プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

サンバ!

2011/08/29 (Mon) 22:43
千葉戦は「サンガDEサンバ」の日!ブラジルカラーであちらのチームカラーの黄色/緑で出て来たらどうしようかと思いましたがそんな事も無く一安心。ゴール裏に御一行様が到着してからは、オサーン達最前列にかぶりつきでした(笑)。やっぱりサッカーとサンバは相性抜群だ!これ続けていって欲しいなぁ。
2011-08-27 14-46-34 

続きを読む »


トレカ。

2011/08/29 (Mon) 21:43
千葉戦からオフィシャルトレカが発売されるという事で今年もカードフェスタが開催されましたぜ。2パックで抽選出来るのでちょっと買ってみてガラガラを回したら、サインカード貰える権を獲得!箱に直接入ったカードを引いたら、アライさん!だったのをつばさ父さんに下畠君に交換してもらったよ!あざっす!
20110829075356.jpg 

千葉戦。

2011/08/29 (Mon) 01:01
昨日は千葉戦でした。絶対勝っておきたい相手に勝つのは気持ちが良いものです。ミヤのヒロキばりのループシュートも良かったし、何よりすぐにバックパスでボールをGKに返す様なチームには同点にされても全く負ける気がしませんな!ついに工藤ちゃんも西京極に登場した事だし、次も楽しみだ~!
2011-08-27 14-12-16 

続きを読む »

明日は千葉戦。

2011/08/27 (Sat) 00:41
8/21(日)の話は来週書きま。という訳で明日は千葉戦。千葉といえばレッツゴーと7番の誰だっけ?ビジョンさんでしたっけ?知らねぇなぁ~がいてたりますが、ホームやしとにかく勝ち点3は必須でよろチキお願いしたいトコロです。明日はサンバとか小旗とかカードフェスタとか色々あるから楽しみ!
2011-08-21 15-29-46 

8/20、歩け歩け。

2011/08/26 (Fri) 23:41
ちょっと早目に花火からは離脱しましたが、市電がなかなか来なかったので歩いて移動する事にしました。が、後から調べると6キロ位あったのな。途中で諦めて市電かバスに乗れば良かったよ(苦笑)。結局は1時間半程歩いて何とか宿に到着。北海道まで来てウォーキングするとは思わなんだ(笑)。
2011-08-20 21-57-14 

続きを読む »

8/20、花火。

2011/08/26 (Fri) 23:12
さて、猪名川の花火大会と同じタイミングで私は湯の川温泉で花火を見ておりました。最初は人の多いトコで見てましたが、案外少し離れたホテル側から見た方が見易かったりしてね。北海道ならではのイカ花火も見れたし多分今年唯一の花火大会、楽しませてもらいましたよ!
2011-08-20 20-14-55 2011-08-20 20-11-52 2011-08-20 20-00-55 

続きを読む »

8/20、函館市電。

2011/08/26 (Fri) 22:10
土曜日はたまたま湯の川温泉で花火大会があったので、函館市電で湯の川温泉まで移動しました。車両はラッピングされたものが大体でしたが、たまーに昔ながらの塗装のも走ってました。土曜は同じ様に湯の川に向かう人達で途中から通勤電車並みの混み具合となりましたが、頑張って走っとりましたよ。
2011-08-20 19-29-00 2011-08-20 19-29-40 

8/20、函館駅にて。

2011/08/26 (Fri) 21:42
函館駅に停まっていた車両。乗ってきたスーパー北斗はヂーゼル特急。振子式車両と言いつつガンガン揺れるし、ヂーゼルエンジンは唸る唸る。なかなかに新鮮な乗り物でした(笑)。
2011-08-20 18-14-33
こちらは在来線のキハ40。ローカル路線感が満点ですなぁ。
2011-08-20 18-20-20 

続きを読む »

8/20、札幌→函館。

2011/08/26 (Fri) 20:52
札幌から函館へは特急スーパー北斗で移動。14:52発で18:09着、3時間17分の旅で距離にして約300キロ。大阪→掛川(静岡)間位の距離なので、道中晴れたり大雨になったり。流石に北海道広いですわ。
2011-08-20 18-19-39
函館の夕暮れは何とも言えない色合いでした。キレイだー!
2011-08-20 18-47-43 

8/20、限定モノ。

2011/08/26 (Fri) 20:23
札幌で当日頂いた限定モノ。小林牧場ののむヨーグルトは濃くて美味しかったよー。
2011-08-20 14-11-47
北海道限定のジョージア・サントスプレミアムは普通に缶コーヒーでした。
2011-08-20 14-38-25
ランチパックも北海道限定。スイートって書いてあるからか心持ち甘かった様な気が...。
2011-08-20 14-39-29 

8/20、札幌ちょっと不思議。

2011/08/26 (Fri) 16:02
札幌市内で思ったんですが、交差点の名前が大体「北(南)1 西(東)1」みたいなのばっかりで京都市内以上に判りにくかったなぁ。調べてみると「北50東15」なんてのがあったりして、何が何だか。
2011-08-20 12-27-02
もう1つ消火栓は札幌でも函館でも黄色かった。これも珍しいなぁと思いましたね。
2011-08-20 13-31-52 

8/20、時計台。

2011/08/26 (Fri) 15:35
高台公園で満足して札幌駅前に戻ってきたら14時過ぎ。他にも色々考えてたんですがちょっと時間が足りなかった。サッポロビール園には行っておきたかったが、それは次の機会だね。という訳でお約束の時計台には行ってきたよ。前回見た時同様にうっかり見落としそうにはなりましたが(笑)。
2011-08-20 14-04-25 

続きを読む »

8/20、公園へ。

2011/08/26 (Fri) 12:07
そしてHTB裏側のテレビで見慣れた「あの」平岸高台公園に行って来ました。5年前の北海道はどうバカになる前だったので非常に感慨深かったです。丁度来た時は誰もいなかったので、貸し切り状態でどうでしょうの現場を満喫してきましたよ!試合以外では今回の北海道遠征のハイライトだったかもね(笑)。
2011-08-20 13-21-22 

続きを読む »

8/20、HTB。

2011/08/26 (Fri) 00:36
雨も止んで札幌に戻り、函館行き特急券を金券ショップで買った後、地下鉄南北線で南平岸へ。
2011-08-20 13-04-43
南平岸という名前を聞いただけで判る人には判りますよね。駅から少し歩くとビルの屋上にonちゃん!
そう、水曜どうでしょうの製作局HTBに行って来ました。ここは行っておきたかったんだよ~。
2011-08-20 13-18-50 2011-08-20 13-19-24 

続きを読む »

8/20、札幌競馬場。

2011/08/25 (Thu) 00:23
札幌駅で乗り換えて1駅。北海道でもゲリラ豪雨に見舞われつつ何とか札幌競馬場に到着しました。施設自体はそんなに新しくなくて新潟とか行った時の様なおっ!て感じはあんまりしなかったなぁ。あと馬場が近くて晴れてたら気持ちいいだろうなぁと思いましたが、残念ながら雨。晴れたら良かったのに。
2011-08-20 11-47-23 

続きを読む »

8/20、神戸→新千歳→札幌。

2011/08/24 (Wed) 23:37
ボチボチ土日の事をまとめなくちゃ。土曜日は朝5時の阪急で神戸空港へ。しかし神戸発の飛行機って未だかつて定刻で離陸した経験が無くてガッカリだ。そんな感じでやや遅れて5年振りの新千歳上陸。電車で札幌まで出た時点で10時半。函館行きに乗るまで残り5時間。計画通りに札幌を楽しめるのか?
2011-08-20 10-27-10 

続きを読む »

帰って来ました。

2011/08/22 (Mon) 01:05
北海道から帰って来ました。函館で飛行機が離陸25分遅れなんてのがあったりして疲れましたわ。ちなみにサンガ御一行様と同じ便でちょっとテンション上がりました(笑)。弾丸遠征でしたが、色々あって楽しかったです。試合後半を除いては(苦笑)。ひとまずは明日が休み明け、仕事頑張ります。
2011-08-21 13-33-04 

千代台。

2011/08/21 (Sun) 10:53
千代台ですよ。暑い!
今日も勝ってきて帰ろう!
「・・・マグロご期待下さい・・・」
20110821104440.jpg 

弾丸札幌。

2011/08/20 (Sat) 16:01
神戸から飛行機で北海道は新千歳に上陸しました。その後は時間と相談しながら、豪雨にやられつつも札幌競馬場へ。そして水曜どうでしょうの聖地、HTBと裏手の平岸高台公園→札幌駅前をぐるっと回り、現在函館に向かう特急スーパー北斗の車内です。サッポロビール園に行けなかったのが心残りだー。
2011-08-20 13-23-07 

神戸空港。

2011/08/20 (Sat) 07:18
大して寝ないままに土曜の朝です(笑)。
今からちょいと北海道まで飛んできます。行きはスカイマークなんで、5時過ぎから電車乗って神戸空港に来ています。弾丸遠征ですが楽しんで勝って帰ってくるよ!
2011-08-20 07-20-50 

ブログ TOP » 次のページ


