プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

Jリーグ缶。

2011/03/31 (Thu) 22:23
いよいよ会社の自動販売機にもコカコーラzero・Jリーグ缶が入ったようで。
早速休憩時間に買ってみましたよ!100円。
出て来たよ!セレッソ缶。...今年も厳しい戦いとなりそうだ(笑)。
20110331183652.jpg 

続きを読む »


チカラひとつに。

2011/03/29 (Tue) 22:36
長居の日本代表vsJ選抜、みんな気持ちの入ったいい試合でした。ゴール裏からはカントリーロード、仙台のチャントが聞こえてきて何かそれだけでグッとくるものがありました。試合は2-1で代表でしたが、後半カズのワンチャンスをしっかり決めたゴールは何よりメッセージ性があったと思います。流石カズ。
20110329220806.jpg 

続きを読む »

宇治茶。

2011/03/29 (Tue) 21:44
今日は今年初めての!有給を取ってですねぇ、何もしておりません(笑)。
土曜日阪急にやられて京都駅に行った際に買ってた宇治茶サンミーが置いたままだったので朝頂きました。うん、宇治茶味というか、抹茶味というか...。微妙な線ではありました。
20110328234616.jpg 

続ストラップ。

2011/03/28 (Mon) 22:51
土曜日の西京極でユニフォームストラップをガチャガチャしてみたよ!私が引き当てたのは、3、4、5、19番と悪くは無いけどお目当ては当たらなかった感じ。しかし先週「下畠君を引き当てた人は連絡下さい」なんて事を書いてたら沢山の26番を頂きました。その数4個。ありがたい!でも少し多い(笑)。
20110328223417.jpg 

アークデュウにて。

2011/03/27 (Sun) 23:23
試合の後は河原町アークデュウへツッキーさんのバンドが出るライヴイベントに行って来ましたよ。ツッキーさんがユニ着てステージに出て来たんで我々もユニを着てお出迎え。傍から見れば変な集団だったに違いない(笑)。バンドはパワーと勢いがあっていいライヴでしたよ!次は4月だよ!
2011-03-26 20-15-48 2011-03-26 20-09-05 

チャリティー。

2011/03/27 (Sun) 22:55
昨日はチャリティーマッチ。両チームサポ共同でダンマク作ったり、仙台・鹿島・水戸・栃木各チームのコールをしたり、もちろんいつも通りカレーを食べたりしつつも今何が出来るんだろうね我々は、と考えつつ過ごした西京極での1日でした。早く元通りの試合がある週末が全国に来ればいいなぁ。
2011-03-26 14-03-51 

続きを読む »

翻弄。

2011/03/26 (Sat) 08:55
寒いねぇ。雪降ってんだもんねぇ。
いつもの様に十三で乗り換えようとすると、梅田淡路間が踏切事故で止まってたりして、JRでとりあえず京都まで出て現在に至るです。ちくしょう阪急め。
20110326084713.jpg 

いつも通りに。

2011/03/26 (Sat) 00:07
明日はC大阪とのチャリティーマッチです。試合が出来る応援出来る事の素晴らしさを感じつつ、でも殊更に身構える事は無く普通にやりたいなぁと思っています。もちろん試合なんで勝ちに行こう!そして試合の後は19時~ツッキーさんのライヴですよ!こちらもみんなで行きましょう!

IPA。

2011/03/25 (Fri) 22:43
昨日箕面にエライ人の話を聴きに行った帰りに買って来たビールを飲んでみたよ。箕面ビールの「W-IPA」ってヤツです。IPAとはインディアン・ペール・エールの事で、まぁ平たく言えばホップ一杯入ってて苦めなのね。しかもアルコール度数が9%と倍くらいあるので、メッチャ回るわ、これ。
20110325221207.jpg 

ストラップ。

2011/03/25 (Fri) 01:02
土曜日に城陽へ行った時、ユニフォームストラップの今年版がガチャガチャであったのでちょっとやってみました。2回。最初に出たのは「こだまですか?いいえ、水谷です」でお馴染みの水谷。ちょっとあげろー。2つ目はミヤ少年でした。結構当たりかな。あーでも下畠君を引き当てた人は連絡下さい(笑)。
2011-03-19 21-52-26 

ウイリー。

2011/03/23 (Wed) 23:57
討ち入った青屋敷に同時発売されていた「フィギュアどうでしょう」の第2弾があったので1つ入手してみました。「ギアいじったっけ、ロー入っちゃってもうウィリーさ」@原付東日本です。
大泉くんがカブでウイリーしながら突っ込んでいくサマが忠実に再現されております(笑)。
20110323191354.jpg 

横断!

2011/03/23 (Wed) 23:49
はーい、今日は水曜どうでしょうさんのDVDを引き取りに青屋敷へ討ち入りする日でしたよ!
今回はアメリカ合衆国横断。アメリカを西から東へ弾丸移動するだけの企画なのですが、道中で起こる出来事がいちいち面白いから手に負えない。あとオープニングアニメのonちゃんが良かった(笑)。
20110323225533.jpg 

日本代表vsJ選抜。

2011/03/23 (Wed) 00:30
3/29に復興支援チャリティーマッチ、日本代表vsJリーグ選抜「TEAM AS ONE」が長居で行われますが、Jリーグ選抜のメンバーを見渡すとなかなか面白そうな感じ。何と言ってもカズがいるじゃないかぁ!という訳で29日休みを取って見に行こうかなぁと思っております。誰か行くのー?
2010-04-07 16-37-47 

続きを読む »

ひとまず再開決定。

2011/03/22 (Tue) 23:51
今月中の中止が決まっていたリーグ戦。今日正式に4月の5節アウェイ千葉戦、6節ホーム札幌戦、7節アウェイ湘南戦の中止が発表、再開は4/24(日)ホーム岡山戦となるみたいです。ダメージの残るチームがどうなるのかが気にはなりますが、まず我々は準備を怠らないようにしていきましょうか。

重賞制覇!

2011/03/22 (Tue) 23:29
先週中止で昨日に延期となった阪神競馬の障害重賞・阪神スプリングジャンプ。勝ったのはずっと追いかけてるオープンガーデン号。父は一昔前の最強障害馬ゴーカイ号(もう10年前なんや...)。障害重賞の父子制覇は初めてだそうです。次はJG1中山グランドジャンプ親子制覇を目指して欲しいですね。
2008-07-05 11-10-16 

続きを読む »

カンバセーション!

2011/03/22 (Tue) 22:49
昨日はいつもの南船場ペーニャりぶさんのワンマンライヴに行って来ましたよ。ワンマンは初めてだったんですが、笑いあり笑いありそして笑いあり。楽しかった!今回は新しいアルバム「カンバセーション」が出てのツアー、タイトルの意味は「会話」。まさに店内全体で会話!いいライヴだったなぁ。
2011-03-21 21-38-40 

募金活動。

2011/03/21 (Mon) 01:05
今日になりましたが、イオンモール京都ハナ(ハナですよ、注意!)でサンガ選手・スタッフによる東北地方太平洋沖地震で被災された方に対しての募金活動が実施されます。時間は15時~17時予定です。私は仕事で行けませんので土曜に城陽で少しですが寄付して来ました。時間のある方是非ご協力を!

練習試合(バカ話編)。

2011/03/21 (Mon) 00:28
今日の練習試合はいつものメンバーで見ていたのですが、やはり普通に観戦とか出来ない性質の様で。途中から試合もソコソコにいかに面白く観戦するかにウエイトを置いた感じになりました(笑)。私的には薄っぺらい知識の引き出しの底に最後いい物が眠っていたなぁという感じです。ジャミラ!(笑)
2011-03-20 15-13-24 

続きを読む »

練習試合。

2011/03/20 (Sun) 21:03
今日は万博までガンバとの練習試合に行って来ました。久々に試合形式のものを見たせいか妙にテンションが上がってしまいました。結果は0-0だったのですが、メチャ楽しかったですよ!やっぱりみんなでバカ話しながら見るサッカーはいいなぁ。早くこんな日常が日本中に戻りますように!
2011-03-20 14-49-08 

復興支援。

2011/03/20 (Sun) 01:02
ホーム愛媛戦が行われる予定だった26日(土)に復興支援の為のチャリティーマッチ・桜戦が決定しました。図らずも京阪ダービーとなった訳ですが、被災された皆さんに少しでも力になれるように両チーム・サポーター共に盛り上げていきたいですね。今年初の西京極開催、心して臨みましょう。
2010-08-15 16-40-49 

ブログ TOP » 次のページ


