プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

箱根のカレー。

2010/09/30 (Thu) 23:58
友達から箱根土産を頂きました!箱根にある富士屋ホテルという所のカレーを再現したレトルトカレーです。前出したように久々に米を入荷しましたので、今日の晩御飯として頂きました。いつも食べるカレーとは違うバターの風味が私を箱根へいざなってくれましたよ!ありがたし。
20100930190447.jpg 

米買って思う。

2010/09/30 (Thu) 21:57
久し振りに米買った。
袋の裏にいかに岩手県産が素晴しいかという能書きが書いてあって横に日本地図があったんですが、これを見てふと思った事。あー、新潟って意外と北にあんねんなー。
20100930190257.jpg 

新しいマフラー。

2010/09/30 (Thu) 21:35
先週の西京極で新しいマフラーを入手しました。以前に代表さんも紹介してたあのマフラーです。これ生地がサラサラで非常に良い感じ。そして何と言ってもデザインがかっこいいのですよ!少なくともJODANS内では確実に出ないデザインです(笑)。気になるあなたはこちらかまたはゴール裏まで!
20100928223804.jpg 

心斎橋どうでしょう!

2010/09/28 (Tue) 22:32
昨日までやってた大丸心斎橋店での大北海道市(の中のHTBグッズショップ)。土曜に行ってみたのさ。
2010-09-25 10-57-42 2010-09-25 10-59-58
こんな感じで心斎橋なものがあったり、いつもの2人がいてたりしましたよ。
2010-09-25 11-15-32 2010-09-25 11-15-39
で、もらってきました。御当地onちゃんシール。これもらえたんで概ね満足ですわ。
20100928205023.jpg 

ラストシーン。

2010/09/28 (Tue) 00:49
神社の後も色々あるのですが、それは後日。夜は尼崎へ愛内里菜ラストライヴに行って来ました。デビューから10年半、私が初めて彼女のライヴを見たのが2003年なんで7年ですか。今回は3時間半(31曲ですか)メドレー等使わず全てフルに歌い切る集大成に足る内容でした。ひとまずはお疲れさんですね。
20100926171429.jpg 

神社。

2010/09/28 (Tue) 00:31
嵐電に乗って向かった先は車折神社駅。降りるとすぐそこに車折神社があります。ここは清原頼業という儒学者を祀った場所なんですが、最近はパワースポットとしても有名だそうで。ホームページもあって最近の神社はハイテクだなぁ。参拝もしてきました。よき事がありますように。
2010-09-26 10-39-13 2010-09-26 10-39-46 

続きを読む »

嵐電。

2010/09/27 (Mon) 23:29
昨日は癒しの旅に出掛けて来ましたよ。目的地に向かう為にまず向かったのは四条大宮。四条大宮といえば、ここが始発の嵐電(京福電鉄)です。実は初めて乗りましたが、うろこ雲とか眺めつつのんびり行くのも良いものです。途中で京紫塗装の車両も見かけましたよ。つい目が行ってしまいました(笑)。
2010-09-26 10-15-29 2010-09-26 10-15-53 

何だろね。

2010/09/26 (Sun) 08:14
昨日は何だったんだろねぇ。何となく試合して何となく負けた感じ。我々はこんな事をしとる場合ではないのだが。兎に角あと10試合、負けたら即死位の気持ちで頑張らないと。
onちゃんをジャンボにしたんだが、ダメでした...。
20100925131005.jpg 

続きを読む »

大北海道市!

2010/09/25 (Sat) 12:06
さて、西京極に行く前に大丸心斎橋店に寄り道。大北海道市が開催されている中でHTBグッズショップも出店していて、それ目当てで行ってきました。そこにあったくじを引くと、お散歩onちゃんなるモノが当たりました!デカイ!持ち運びが...。という訳で、こんなのをカバンに入れつつ西京極へ向かいます。
20100925112158.jpg

半年。

2010/09/25 (Sat) 08:47
「トリス」ではなく「よなよなエール」を飲んだら寝落ちした@です。新潟戦での諸々のネタを書き上げる間もなく土曜日の朝です。今日は磐田戦。あのヤマハでのなかやんループから半年。ホームでもあの歓喜を!では準備をして西京極に行く前に、ちょっと寄り道してから行きます。
20090911211444.jpg 

ごぶごぶ。

2010/09/23 (Thu) 21:59
昨日討ち入ったどうでしょうDVDも1枚目しか見てないのに、今日は「ごぶごぶ」のDVDボックスが届きました。重なる時は完全に重なるものです。
とりあえず、どうでしょうを見てからごぶごぶは鑑賞してみようと思います。
20100923214122.jpg 

討ち入り!

2010/09/22 (Wed) 22:25
おぉーいぃー、お待ちかねの青屋敷への討ち入りですよぉ!という訳で、水曜どうでしょうDVD14弾を受け取ってまいりました。今回はクイズ!試験に出るどうでしょう→四国八十八ヶ所、そして釣りバカ・氷上わかさぎ釣り対決の3本立て!ちょっと見始めたら、DVD前枠からかなりやばいですよぉ!
20100922212932.jpg 

続きを読む »

千葉ダービーを見た。

2010/09/22 (Wed) 01:12
日曜日にあったJ2千葉vs柏「千葉ダービー」を見ました。結果は3-2で柏が勝ったのですが、あのダービーの雰囲気はなかなかだなぁ。ところで千葉にはレッツゴー林丈統選手がいますが、京都時代のダンマクが出てたのはちょっとビックリ。途中出場でしたがストッキングが下がるのは相変わらずだったなぁ。
20100920233400.jpg 20100922001157.jpg 

続きを読む »

北陸道でカツカレーを食す。

2010/09/22 (Wed) 00:42
さて、奈良から新潟へ京奈和→京滋→名神で北陸道をひたすらぶっ飛ばして行った訳ですが、流石に腹が減ったので途中南条SAに立ち寄りカツカレーを食べました。これが予想外に美味かった。思いがけず良いカレーに出会った訳ですが、肝心のスタジアムであんな残念な...は、また別の話。
2010-09-18 20-55-03 

奈良でパンを食す(2)。

2010/09/22 (Wed) 00:05
まぁ、大和大葉パンだけじゃ足りないんでカレーパンとピロシキも食べました。カレーパンは普通の辛めなカレーがそのまま中に入ってる感じ。具の玉ねぎもシャキシャキしていて美味し。
2010-09-18 16-26-29
ピロシキは甘めの味付けで中の具も大きい!。モンパルナスのとは違った感じでこれはこれであり。
2010-09-18 16-25-55 

奈良でパンを食す(1)。

2010/09/21 (Tue) 23:54
土曜に寄り道したイオンモール大和郡山のパン屋「シャトードール」で遅めのお昼を調達。そこで否応無く目に入ったのが、「大和大葉パン」なるパン。気になるじゃないか!という訳で頂きました。見ての通り上に大葉がのっていて生地もやんわり大葉風味。ちょこっとゆかりみたいなのものってて美味でした。
2010-09-18 16-19-28 2010-09-18 16-19-52 2010-09-18 16-25-08 

試合を見ました。

2010/09/20 (Mon) 22:53
北陸道で雨にやられつつも朝方に帰宅→昼まで泥寝でした(苦笑)。今、昨日の試合を見終わりました。テヒの得点、これもゴル裏からは全く確認出来ずでしたが、とにかくゴールに向けて蹴るというのが大事だね。次は勝てる。絶対勝とう!それと代表監督が来てたみたいですが、ウチのGKいいでしょ!(笑)。
2010-09-19 16-55-33 

続きを読む »

勝ち点が2減った試合。

2010/09/19 (Sun) 19:59
新潟戦は1-1で引き分け。テヒの退場がどうなったのかゴル裏からではさっぱりわかんなかったんですが、どうにも不運な形だった様で。選手は最後まで頑張ってたと思います。勝ち点が2減ったのは残念ですが、悲観は全然してないよ!という訳で帰りまーす。
20100919171736.jpg

ビッグスワン。

2010/09/19 (Sun) 09:57
大潟PAで爆睡して過充電気味の@でございます。大潟からスタジアムまで残り100キロあるとは思わなんだ。という訳で早々にビッグスワンに到着しました。何すっかな。
まぁ3時間程まったり待ちますわ~。
20100919094203.jpg

ひとまず。

2010/09/19 (Sun) 01:12
北陸道をひたすら走り、とりあえず新潟県には入りました。
上越JCTは越えてるんで、ひとまず大潟PAで仮眠タイムです。
向こうの駐車場が開くのが9時なんで、それまでに到着出来ればいいかな、という訳で寝ます。
20100919005919.jpg

ブログ TOP » 次のページ


