プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

デラックス。

2010/11/30 (Tue) 23:37
ファミマにFM大阪コラボのサンミーが出てました。今回は「スイーツサンミーDX」という事で、スイートポテト・モンブラン・アップルパイの3種類が一度に楽しめるという趣向のモノであります。これが確かに食べていくと味が変わっていくんだね。面白い。でも最早「サンミー」である目的が感じられないのも事実。
20101129214709.jpg 

大阪産、東北限定。

2010/11/29 (Mon) 23:44
飯作んの面倒臭かったので、どん兵衛を食べました。と言ってもちょっと違う。実は山形で買ってきた東北限定の「どん兵衛・芋煮うどん」です。日清ですから当然大阪製造なのですが、東北でしか売ってない所が不思議な所よ。山形で芋煮食べて来なかったんで、気分だけでも少し味わいましたよ。
20101129203330.jpg 

そろそろ、この季節が。

2010/11/29 (Mon) 21:21
さて、今年も嫌な戦力外の話が他チームからはポツポツ出てますね。あの人や、あの人やら。
...徳島の戦力外の中に米田兼一郎選手の名前がありました。05年J2の斉藤-米田コンビが懐かしい所ですが、今季は出場機会が無かったんですねぇ。まだ28歳、頑張って欲しいね。 
20101129210500.jpg 

光少し見えたか。

2010/11/29 (Mon) 00:03
鹿島戦は1-2負け。セットプレーの失点はいいや。今年はもう治らない。それよりミヤ、アツタカ、タイスケあたりが揃った後半のプレイにこれからの光明が見えた様な気がします。残りはあと1試合。相手の瓦斯も色々あってガチで来るでしょうが、悔いの残らない様に1週間準備していきましょう。
2010-11-28 14-54-41

もぅ鹿島戦ですよー。

2010/11/28 (Sun) 07:51
山形ネタも消化しないままに鹿島戦です。
深夜バスにやられた後ですが、ただいま鹿島行きの高速バスと戦っております。片道1780円って高ぇ!
とにかくアウェイ最後、今日は笑って帰りたいね~!
20101128065805.jpg 

東北のカレーパン。

2010/11/27 (Sat) 19:51
山形戦の開門前に近くを散歩してる時に地元のスーパーがあったんで入ってみました。あちらにしか無さそなモノを探しているとカレーパンを見つけました。岩手産の「ゆきちから」という小麦を材料に使っているそうで、具も珍しく鶏の唐揚げが入ってました。カレーは普通でしたが鶏は結構大きかったです。
20101125072228.jpg 

仙台ラーメン。

2010/11/25 (Thu) 19:52
仙台空港からの往路、「仙台のラーメンって無いのか?」という話になり調べてみると、辛味噌ラーメンが仙台的なラーメンらしいという事が判り、道沿いのラーメン屋に入りました。みそラージャンめんというのがあり、中辛を注文しました。太目の麺で見た目よりも辛くなかった。大辛ってのでも良かったなぁ。
2010-11-23 12-06-10 

緑のANA。

2010/11/24 (Wed) 23:45
昨日の朝の伊丹。仙台行きの搭乗口って端っこの方でプロペラ機(ボンバル)が窓から見えたんですが、何とANA機なのに緑!胴体に「エコフレンドリーエアライン」とあるので、JALのエコジェットみたいなモンなのかねぇ。何にしてもすごい新鮮でかっこいい。飛んでる姿が見てみたいですね。
2010-11-23 09-14-08 

帰った。

2010/11/24 (Wed) 22:25
帰って来ました。やはり天童からの移動はゆとりを持っていても余裕が無い。結局山形駅前に1時間程いた位で仙台も素通りして空港へ。帰りの飛行機は爆睡してしまいました。そんな訳で1ヶ月間で2回東北に行くなんて、そうはないでしょう。来年は行く事はないだろう、さよなら東北。
2010-11-24 09-47-10 

結果が出ない。

2010/11/23 (Tue) 23:59
山形戦、折角の平井イェー!J1・100試合だったのですが、前半で交代...。染谷も負傷交代(これは松葉杖をスタッフが持って行ってたんで非常に心配)で何かイヤな感じのまま終わってしまいました。チャンスで決め切れないのは最早仕様ですねぇ。とりあえずは得点が見たいなぁ、と切に願う!
2010-11-23 21-29-34 

続きを読む »

山形です。

2010/11/23 (Tue) 14:30
NDスタに到着しました。
当然ながら、誰もいなーい(笑)。
という訳で、散歩してきます。
20101123142459.jpg 

仙台です。

2010/11/23 (Tue) 12:07
仙台に着きました。雨が降っております…。
で、ここからは電車移動の予定でしたが、実は伊丹でウルトラスの方にばったりお会いしまして、空港からレンタカーに乗せて頂ける事になりました。感謝!という訳で、インサイトでゴー!
20101123112815.jpg 

続きを読む »

伊丹です。

2010/11/23 (Tue) 09:25
伊丹空港です。とりあえず雨が止んで良かったねー。
今回はANAマイレージクラブで行く仙台行きです。ANA、山形行き廃止してるからなぁ。めちゃ余裕に見えて意外と電車の本数少ないんであまり寄り道は出来ん遠征になりそうです。じゃ飛んできま。
20101123091252.jpg 

再び東北へ。

2010/11/23 (Tue) 01:15
さて、山形戦です。流石に1ヶ月2東北は厳シスヨ...。しかもこの時期に19:30キックオフはスカパーの陰謀か...。週間予報では雨予報でしたが、天気は朝には回復しそうで一安心。とはいえ絶対寒いんやろなぁ。まぁ、寒い分ゴリゴリ動いて熱くなってこようと思います。明日はまず1点取ろう。そして勝って帰ろう!
2009-05-23 14-03-50 

健康回復策(2)。

2010/11/23 (Tue) 00:54
へばりつつも飯は作んないと。日曜は冷蔵庫にある野菜群とかしわで煮物を作ったのですが、こんな時に役立つのが9月の新潟遠征の帰りに買って帰って来た「テンヨの白だし」。ビミサンにあらずですが、美味い煮物が作れましたぜ。そんな感じで何とか山形には体調回復して行けそうです。
20101121191305.jpg 

健康回復策(1)。

2010/11/23 (Tue) 00:14
どうも金曜日の会社の研修で風邪をうつされたようだ。そんな訳で日曜は1日へばってたのですが、そのままではいかんと。でも薬はできれば飲みたくないのだ。なので今回はいつも飲んでるのより奮発して「みんなの青汁」というのを飲んでみたよ。何となくいつものより体に良さそうな気分。これ大事!
20101121183354.jpg 

リゾット缶。

2010/11/22 (Mon) 23:53
土曜日の残業帰りにコンビニでカレーリゾット缶を入手しました。浦和でも見かけてたのですが、その時は気分的に、ねぇ?だったので改めてこちらで買ったのですが、米は米でもこんにゃく米...。カレーもなんか妙なスパイス臭さが。予想通りにあんまりな感じでした。
20101121011525.jpg 

残業しました。

2010/11/21 (Sun) 22:29
まぁ、そんな訳で昨日の試合後は居残りとなった訳ですが、そんなに込み入った話を公式でない場でやるのもいかがという感もあったので、その辺は12/11にしっかりやってもらう事にしましょう。宿題です。とにかく今年あと3試合しか無いんですから!まずは全力で目の前の試合に臨もうと思いますよ。
2010-11-20 23-14-21 

続きを読む »

大宮戦。

2010/11/21 (Sun) 12:19
結果は0-2で敗戦となってしまった訳ですが、正直な所試合の方はあんまり覚えていないというか、覚えてられる程の内容じゃなかったというか...。で、結局残業(居残り)となって、スタジアムを出たのが23:15。万が一の事を想定して車で行っといて良かった。とにかく疲れたわー。
2010-11-20 23-14-26 

東京駅のカレー。

2010/11/17 (Wed) 23:59
日曜日の帰り、東京駅でカレーを食べてきました。「京橋ドンピエールエクスプレスカレー」というお店(とあの人)です。タンドリーチキンカレーってのを食べましたが、かなり辛かった。そして値段が高かった。
2010-11-14 20-11-56 2010-11-14 19-45-45
特製ピクルスも頼みましたが、これはカレー屋SUNの方が美味しいですわ。
2010-11-14 19-43-57 

ブログ TOP » 次のページ


