プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

ライヴ。

2011/01/30 (Sun) 23:57
昨日は河原町アークデュウでライヴでした。はい、ツッキーさんがギターをやっている「Song of The Age of Rage」のライヴでしたよ。いつものゴール裏とは違うギターを持ったツッキーさんも見れたし、何より楽しそうに弾いてたのが良かったです。カッコ良かったで~!
20110129184055.jpg 

続きを読む »


パインアメ。

2011/01/29 (Sat) 11:58
今日は早起き出来たら城陽へ向かおうと思ってましたが、案の定起きれず(笑)。とりあえず朝飯。
神戸屋とパインアメのコラボ商品、「パインアメパン」ってのがありました。パインアメと言われればそんな感じですが、ようよう考えてみたらただのパインクリーム入りのパンでした。
20110128211327.jpg

あまおう。

2011/01/29 (Sat) 11:43
昨日は仕事の後に飲み会。酒を飲んだ後は甘いモノが食べたくなる訳で。ローソンに行くと、期間限定の「プレミアムあまおうのロールケーキ」なんてのがありました。真ん中にイチゴが半分鎮座しております。クリームが若干滑らかな感じで、この辺は普通のプレミアムのやつの方が私的にはお好みかな。
20110128211455.jpg

ライヴのお知らせー!

2011/01/27 (Thu) 23:36
我らがアミーゴ、ツッキーさんのバンド「Song of The Age of Rage」のライヴが1/29(土)に京都でありますよ!河原町のARCDEUX(アークデュウ)ってトコで19:00~、全3バンドのトップだそうです。私も初めて見るのですごく楽しみ!土曜日は朝は11時から城陽でサンガvsサンガU-18、夜はライヴでどう?
20110127205308.jpg 

重要書類。

2011/01/27 (Thu) 23:08
お願いしていた日曜日の新体制発表会で配布された「重要書類」が届きました。あざーす!
お待ちかねの先行予約受付専用ハガキが入ってましたので、記入する時に今年の背番号も決めました。何番にしたかは3/13に判明しますよ!さぁ、明日ポストにポイっと投函してこよう。
20110127205211.jpg 

半世紀前の。

2011/01/27 (Thu) 01:14
毎週録画して見ているスカパー!・TBSチャンネルの「兼高かおる世界の旅」ですが、この前の日曜分の放送で初期放送分に戻ったらしく、白黒になってました。日曜にやってた第2回は1959年12月27日放送分だったそうで、51年ちょい前ですね。ここまで古いと歴史的価値も大きいですな。
20110127003115.jpg 

続きを読む »

練乳。

2011/01/27 (Thu) 00:27
今日のデザートー。「森永・そのまま練乳みたいなヨーグルト」です。
加糖練乳を独り占めするという子供の頃の野望...は私には無かったですが、そんな気分が味わえるヨーグルトであります。イメージしてたよりは甘ったるくないですよ。ちなみにカロリーは135kcalでした。
20110126224557.jpg 

特典。

2011/01/26 (Wed) 23:58
そういえば、昨日に昨年のホーム17試合来場特典が届きました。
開けてみると、エコバッグ。だよなぁ、これ。
昨年のショルダーバッグは普段使いしてるのですが、今年のは正直ショボイ。降格したからなのか?
20110126224338.jpg 

そして、新ユニですが。

2011/01/26 (Wed) 01:31
昨日帰ってきて改めて新しいユニを見たのですが、いやいや斬新な(笑)。初めて見た時は、まさかのゼロ割(センター分割)!と思いましたが、2日も経つと目が慣れてきてしまうから不思議なモノです。申込書が届くまで(あざーす!)には背番号を決めねばなぁ。
uni2011.jpg 

続きを読む »

優雅な朝。

2011/01/25 (Tue) 22:48
さて日曜日1日監禁された後、翌朝6時半に南港を出発。そのまま会社に直行となった訳なのですが、若干早目に動いたので会社に行くにはちょっと早すぎる。という訳で池田駅前のスタバで優雅にコーヒーなぞ飲んでみた。たまには良いもんだ。でも仕事して帰ってから即バタンQでしたが(笑)。
20110124074205.jpg 

南港。

2011/01/23 (Sun) 09:00
今日は遺憾な事に仕事で南港の国際交流センターに1日監禁されます。
なので新体制発表会に参加出来ないという大惨事が発生しております。
行かれる皆さんは是非選手達に盛大なエールを! それにしても、労働組合め。
20110123085734.jpg

違和感がある。

2011/01/22 (Sat) 23:32
背番号といえば、サンガを移籍した選手の背番号もボツボツ決まっとる様で。どうしても見た感じ違和感があるのは仕方が無い事なのですが、一番違和感があるのはやっぱり仙台の角ちゃん。あれだけ頑なに一桁をつけてなかったのに、フタを開けたら何と6番。めっちゃ変な感じ~。

新しい番号。

2011/01/22 (Sat) 23:26
正式に今年の背番号が発表されましたね。今回は半分以上の変更があるので覚えるまでは慣れが必要ですな。さてこの季節になるとユニフォームの番号を何番にするかが悩みドコロとなるのですが、今年は特にどうしようか思案している最中であります。たぶん一桁番号にはしないと思うのですが、どうしよ。

開幕戦。

2011/01/19 (Wed) 01:38
開幕戦の場所・相手が決まりました。チラッと耳にした開幕、熊本戦は当たりっちゃぁ当たりでしたが3/13(日)ホームの開幕戦で2節。3/5(土)の1節はアウェイで水戸戦!前のJ2時代はまだあまりアウェイとか行ってなかったんで、大体が未踏の地な訳で楽しみ楽しみ~!さぁ、どうやって行くかな。
2008-04-02 15-35-24_0019 

続きを読む »

雅楽。

2011/01/18 (Tue) 00:45
京都駅に着いたものの、新年会までは時間があったのでイオンモール京都に行って来ました。何か店内で雅楽が流れてて、えらく和なBGMだと思ってたら、ホントに雅楽やってました。どうやら同志社大学の同志社雅楽会というサークルだそうです。笙とかスタジアムで吹いてみたいね。怒られるね。
2011-01-16 14-26-03 

新年会!

2011/01/18 (Tue) 00:23
昨日(もう一昨日ですねー)は京都駅前でJODANSの新年会でした。いやぁ、楽しかったね!今年も楽しい酒がたくさん頂けると思うと開幕が既に待ち遠しい感じでございます。しかしながら外に出ると寒い事、寒い事!帰りに外に出ると雪が降っててねー、電車も遅れて結局午前様でした(笑)。
2011-01-16 22-04-20 

レビュー。

2011/01/16 (Sun) 01:03
木曜配達分のエルゴラッソにシーズンレビューがついてきました。これ今年は普通に本屋でも売ってるみたい。シーズン中は知ったこっちゃない他チームの昨年の動きや今年戦うJ2の事もわかってなかなかなモンです。サンガも来年はこれに良い事書かれてたいですなぁ。
20110114180148.jpg 

いちご。

2011/01/16 (Sun) 00:30
最近コンビニに行ったら、何でもいちご味ですよねー。
という訳で、サンミーもいちご味です。生地とクリームがいちご味やから厳密に言うとフタミーですな(笑)。作られた感じたっぷりのジャンキーないちご味でしたぜ。
20110113223259.jpg 

一狩りいこうぜ!

2011/01/15 (Sat) 23:51
サボっております。モンハンやってます。水曜日の仕事後に会社のハンター達と駅前のガストで通信プレイをしたのですが、これが面白いのよね。まぁ他の人はレベルが違ったので、ちょっと追いつくために短期集中でプレイ中です。当分ブログが滞ったら原因はこれだと思っといて下さいな(笑)。
20110114193435.jpg 

ごぼう。

2011/01/10 (Mon) 23:13
ディエゴ・ドゥトラの契約更新で後はテヒの動向のみ。そういえば今日の深夜は韓国戦ですね。さて今日のおやつは「ごぼうかりんとう」。生地にごぼう粉末が練り込んであり、本当にごぼうの味がします。かなりきんぴらごぼうな感じですが、唐辛子がちょっと効きすぎでかなり辛目なのが玉にキズ。
20110109155108.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


