0099.jpg 

四国にて。

2011/12/23 (Fri) 00:54
試合後、コンビニに行く途中であった看板。絶対この店の息子っぽい(笑)。
2011-12-17 15-37-11
丸亀といえば、やっぱり丸亀競艇ですよね~!ちょっと行ってみたかった。
2011-12-17 15-27-14
与島PAの売店にて。犬用うどんに埋まってるワンワンの・・・目が死んどる。
2011-12-17 16-26-50 

うどん。

2011/12/23 (Fri) 00:41
折角丸亀に来たんだからー!うどん食べなくちゃー!という訳でスタジアムで食べてきました。
流石にうどん国。かけうどんが\300と安い。まぁ、お味はスタジアムクオリティなんでそれなりでしたが、気分は楽しめましたよ。さて、今度丸亀製麺行ってくるかな(笑)。
2011-12-17 11-18-22 

丸亀。

2011/12/23 (Fri) 00:04
丸亀遠征の事ちょっと書いとかな。試合があった香川県立丸亀競技場、メインスタンドとかは画像の様に非常にキレイ。観客収容規模の大きいK'sスタ(水戸)、カンスタ(岡山)といったトコロでしょうか。ただ、今回応援してたバックスタンドは新しいからかスタンドの地盤が固く疲労度はハンパなかったです(笑)。
2011-12-17 11-09-27 

ブログ TOP » 次のページ


