プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

収穫なし。

2010/10/31 (Sun) 23:42
土日と仙台に行っておりました。はい、もちろん仙台戦が目的だったんですが、試合の方は何の収穫も無いままに0-1で負け。という訳で仙台は試合以外は楽しかったですとしておきましょう。詳しくは明日以降に。仙台まで遠征された皆さんお疲れ様でした。
20101030151113.jpg 

ペーニャ半年振り。

2010/10/30 (Sat) 02:18
昨日は半年振りのペーニャ。高田エージwith呼んでナイなーず&りぶさんのライヴでした。
いやぁ今回は凄かった。まず客入りが半端なかった。これまで行った中では最高の人数やったかも。当然盛り上がりも最高!いい夜でした。
2010-10-29 20-16-17 2010-10-29 21-26-09 

続きを読む »

ミルメーク。

2010/10/27 (Wed) 23:48
日曜日の西京極ではJAの牛乳キャンペーンをやっていて、久し振りにビン牛乳を飲みました。濃いくて美味かった!それでその時にガチャガチャをやって景品にミルメークをもらいました。小学校の給食でたまーに出てたんですよね、コーヒー味の。今日はココア味を作ってみました。懐かしいなぁ。
20101024111047.jpg 20101027210828.jpg 

応援の力の話。

2010/10/27 (Wed) 00:15
ビール飲みながら教育テレビの「すイエんサー」って番組を見てたんですが、そこでやっていたのが火事場のばか力を発揮して女の子がトラックを押すというモノ。そしたら、応援団に応援されながら母音を叫びながら押すと3人でトラック動くんですねぇ。応援する声の力ってやっぱり大きいなと思いました。
20101026190140.jpg 

続きを読む »

ライオン。

2010/10/26 (Tue) 21:29
コンビニで新しいのを見つけてきました。サッポロ「銀座ライオンプレミアム」というビールです。
日本最初のビヤホール・銀座ライオンとのコラボ商品で、これ普通に美味しいです。ビール飲んでるーって感じです。烏丸とかにお店あるそうなんで、飲みに行ってみたいなぁ。
20101026182731.jpg 

5倍。

2010/10/25 (Mon) 23:42
今日のおやつ。「でっかい!」キャラメルコーンです。
1個の大きさが普通のヤツの5倍とワケのわからない状態になっています。更にみたらし味というキャラメルコーンらしからぬ甘辛い味。これまでのモノとは色々な意味で一味違う品でございました。
20101025184230.jpg 

発酵バンデーラ。

2010/10/24 (Sun) 23:27
試合前にバンデーラを準備する際、2週前の雨の天皇杯以降箱を開封していなかった様で中身は濡れたまま→猛烈な臭いが!(ほら、緑色になってる池の臭いですよ!)なので、最上段から吊るして乾かす事に。とりあえず乾いたのですが、結局雨降ったんで振り出しに戻った様な気が...。
2010-10-24 10-50-59 

悔しい、あー悔しい!

2010/10/24 (Sun) 22:39
負けた。もぅ悔しいったらねぇ!そりゃ日本にはクソじゃない審判はいないのか?とか、最後はPK取れよ!とか色々言いたい事はありますが、それ以前に2点取られてるからなぁ。ヤバイヤバイと言いつつ、いよいよ本当にヤバイです。次、仙台戦絶対勝利の方向で1週間準備していかなければ。
2010-10-24 11-05-26 

続きを読む »

よっちゃんにおまかせ!

2010/10/23 (Sat) 23:05
明日はガンバ戦。とにかく勝たないと意味が無いし、何より絶対にヤツらの好きにはさせたくない!
最後までみんなで戦って、青黒いのを黙らせてやりましょう。
俺達は「やれる男」だ!(あー、女性もおられますがー。)
2008-06-28 12-19-00 

カレー部@猪名川町(調理編)。

2010/10/23 (Sat) 22:12
という訳で作ってきました。今回は海上自衛隊のある船のレシピから茄子と挽肉のカレーを作ったのですが、かくし味がブルーベリージャム!本当にありなのか半信半疑でしたが、投入前と後では味のまろやかさがまるで違う!騙されたと思って一度入れてみなさいな!あと茄子もかなり美味しだったよ!
2010-10-23 16-25-15 2010-10-23 17-26-20 

カレー部@猪名川町。

2010/10/23 (Sat) 13:08
今日は兵庫県は猪名川町にカレーを作りに来ております。
会社のサバゲー部活動に乗っかったカレー部活動ですが、集合時間に誰も集まらないユルさで進行しようとしています(笑)。はやくー!きてー!(と、13:08に投稿したけど反映されてなんだ。)
20101023130006.jpg

今週のマンガー②。

2010/10/23 (Sat) 11:31
昨日はお待ちかねの「ジャイアントキリング」17巻をゲット。
いいねぇ、殿山さん。その薄さがいい(笑)。
ジャンボももらってたみたいやけど、ウチの選手にも読んでもらいたいね。
20101023100341.jpg 

今週のマンガー①。

2010/10/23 (Sat) 11:21
今週はお楽しみの新刊が結構出ました。
まずは、「capeta」の23巻。カペタのF3編はまだまだ続きます。かなりスポ根ですね。そして、「ジャジャ」の13巻。知らぬ間にラブコメ要素が入ってますが(笑)、マニアックなのは相変わらずです。
20101021213554.jpg 

たむけん。

2010/10/23 (Sat) 11:10
清水の駐車場からスタジアムまでの間に見つけた議員のポスター。
たむけん見参だそうです。たぶん裸になったら、お腹に「もっと変える勇気を!」って書いてんねんやろなぁ(笑)。ちゃ~!
2010-10-16 14-21-59 

日本平でカレー。

2010/10/22 (Fri) 01:12
日本平では昨春に続きバクスタ側「デリシャス」で今回は「店長のオススメカレーライス」を頂きました。
んー、味はともかく若干薄目やったかなー。で、階段の踊り場で食べていると、向こうのスタッフのお姉さんが「もつカレーにしなかったんですかー?」と一言。それは先に言ってくれ!
2010-10-16 17-05-34 

続きを読む »

浜名湖でカレー。

2010/10/22 (Fri) 00:48
さて土曜日の遠征もカレー人。まずは東名浜名湖SAでの昼食。「ポテサラ大辛カレー丼」というメニューを頼んでみました。これカレー丼の上にポテトサラダとキャベツの千切りがのっていて、カレーの辛さをポテトとキャベツで緩和するという形。味はまずまずでしたがポテトサラダを上にのせる発想はないなぁ。
2010-10-16 12-11-37 

クマ。

2010/10/21 (Thu) 23:45
御無沙汰しまして。さて青いコンビニではお馴染みのリラックマフェア。今回はスープマグカップのコリラックマバージョンがもらえるという事で頑張ってシールを集めて引き換えて来ましたよ。もらった時点で満足してあまり使う事は無いんですが、まぁそれはそれで良しとしよう。
20101021213441.jpg 

社長。

2010/10/18 (Mon) 22:52
土曜日の日本平からの帰り、牧之原SAの売店にあった缶コーヒー。
「365日考える社長推薦」という肩書きが缶の後側にあったりします。
不思議な程に社長を強調した品ではありますが、味は普通に缶コーヒーでした。
20101018222918.jpg 

さつま。

2010/10/18 (Mon) 07:58
昨日は新潟vs名古屋戦を見ながら寝落ちしたらしく、起きたら朝でした(笑)。
今日の朝食は「さつまあげぱん」。パンの中にさつま揚げが入っているのですが、これが食べてみると普通にさつま揚げを食べている様な感じでした。さて、ガンバ戦に向けて今週も頑張ろうか!
20101018073631.jpg 

清水戦。

2010/10/17 (Sun) 04:17
清水戦は1-1で引き分け。試合開始早々の粗相はいい加減何とかして欲しい所ではありますが、後半最後までみんな頑張ってくれた事が最後の得点に繋がったのではないかと思います。残りまだ8試合。自力でJ1残留を手繰り寄せましょう!日本平遠征組の皆さんお疲れ様でした!
20101016143204.jpg 

続きを読む »

ブログ TOP » 次のページ


