プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

今日のマンガー。ねこ。

2011/02/27 (Sun) 23:59
疲れた時にはゆる~いマンガで疲れを取りたいものだ。
という訳で、今日のマンガは忘れた頃に新刊が発売される「プ~ねこ」です。今回は約3年ぶりの第4巻。登場する猫達がいい味を出しています。さぁこれ読んで頭をゆるめて明日に備えるとするか。
20110227194635.jpg 

引退の季節。

2011/02/27 (Sun) 23:00
競馬界では2月末が切り替わりの時期。今日は定年が決まっている調教師さん達のラストデーでした。全員がGⅠトレーナーという事で淋しい気もしますが、こればっかりは規則なんで仕方が無い。まぁ跡継ぎさんがいてる方もいますし、お馬さんも転厩してまだまだ走る事でしょう。まずはお疲れ様ですね。
20071027131252.jpg 

続きを読む »

特濃。

2011/02/26 (Sat) 07:37
今日は休日出勤です。チラシ配り・スタジアム署名活動される方はよろしくお願いします!
さて朝に飲んだのは、紀文の特濃調整豆乳。先日も話題に出したキッコーマン-紀文ラインの製品ですね。流石に特濃と謳っているだけあって濃いかったです。さぁ今日もボチボチいくかな。
20110225221402.jpg 

キャラメル。

2011/02/26 (Sat) 00:15
最近仕事が忙しい。疲れには甘い物。会社での昼休み、売店で目に入ったので久しぶりにキャラメルを買いました。「森永いちごキャラメル」。キャラメルですけどいちご味のソフトキャンディっぽい感じでしょうか。まぁ甘いです。あと飴ちゃんなめてたら気は紛れますわ。
20110225221500.jpg 

今年は夢が入っているか?

2011/02/25 (Fri) 23:53
サンガファンクラブから袋が届きました。中はシーパスとイヤーブックと後はまぁ(笑)。昨年は大々的な夢の箱が送られて来ましたがフタを開けると夢なんてあったもんじゃなかった。その点、今年は袋。これくらいが身の丈に合ってるのかもしれませんな。とりあえずイヤーブック見てワクワクしときますか。
20110225194801.jpg 

内野君。

2011/02/24 (Thu) 23:58
チーム始動時から練習生として参加していた内野君の加入が正式に発表されました。経歴を見てもなかなか面白い選手やと思うし、お試し期間中にしっかりアピールして自力でプロの道を勝ち取った点、非常にポイント高いです。でもここで満足せずスタメンで常に出場する位の気持ちで頑張って欲しいね!
uchino.jpg 

続きを読む »

キッコーマン。

2011/02/22 (Tue) 23:55
キッコーマンの「豆乳飲料SOY TEA」ってのを飲みました。醤油と同じ豆つながりで豆乳も作ってるようで。味は薄めのミルクティーで何て事無かったです。で、調べてみたらキッコーマンの紙パック豆乳は紀文ブランドなんですね。どうもはんぺんの紀文とキッコーマンって資本提携してるらしい。初耳だ!
20110222194756.jpg 

スケルピョン!

2011/02/22 (Tue) 00:03
今日の夕刊に載ってた記事。皮膚が半透明で中身が透けて見えるカエルの量産化に成功したというモノ。一昔前はカエルといえば解剖でしたが、それをせずとも観察等が出来る優れものだそうです。名前は、スケルピョン!名前はユルイ(笑)。ちなみに幼生はスケルジャクシ。これもまた...。
20110221234440.jpg 

市場調査。

2011/02/21 (Mon) 23:37
昨日に続いてチケット価格の話。ヴェルディのチケット割高~って書いてたら、関Takaさんからコメントを頂きまして、湘南のアウェイ席が今年からバックスタンドで\2500な事を知りましたよ。ビックリだ、J1の昨年(\2000)より高くなってるよ!色々あるんだろうね。でもJ1でもその値段はほとんどつけてないよ!
20100818100857.jpg 

続きを読む »

割高。

2011/02/20 (Sun) 20:30
昨日思い立って3節アウェイ東京V戦のチケットを買って来ました。さて、ヴェルディのアウェイゴール裏は\2000(前売)。ちなみに瓦斯のアウェイゴール裏は\1600(前売)。同じ飛田給でも値段違うのね。比較するとヴェルディの割高感は否めませんなぁ。ここら辺、集客には企業努力でっせ、ヴェルディさん!
20110220192016.jpg 

選手名鑑。

2011/02/20 (Sun) 19:42
金曜日に今年の選手名鑑を仕入れてきました。今年も2冊。大きい方はここ何年かずっとサカダイのヤツです。同じフォーマットの方が慣れてるし見やすいからね。そしてエルゴラのポケット選手名鑑。こちらは何と言ってもとうこくさんのマスコット名鑑。これを見るだけでも買いですよ!さぁ勉強勉強~。
20110220191910.jpg 

覚えよう!新応援歌(クラブ編)。

2011/02/18 (Fri) 23:36
昨日に続いて新応援歌の話。今日はクラブ応援歌の御紹介です。新曲は4曲、オリジナルですよ!
聴いて、是非覚えて頂いてスタジアムで歌いましょう!←ここ大事!むしろこれが一番重要!よろしくお願いします!
2010-03-1408-08-32.jpg
※注:今回も携帯では音源が聴けませぬ、申し訳ない。善処してね。

続きを読む »

覚えよう!新応援歌(選手編)。

2011/02/18 (Fri) 00:27
先日作られた新しい応援歌。音源も早々に頂いていたのですが、やっぱり開幕戦にはみんなで歌いたいですよね~!って事でここに披露させて頂きます。まずは新加入選手(+2種登録選手)10選手の歌です。内8曲がオリジナルという事で覚えがいもあるというものです(笑)。気になるあなたは続きをクリック!
2010-03-1409-41-08.jpg
追記:後で確認したら携帯で見ると音源が聴けない事が判明、すまーぬ。何とかPCで見てね。

続きを読む »

70/30。

2011/02/17 (Thu) 22:52
最近のお気に入りー。グリコのカフェオレ「ミルクリッチ」。
コーヒーリッチ(ミルク20:コーヒー80)はコーヒー濃すぎるし、オリジナル(50:50)ももう少しミルクが欲しい感じ。ミルク70:コーヒー30のこれは甘ったるさがいい感じです。
20110217194750.jpg 

GK。

2011/02/15 (Tue) 23:12
今ちょっとずつ読んでいる本なんですが、「ゴールキーパー専門講座」という本です。著者は平井イェー!のお師匠さん(この肩書きでいいのか!)の松永成立現FマリGKコーチです。この本、GKやってる人はもちろんサッカー観戦する人にもGKの事がわかる様に書かれていて面白いですよ。おすすめです。
20110215225849.jpg 

降ったねぇ。

2011/02/14 (Mon) 23:50
朝の天気予報では昼から雨か雪って言ってたのに、フタを開けてみれば昼前から雪が降ってきた!2時3時頃には結構な積もり具合となり、話が違うやんという感じに。仕事が終わった19時過ぎには雨かみぞれか雪かわからん状況になり帰宅すると車の屋根は真っ白けでした。こんなに降ったの何年ぶりやろ。
20110214194341.jpg 

続きを読む »

出たり、入ったり。

2011/02/13 (Sun) 22:50
さて、歌会終わりで知ったのはテヒのKリーグ蔚山現代移籍の報。まぁ公式待ちだったのでいいや。去る者は追わず。で、ライヴ終了後に知ったのはアライールの加入。これも実際は火曜日辺りに代理人のツイッターから話が漏れ出ていたので公式発表を待つばかりだったという状況。公式発表とは何ぞや?

続きを読む »

お参り。

2011/02/13 (Sun) 21:53
歌会を中座(ちなみに会社行事もキャンセル)してまで行って来たのは、奥井雅美ライヴツアー@OSAKA MUSEでした。何故ならこれが一番先に予定に入っていたから!あとはやっぱり年に一度は仲間と酒を大量に摂取しつつ奥井さん参りに行くのが恒例行事であるからです。昨日も飲んで歌ってでした(笑)。
20110212194551.jpg 

歌会。

2011/02/13 (Sun) 19:15
昨日のお昼は応援歌作成委員会に参加してきました。今回もたくさんの曲が出来ましたよ!
私は次の予定があって途中で離脱してしまったのですが、どんな感じに出来上がったか聴くのが楽しみです。ちなみに今回はアイデアを持参していきました。まだまだ未熟です。
20110213184338.jpg 

続きを読む »

チケット。

2011/02/11 (Fri) 21:59
仕事帰りに開幕戦のチケットをゲットしてきました。今年からはチケットの発券手数料が掛からないというセブンイレブンチケットでの調達です。これ大事。さてこれで往路(スカイマーク神戸→茨城)、チケット、宿泊地とひとまず必要な物は揃いましたな。後は開幕を待つばかり!あーでも帰りは考えてないや...。
20110211213812.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


