プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

年越し。

2010/12/31 (Fri) 23:51
大晦日ですね。今日帰省しましたが、名阪国道でひと雪やられましたわ(笑)。
さて今年はサンガが遺憾な事にJ2降格しちゃいましたが、それを除けばすごく今年も楽しい1年でした。皆さんに感謝!来年も良い1年になりますように。それではよいお年を!
20101231234510.jpg 

角ちゃん。

2010/12/31 (Fri) 00:03
角田誠選手 ベガルタ仙台へ完全移籍のお知らせ 正直、最初に噂のあった桜に移籍していたら弾劾してやろうかと思っていたのですが、まぁいいや。「チームが変わっても応援します」なんて甘っちょろい事は言いませんよ。絶対1年でJ1に戻って再来年思いっきりブーイングしてやるからな。
20101230224335.jpg 

続きを読む »

世界一。

2010/12/30 (Thu) 23:40
今日のビール。箕面ビールの「スタウト」です。平たく言えば黒ビールですね。これビールの世界大会のスタウト部門でNo.1になった代物です。濃いぃけど飲みやすく非常に美味し。このスタウトよりも更に濃厚らしい「インペリアルスタウト」なんてのもあって、次はそっちを飲んでみたいなぁ。
20101230183840.jpg 

ひさしぶりに。

2010/12/30 (Thu) 23:27
久し振りに「サッカー日本代表チップス」を買ってきました。
何が出るかなー、と袋から出してみると、稲本と長友でした。まぁ何ともなかったです。でもこの2枚、並べると2人が並走している様に見えるから不思議。しかし、長友の必死さ加減ときたら!(笑)。
20101230144809.jpg 

コロッケでまんじゅうでカレー。

2010/12/30 (Thu) 23:15
先日、友達から東京みやげを頂きました。「東京コロッケまんじゅう」、カレー風味。初耳です。
見た目はかなりコロッケです。食べてみると、まんじゅう味だ。でもコロッケっぽくもあり、カレーの風味もしっかりする。渡される前に「かなり微妙」と言われたのですが、ん~、可もなく不可もなく。
20101224182450.jpg 

ヤナギ。

2010/12/29 (Wed) 23:42
ヤナギの仙台加入が正式決定しまして。色々オファーがあったみたいですが行き先が決まって何より。300試合出場を果たした地、仙台に行くのも何かの縁でしょうか。とにかく頑張って欲しいですね。
そして我々としては、再来年ヤナギに思いっきりブーイング出来る様に来年頑張らねば。
sendai-yanagi300.jpg 

よく頑張った。

2010/12/29 (Wed) 23:30
サボってる間にあったサンガユースの試合。23日にあったJユースの準決勝、サンガU-18vs瓦斯U-18は0-1で惜敗。今日国立であった高円宮杯決勝、サンガU-15vs鯱U-15は0-2の負けで準優勝。どちらも最良の結果とはいきませんでしたが良い経験となった事でしょう。これからの少年達に期待しましょう!

純正品。

2010/12/29 (Wed) 22:26
最近年賀状は専らPCでの製作。プリンターのカラーインク残量が心許無かったので、安さに負けて純正品じゃないヤツを買ったのですが(エコリカじゃないです)、これが酷い代物。印刷毎に色が変わるわ出ないわで結局純正品を買い直してきました。そしたらピタリと不具合が無くなった。やっぱり純正品ですよ。
20101229220230.jpg 

モンハンはチョットだけね。

2010/12/29 (Wed) 22:14
モンハンばっかりやってたんじゃないよ?(笑)。クリスマ何とかもローソンのプレミアムロールケーキで済ませ(笑)、有馬記念はペルーーサで外し、月曜は日帰りで愛知出張。17:30に大阪に帰ってくる予定が愛知を出たのが18:30...とか。で、昨日で仕事納めだったので今日は年賀状作り。年末ですなぁ。
20101224225112.jpg 

ファンクラブ。

2010/12/22 (Wed) 22:54
今日からサンガの来年度ファンクラブの受付が始まって、今日案内が届きました(遅!)。特典とかはまぁ良しとして、チケット価格表に全19試合の前売り価格合計が載っているのですが、そこに(地方開催含む)って書いてありました。ぬ!鴨池?福井?太陽が丘(まさか!)どこでやるんやろ?
20101222203027.jpg 

面白くなりそな予感がする。

2010/12/21 (Tue) 23:42
公式には全く出とりませんが(笑)、来年の新布陣、大木監督と祖母井GMの就任記者会見が行われた様で、J's GOALにその内容が載っております。いや~、一度読んでみなさいって。何か面白い方向に転がっていきそうな予感がしてくるよ!この予感、当たって欲しいね。じゃモンハン続けます(笑)。

ユース強い!

2010/12/20 (Mon) 00:27
さて本題のサンガU-18vs磐田ユースですが、結果は4-1で見事な勝利!ポンポーンと2点入ったんで、湘南ユース戦よりも安心して見れましたね。失点したのは課題ですが、修正すれば良し!次の準決勝は最大の敵、東京瓦斯U-18。是非勝ってもらって決勝戦に進んでもらいたいと思います。
2010-12-19 15-50-47 

続きを読む »

ズズキユウ。

2010/12/19 (Sun) 22:44
カレー食べて長居第2に着いたら1試合目のFマリvs広島の延長戦が始まろうとする所で。まぁ結果は延長後半でFマリが2点入れて5-3となったんですが、気になったのが17番の「ズズキユウ」選手。どんな漢字書くねん?と思って調べてみたら、鈴木雄斗選手=スズキユウ。間違てますやん、表示が!
20101219131657.jpg 

続きを読む »

長居に行ったら。

2010/12/19 (Sun) 21:45
上等カレー(笑)。という訳で今日は長居にJユースカップの準々決勝を見に行ったんですが、競技場に行く前に「上等カレー」でお昼を食べてきました。今回は野菜カレー・大盛。うん、美味しい。口当たりは優しいけど辛い感じが好き。でも野菜がかなりミックスベジタブルなのは愛嬌な(笑)。
2010-12-19 12-21-26 

内藤君いらっしゃい。

2010/12/19 (Sun) 21:29
立命館大学の内藤洋平君の加入が内定したようで。ボランチさんで10月にあったサテにも出てたんですね。大卒ですから即戦力の期待も出来るでしょう。そんな内藤君が在学してる立命館は昨日開幕の全日本大学選手権に出てましたがここは筑波大に負け。悔しいでしょうが糧にして頑張って欲しいですね。

狩りに行ってます。

2010/12/19 (Sun) 20:54
すまん!サボってた。理由は↓
2010-12-19 20-30-53
モンスターハンターポータブル3rdです。金曜日に伊丹のイオンモールにあるトイザらスに1個だけ残ってたので買っちゃった!まぁ、そんな訳なんで狩りに出かけてきますわ。 

ポン。

2010/12/15 (Wed) 23:12
ポンジュースといえば、オレンジジュースですよね。
20101215215515.jpg
そんなポンジュースにアップルジュースがあるのを初めて知ったよ。その名も「ポンアップルジュース」。
20101215215550.jpg
調べてみると、ポンジュースの「ポン」って日本一のポンなんだって。なるほど!

鳴りっ放し。

2010/12/14 (Tue) 22:59
クラブW杯が行われてますが、金曜日のマゼンベvsパチューカ戦を今日見て、試合は1-0でマゼンベの勝利でしたが、このマゼンベのサポが試合中ずーっとトランペット鳴らして太鼓叩いてってのを続けてて半ばBGM状態になってた(笑)。今日の夜中マゼンベvsインテルナシオナル戦は一見の価値有り!
20101214220837.jpg 

変わる書体。

2010/12/14 (Tue) 22:46
高速道路の案内標識って見易いように上手く簡略化された漢字、通称「公団ゴシック」が使用されていますが、今度書体が変わる事になる様で。「ヒラギノ角ゴシック」というiPadとかでも使われている書体で作ってんのは何と大日本スクリーンなんだって。でも味のあるフォントが消えていくのは残念だなぁ。
20101214222137.jpg 

続きを読む »

顔。

2010/12/14 (Tue) 01:27
スンドゥブ食べた後にカッフェーで休憩。カフェラテを注文すると、おっさんが飲むにはあまりにも可愛すぎるカフェラテが出て来たよ!
2010-12-11 13-43-46
ちょっと書き足したったー\(´з`)/2010-12-11 13-45-00 

ブログ TOP » 次のページ


