プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

ウッドハンド!

2011/05/30 (Mon) 23:04
もちろん入っていたのは宣伝材料だけではありませぬ。本題はウッドハンド!ありがたい。
20110523152109.jpg
平井イェー!の等身大手形を木でかたどった一品です。貼り合わせてますが無垢の木で安心。
20110528005259.jpg
手形の前には写真がささります。ちなみに手大きいです。流石に神の手。イェー!!
20110528005239.jpg 

神の手。

2011/05/30 (Mon) 22:18
先週の月曜日、北九州から帰ると不在通知が。早速届けてもらいました。
20110523151803.jpg
送り主は代表さんで先日お願いしていたブツを送ってもらいました!品名は「神の手」(笑)。
20110523151818.jpg
早速箱を開くと、入っていたのは某スタンドからの宣伝グッズ一式でした。続く。
20110523152020.jpg 

クロックス。

2011/05/29 (Sun) 22:51
昨日クロックスのブースでメルマガ登録してマスコットをもらってきました。適当に作ってるかと思ったら、どっこい靴底のモールドまで結構リアルに作られてました。昨年はクロックスどうしよっかなーと思いつつ結局見送ったんですけど、今年は夏に向けて1足仕入れてみようかな。
20110529210315.jpg 

営業活動。

2011/05/29 (Sun) 22:37
昨日のスタジアムに次のアウェイ鳥取戦のチケット販売ブースがあり、鳥取のスタッフさん直々に売りに来ていてまだチケット無かったんで購入してきました。わざわざ京都まで営業に来るあたりJ初年度でアウェイチームの人間にも来てもらおうという営業努力が感じられていい感じでしたね。
20110529210522.jpg 

瓦斯栓閉められず。

2011/05/29 (Sun) 20:52
どうも、貝の人になれなかった人です(笑)。昨日は瓦斯戦。今サスガッス、サスガッスの歌が頭をよぎりましたが、まぁそんな試合でした。でも北九州戦よりは点も入ったし、サブマリンも久し振りにやったし、出来はともかくソメやシンゴも出てきたし、まだまだ厳しいでしょうが次は勝ちましょう!
2011-05-28 19-48-37 

続きを読む »

中止になりました。

2011/05/28 (Sat) 08:36
引き続き、二色の浜です。
潮干狩りは雨で中止になりました。さもありなん。
という訳で試合開始には間に合いそうです。瓦斯栓ガッチリ閉めて、美味い酒を飲みましょう!
20110528083101.jpg 

二色の浜。

2011/05/28 (Sat) 07:48
今日は朝も早くから大阪は貝塚の二色の浜に来ております。
というのも会社のイベントで潮干狩りをやる事になって、その運営をするのですが、雨です(笑)。私ならやりませんがいかがなものか。早く終わらせて西京極行きたいっす。
2011-05-28 07-41-42 

5/22、門司のスーパーに寄る。

2011/05/28 (Sat) 01:12
地元のスーパーに行ってその土地のモノを探すのも楽しみの一つ。
2011-05-22 18-08-26
まずはマンハッタン。サクサクのドーナツとチョコのチープな味がたまりませんな。
20110524235643.jpg
コンビニで見つけた「ヨーグルッペ」。パッケージの顔がいい味出してます。味はヨーグルト飲料でした。
20110523185006.jpg 

5/22、焼きカレー@門司。

2011/05/28 (Sat) 00:52
そしてお目当ての「激熱☆鉄板焼カレー」を注文。待つ事約15分。出て来たのはカレーが鉄板上でグツグツと煮えたぎった皿。熱い、そして美味しいです!チーズが出て来て次に半熟卵、一番底にはトマトが敷いてあって酸味もある。鉄板でこげたカレーをスプーンで取るもよし。ボリュームもあって満足ー!
2011-05-22 17-26-27 

5/22、地ビール。

2011/05/28 (Sat) 00:39
門司港に行くに当たって珍しく下調べをして向かったのは「門司港地ビール工房」という所。ここの焼きカレーを食べてみたかったのよね。でもその前に地ビール工房って位なんで、そちらの方を。
2011-05-22 17-53-53
ペールエール、ヴァイツェンと2種類飲みましたが、非常に飲みやすい、どんどんいきそうになった(笑)。
20110522171458.jpg 20110522173755.jpg 

5/22、門司港。

2011/05/28 (Sat) 00:22
試合は省略(苦笑)して、その後は門司港に行って来ました。お目当てはさっきも出てきたあれです。
2011-05-22 16-55-53
門司港駅です。この駅舎、重要文化財だそうです。古い建物ですが古臭さよりもモダンな感じ。
2011-05-22 16-59-58
港からは海越しに関門橋が見えたりして、なかなかの景色でしたよ。
2011-05-22 17-04-55 

続きを読む »

5/22、焼きカレー@本城。

2011/05/27 (Fri) 22:32
フードコート的な所に行ってみると、結構メニューが豊富。その中でやっぱり目に入ったのはこれ!
2011-05-22 11-20-30
焼きカレーです。門司港名物という事で試合後に行こうと思ってましたが、まずはここで頂く事に。
2011-05-22 11-20-46
こんなんです。チーズがのっててちょっとドリアっぽい感じですがスタグルメとしては十分なお味でした!
2011-05-22 11-34-31 

続きを読む »

5/22、韓国鉄道。

2011/05/27 (Fri) 21:33
さて、北九州の掲示板ですが、本当にこれだけ。結局北九州の選手なんて最後まで判らず終い。
2011-05-22 11-12-33
不思議だったのは売店を見に外へ出た時に掲示板の裏側を見ると、北九州の板の裏側には何故か「韓国鉄道」の文字が。韓国の鉄道関係の何かが本城で試合をしたという事なんでしょうかねぇ?
2011-05-22 11-29-12 

5/22、本城ぐるり半周ちょい。

2011/05/27 (Fri) 21:10
雨の中カバンと旗棒持って歩いてようやくスタジアムに到着しました。
2011-05-22 09-35-18
公園の入口からアウェイゲートは反対側でどう行っても遠かったので、メインスタンド側からぐるっと回って移動してみる事にしました。まだ開門準備中でしたが色々と見てきましたよ。
2011-05-22 09-38-56 

続きを読む »

5/22、本城駅→本城公園。

2011/05/27 (Fri) 01:04
本城駅から本城公園(スタジアム)までは歩き移動でした。地図を見た感じで歩いて行けそうだったんですが、かなり生憎な天気だったので折尾からバス乗っときゃ良かったかなと思ったり。そんな道中で北九州色の自動販売機がありました。他チームのと同様売り上げの一部が強化費になるみたいですね。
2011-05-22 09-15-45 

5/22、列車移動。

2011/05/26 (Thu) 23:58
九州に行ったら、色々なデザインの列車を見る(乗る)のも乗り物好きの楽しみの一つ。
小倉→折尾間は813系という電車。色使いとか結構おっ洒落ー!
2011-05-22 08-38-08
そして折尾→本城間は久し振りのヂーゼル、キハ!グワングワン唸りながら走るのがよろしいなぁ。
2011-05-22 08-43-52 

続きを読む »

5/22、小倉の看板。

2011/05/26 (Thu) 22:24
遠征記続き。小倉でちょっと気になった看板群。
リサイクルショップみたいなんですが、人の絵が何ともいえない趣き。
2011-05-22 07-10-33
小倉ホテル料理長の料理を味わう会だそうです。昭和の香りがします。あなたもご入会しませんか?
2011-05-22 06-45-37 

今日の残念賞。

2011/05/26 (Thu) 21:54
コンビニで「ペプシドライ」ってのを見つけました。
「甘くないコーラ」という触れ込みにどんなもんやらと思って飲んでみたよ。
結果:甘くはないが、ただひたすら薄い。はい残念賞でした。みんなもレッツチャレンジ!(笑)
20110526181859.jpg 

土日出勤、第2報。

2011/05/25 (Wed) 21:52
この前書いた7~9月の土日出勤の話。未だ公式発表は出ませんが(会社め対応が遅い!)、大体の筋が見えてきました。ただあまり宜しくない方向で、木金休みで土日出勤、夏休みが約1週間日程変更というかなり残念な感じ。これはいよいよ参戦計画の見直しですわ。
2011-05-22 09-59-06 

続きを読む »

ゴメン。

2011/05/25 (Wed) 20:20
昨日は城陽にガソリンを入れに行きました(笑)。いや確かに入れましたが主目的は週末の瓦斯戦の試合開始に間に合わないので大旗と棒を渡す事でした。その後にサンガ選手縁のお店という事で御免亭という鉄板焼き屋さんに行って来ました。やっぱり関西人は粉モンよねー!代表、あざっす!
2011-05-24 19-52-58 

続きを読む »

ブログ TOP » 次のページ


