プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

お知らせとごめんなさい。

2011/07/31 (Sun) 14:13
遅れましたが御連絡。申し込まれた方にはメールが渡っていると思いますが、本日お渡し予定だったJODANS夏Tが止ん事無き事情により次のホーム北九州戦でのお渡しに延期となりました。お待ち頂いていた皆さん、申し訳ありません。ごめんなさい。ひとまず御報告まで。

外出中。

2011/07/30 (Sat) 23:25
諸事情で外出中です。
もう少し先手先手を取っておかねばならんかったと反省。
とりあえず、早く納品して!○○○○(笑)。
20110730232009.jpg 

フジヤマプリンのプリン(2)。

2011/07/29 (Fri) 22:23
フジヤマプリンでは実は2種類のプリンを買って来てて、昨日のチャイプリンに続いて今日デザートで頂いたのは黒糖プリン。プリン自体に沖縄の黒糖が入ってるんですが、更に別添の黒糖の蜜をかけるとめっちゃ甘いと思いきや、これがまたそんなに甘ったるくなくてこれまた具合がいい。これもオススメー!
20110729215439.jpg 

フジヤマプリンのプリン。

2011/07/29 (Fri) 17:23
さて、フジヤマプリンに行ったからにはプリンも頂かないとね。という訳で買ってきました。まずはチャイプリン。表面に紅茶とシナモンの粉がのってて、食べるとその風味が広がって美味しいねぇ。あとフジヤマさんのプリンは卵が使われていないらしく、アッサリしてて非常に具合がよろしい!オススメ!
20110729130345.jpg 

フジヤマプリンのカレー。

2011/07/29 (Fri) 17:02
昨日、長岡天神に着いた時には既に18時頃だったので、帰る前に西京極の前から行こうと思っていたカレーとスイーツのお店「フジヤマプリン」に行って来ました。注文したのはチキンカレーの辛口。辛口ですが私には丁度いい位の辛さで美味しかった!駅から徒歩15分位なんでナイトゲームのお昼にいかが?
2011-07-28 18-21-56 2011-07-28 18-31-12 

記録的短時間大雨情報。

2011/07/29 (Fri) 01:14
いやぁ、今日の豪雨+雷は凄かった。どうやら記録的短時間大雨情報なんてのが出る位で城陽市付近は1時間に約110ミリも降ってたらしい。しかも久し振りに雷雲の直下にいた様で雷も半端なかった。ぬぅ久々のサンガタウンだったんだけどね。自然には勝てないっすわ。
2011-07-28 15-31-07 

続きを読む »

中止ですねん。

2011/07/28 (Thu) 16:15
という訳で、今日のステップアップリーグの試合は中止になったよ~。
まぁ、嵐なんで仕方なしですな。
しかし、中止になったんで帰りたい所ですが、雨脚更に強くなるばかり(+_+)足止め食らってます(笑)
20110728160729.jpg 

ゴゴゴ豪雨!

2011/07/28 (Thu) 15:54
木金休みの数少ないアドバンテージ、平日のサンガタウン詣でを急遽企てる事にしたのだが...。
いやぁ、立命館宇治の7-11手前から豪雨が来ました(>_<)。ってとりあえず退避して傘を調達して改めて向かい出しましたが傘の意味無いっすよー(笑)。何とか着きましたが、水没した!
20110728154421.jpg 

氷を入れてみた。

2011/07/27 (Wed) 23:56
こんなん見つけた。キリンのアイスプラスビールというヤツ。発泡酒みたいなラベルデザインですがちゃんとビールです。これ氷を入れて飲むと具合がよろしいらしい。という訳で初めてビールに氷を入れて頂いてみたよ。うん、どうなんだろうね。私的にはキンキンに冷やして飲んだ方がうれしい気がしますな。
20110727221904.jpg 

ツール。

2011/07/26 (Tue) 00:56
日曜日に今年のツールドフランスが終了しました。3000キロ超の距離を走って1位と2位との差が1分半、しかも実質最後の勝負となる土曜日の個人TTで首位が入れ替わるという劇的な展開。毎日何かしらドラマがあるから目が離せなかったですな。とにかく今年のツールも面白かった!
20110723234350.jpg 20110723235315.jpg 

レトルトカレーの楽園(笑)。

2011/07/25 (Mon) 23:38
家からチャリで20分程の所にある阪急オアシス箕面店。ここは何故かレトルトカレーの品揃えが豊富。各地にある地カレーから、何故か営業用のモノまで。見てるだけでも飽きないのですが(笑)、結局買って帰るのは中村屋のベジタブルカレー。やっぱりこれですわ。
20110723185202.jpg 20110723220912.jpg 

葡萄。

2011/07/25 (Mon) 00:02
お便りを頂きました。新しいサンミーがある、と。どうもサンミー係です(笑)。で、ファミマが大阪府と包括協定締結したとかで、大阪府産ぶどうが使われた「ぶどうサンミー」ってのが出てました。食べてみましたが、ぶどうジャムがこれまた安い味で、まぁそういうのが好きな人はいっぺんいかがでしょうか。
20110722182735.jpg 

一応ライヴ見てきました。

2011/07/24 (Sun) 23:29
木曜日の最終目的は、umeda AKASOであったangelaのライヴ。新しいアルバムに合わせてのツアーなんですが、事前にそのアルバムを聴く事も無く(笑)、友人とライヴ前からライヴ中から間断なく飲酒しながらだった故に内容もかなり記憶が曖昧。でしたが、まぁ楽しかったからいいか。
20110721170717.jpg 

続きを読む »

ランチパック。

2011/07/24 (Sun) 23:13
木曜日の昼飯。ヤマザキ・ランチパックのメロンソーダ風味クリームであります。ランチパックって結構キッツイ味のヤツを出してきますが、これも多分にもれず。あまりにも安っぽい味で、ある意味オススメ(笑)。やっぱりランチパックはピーナッツ味でいいや。と言いつつ新しいの出たら試すんだろうな。
20110721154931.jpg 

色違い。

2011/07/24 (Sun) 22:14
空白の約3日間の話。木曜日に外出する時に家の近くでこんな光景に出くわしました。
ホンダのトゥデイ(安いスクーターの方)がズラリと5台、しかも色違いで並んでました。
なかなかに見栄えする光景でしたが、そんなにみんなトゥデイが好きなのか(笑)。
20110721124302.jpg 

なにかと勿体無い。

2011/07/24 (Sun) 21:51
アウェイ鳥栖戦。1点目のO.G.より2点目のレンタル中の選手に決められたんが勿体無い。内容自体がそんなに悲観する様なモノじゃなかったと見えるだけに勝っておきたかったですね。まぁ、ドゥもエンジン掛かり出してきたし、久保君のメンチ切りも見れたし(笑)、次ホーム、鳥取には2度負けられませんよ!
20110721132057.jpg 

続きを読む »

カモフラ迷彩。

2011/07/20 (Wed) 00:09
ある会社が燃費がリッター30キロの軽自動車を出すそうな。で、欧州では市販前の車って外形形状を判りにくくする為にカモフラ迷彩みたいなのを施してたりするんですが、この車もそれに倣った様なパターンが施されてました。ぬー、形わかりにくいかなー?それは御覧の皆さんに委ねましょう(笑)。
30km.jpg 

塩サイダー。

2011/07/19 (Tue) 23:58
風呂上がりに三ツ矢塩サイダーを飲んでみたよ。「ほんのり塩味、ひき立つ甘さ。」という触れ込みになっておりますが、飲んでみると、微かーに感じるスポーツドリンク感。ここら辺りが塩の入っている雰囲気を感じるトコロで、後味は三ツ矢サイダーの味でした。名前ほど塩味じゃないよー。
20110719184735.jpg 

勝利こそ薬。

2011/07/19 (Tue) 00:56
アウェイ愛媛戦。雨の中でしたが2-0で勝利!ドゥの2試合連続ゴール(負傷交替がちょい心配ではありますが)、駒井君のJ初ゴール、ミヤの復帰、無失点。まだまだですけど良い材料が多かったのは何より。アウェイ連戦とですが、1戦ずつ積み重ねていきましょう。遠征組の皆さん、お疲れ様でした!

続きを読む »

世界一!

2011/07/18 (Mon) 18:49
早朝に行われたサッカー女子W杯。いやぁ、世界一になっちゃった!
残念ながら今日も仕事なんで試合は録画しておりますが、いやホントにスゴイ事ですよ!愛媛戦の後にゆっくり見せてもらいます。まずはおめでとう!
2008-10-12 13-46-14 

ブログ TOP » 次のページ


