プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

11/27、セレモニー。

2011/11/30 (Wed) 00:41
日曜は横浜FCのホーム最終戦だったので、セレモニーがありました。
2011-11-27 17-22-42
岸野監督が再三「責任を取る」って言ってたから、切腹でもしないかヒヤヒヤものでした。
2011-11-27 17-26-37
ゴール裏ではこんなダンマクが掲げられていました。選手達にはどう映ったかな。
2011-11-27 17-23-40 

続きを読む »


11/27、三ツ沢の飯。

2011/11/30 (Wed) 00:26
さて、三ツ沢球技場に入り、準備を済ませたらスタ飯ですね。今回はアウェイ側の売店という事で、小さめの規模。とはいえソコソコメニューはありました。カレーは無かったですが...。
2011-11-27 13-37-55
迷ったけど今回頂いたのは麻婆豆腐丼。温かかったのが良かったよ。結構寒かったからね。
2011-11-27 13-42-14 

11/27、横浜を歩いてみた。

2011/11/29 (Tue) 23:59
朝到着してから時間があったので、横浜に再訪してみました。天気も良かったね。赤レンガ。
2011-11-27 11-25-11
こんなの発見。横浜港郵便局。明治8年に外国郵便を創業した所らしいですよ。
2011-11-27 10-22-54
そして、こんなものも。シカじゃないねトナカイだね。もうそんな季節だねー。
2011-11-27 11-36-38 

大逆転だってばよ!

2011/11/28 (Mon) 20:32
アウェイ横浜FC戦。最後の5分程はシビレタし壊れたね(笑)。特に2点目の工藤ちゃんの得点はボールの行方が全くわからなくてゴールにボールが入った瞬間にどーん!って感じでした。さっき映像を見たら結構遠い所からのシュートでホントあれよく入ったよ!諦めずにやったらいい事あるね!
20111127yfc-win.jpg 

続きを読む »

ヨコハマ。

2011/11/26 (Sat) 23:50
明日は横浜FC戦。リーグ戦今年最後のアウェイ戦となります。ホントはゆったり前乗りとかしたかったのですが、今日1日研修があったりとかで結局今回は軽でございます。まぁ今回はETCのマイレージが還元されたんで高速料金はタダになりそうです。ラッキー!さぁ、きっちり勝って最終戦につなげようか!
20100502112009.jpg 

四たびバスツアーのお知らせ!

2011/11/26 (Sat) 23:40
緊急告知!今年もう1回バスツアーやりますよ!西京極JODANSでは12/17(土)香川県立丸亀競技場で開催される天皇杯4回戦vs鹿島アントラーズにアウェイ応援バスを運行します。詳しくはこちらを御覧下さいませ。今回は帰りにどんな映画が見れるかしら?(笑)是非皆さんの参加お待ちしております!
2011-11-20 16-00-59 

三上。

2011/11/26 (Sat) 23:26
昨日、元サンガ所属で今は愛媛FCでプレイしている、三上卓哉選手の現役引退が発表されました。三上選手といえば、私がゴール裏の住人となった頃の左SBのレギュラーで、鴨川の応援歌も好きやったなぁ。しかし選手を続けるのも大変だ。ひとまずはおつかれさまでした!
DSC_0006.jpg 

カバー。

2011/11/26 (Sat) 08:51
昨日はヨドバシ梅田に携帯のカバーを物色しに行って来たよ。しかし種類は多いけど、紫系の色があってもハードケースだったり、シリコンジャケットでもサメ肌みたいなのしか無かったんで、今ひとつ趣向に合わない。という訳で、ミズノユニみたいな色のシリコンジャケットにしてみました・・・ピンク過ぎる(笑)。
20111126081017.jpg 

続きを読む »

スマート。

2011/11/25 (Fri) 00:55
もう少し待とうかとも思ったんですが、思い切ってスマートフォンに変えちゃった!選んだのは、ソニーエリクソンのXPERIA acroです。とりあえずストック状態なのでまだ何もしてませんが、まずは操作に慣れる所からですなぁ。明日辺りカバーと携帯充電器を梅田に物色しに行ってこよっと♪
20111124235958.jpg 

カツだらけ。

2011/11/23 (Wed) 23:30
鍋フェスタに続きカレー部。何やら全部のせのカレーがあるらしいとの情報で行ってみると、ありました。「ファジどんどん勝カレー」というヤツが。チキンカツ、トンカツ、メンチカツ、串カツ、エビカツが所狭しと乗っかって米が見えませぬ(笑)。見た目は罰ゲーム風ですが、米少なかったので完食。味はまぁ普通。
2011-11-20 11-34-16 

ポトフ。

2011/11/23 (Wed) 23:16
アウェイ岡山戦での鍋フェスタで本命視されていた、カレーポトフ鍋(正式名:グリルチキンのポトフ鍋カレー味)。野菜がたっぷり、画像では見えませんが下にはデッカイ骨付きチキンが隠れていたりで結構豪華!カレー味と行ってもあっさり目で、なかなかのお味。岡山のグルメもこれまた侮り難し...!
2011-11-20 10-36-17 

鍋フェスタ。

2011/11/22 (Tue) 23:11
岡山戦当日は鍋フェスタというイベントが開催されておりました。
2011-11-20 12-06-38
鍋は6種類あって、その中の牛そずり鍋、カレーポトフ鍋、イタリアントッポギ、牛モツチゲの4種類を皆で分け合いつつ頂きました。どれもなかなかでしたが、この中では牛モツチゲが美味しかったかな。
2011-11-20 10-35-41 

ファジ丸。

2011/11/22 (Tue) 22:43
kankoスタジアムに着いたら早速いましたよ、岡山のマスコット。その名もファジ丸。キジですね。スタジアム内でもなかなかサービス精神旺盛なナイスなヤツでした。
2011-11-20 10-19-44
そんなファジ丸と一戦交えてきました。最終的にはヤツにたしなめられました(笑)。ドロー。
2011-11-20 10-19-49 

続きを読む »

バスツアー。

2011/11/22 (Tue) 22:20
岡山戦は西京極JODANSバスツアーという事で皆さんとkankoスタジアムへ乗り込んできました。試合は負けちゃいましたが、遠足スタイルの旅もまた楽しいものです。来年もまた運行されるでしょう、興味のある方は是非参加を!って思ってたら、マルガメやるの?やるならうどんのオプションは必須ね(笑)。
2011-11-20 15-56-17 

アウェイ岡山戦。

2011/11/20 (Sun) 23:59
アウェイ岡山戦。JODANSバスに乗って行って来ました。結果は1-2の敗戦で連勝も止まっちゃいました。水曜日に天皇杯で山形に行ったからか今日は動きも重かった様に見えました。まぁ今日の所は相手が一枚上手やったという事で、リーグ戦あと2試合、次は勝てる様に1週間頑張っていきましょ!
2011-11-20 11-16-00 

丸亀!

2011/11/19 (Sat) 12:35
天皇杯4回戦の試合会場が昨日発表になりました。場所は香川県立丸亀競技場という事で、天皇杯ならではの未踏の地へ行けるチャーンス!HPを見てみると、西京極よりも観客収容数が多くてきれいな雰囲気。ただしゴール裏は芝生ですが(笑)そして香川といえば、やはりうどんだ!これは楽しみ!

山形斬り!

2011/11/17 (Thu) 00:54
天皇杯山形戦は3-2で逆転勝利!仕事が終わって(2時間残業ガー!)携帯を見たら2-2で同点、家に帰ってきたらミャーのハットトリックで逆転してて!見事にJ1斬り!3.6℃という東北ウェザーにめげずに遠征された皆さん風邪ひかないでね!次は12/17に4回戦、相手は鹿島。相手に不足なし、目指せ国立!
2011-11-16 21-15-39 

続きを読む »

山形。

2011/11/16 (Wed) 00:15
明日は天皇杯3回戦。相手は来年一緒にJ1を争う事になった山形。向こうのホームですが、6連勝の勢いで突破したいですなぁ。しかし、明日の山形の天気は雪か雨で最高気温も7℃位らしい。戦う選手も遠征する皆さんも体調にだけは気をつけて頑張って勝って帰って来て欲しいと思います。
2010-11-23 19-12-39 

いちご。

2011/11/15 (Tue) 23:37
ちょっと前にmixiで見て気になってたペプシのいちごミルク味、「ペプシピンク」。飲んでみました。いちごミルクで炭酸なんていかがなものかと思ってましたが、何というか普通に安いいちごソーダでした。でも、これまでのびっくりペプシに比べればかなりマトモですな。
20111114225553.jpg 

みかん。

2011/11/14 (Mon) 23:52
土曜日、西京極駅近くのファミマで朝食(と酒)を調達する際にサンミー発見!今回はみかんサンミー。和歌山県産みかんジャムが入ってます。5年程前にあった「オレンジヨンミー」同様、柑橘系ジャムはサンミーと親和性が良くて非常に具合がよろしい!これは売り切れる前にリピーターにならねば!おすすめ!
20111112111314.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


