プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

そして、残念なお知らせが。

2010/05/31 (Mon) 23:52
W杯の数少ない楽しみの1つだった韓国代表、我らが郭泰輝。しかし、昨日の親善試合・ベラルーシ戦(0-1で韓国負け)で左ひざを負傷してしまい代表メンバーから離脱する事になってしまったらしいです。
残念です。

昨日のベストクリア。

2010/05/31 (Mon) 23:36
実は先週スカパーを見れるようにして、まだお試し期間で昨日の名古屋戦が見れる状態だったので録画しておいて今日見たんですが、後半に神が巡礼に出られている間にゴールライン上で誰がクリアしたのかと思っていたら、水本でしたね。昨年のガンバ戦に続いて再びのスーパークリアですわ!
20100531212120.jpg 

平井茶!

2010/05/31 (Mon) 22:08
昨日の試合前のサポミで我らが平井イェー神から平井水と平井茶の差し入れがありました。流石は神。我々庶民にも気を掛けてくださるよ!という訳で私は平井茶を頂きました。当分お供えしておこう(笑)。昨日は選手のフェイバリットソングとして平井イェーを歌ったり、クラブ公認平井イェー祭りだったなぁ。
20100531001226.jpg 

無失点!

2010/05/31 (Mon) 01:12
名古屋戦、待ちに待った無失点での勝利!平井イェー!をはじめみんなの集中力の賜物でしょう。しかも3連勝ですよ!3連勝って2007年J2の27節~30節の4連勝以来ですから相当久し振りですねー。とにかく予選グループ首位も堅持出来ましたし、次の瓦斯戦もう一頑張り。決勝トーナメントに行こう!
20100530133405.jpg 

WはWINのWですから!

2010/05/29 (Sat) 22:03
今日のお菓子杯、仙台・新潟が勝って桜・大宮が負け。瓦斯は試合無し。
という状況で明日は名古屋戦です。ウチはあと2試合。予選を通過する為にもここは絶対必勝です。名古屋をチンチンに負かして、桜に続いて予選終了して頂きましょう。さぁ、明日も頑張りましょう!
20100529194240.jpg 

続きを読む »

今日の朝飯。

2010/05/29 (Sat) 21:40
今日の朝飯。名前買いです(笑)。その名も「角太郎」。カクダニスト必食の品でございますよ!
とは言いつつも、中身はただの四角い蒸しパンだったりしますが。
兎も角、明日も勝ってアレアレしたいモノであります。
20100528220332.jpg 

気が早いですが。

2010/05/27 (Thu) 23:24
今年の天皇杯の日程が発表されました。サンガの初戦(2回戦)は9/5西京極で京都代表vs奈良代表の勝者との対戦。これに勝つと相手次第ですが3回戦が10/9西京極でJ2ジェフ千葉戦。11番に拍手を、7番には罵声を。毎年の事ですが、元旦は国立の為に空けております。さぁみんなで行こう、国立!
20100527232029.jpg 

復刻版。

2010/05/27 (Thu) 22:31
発見!今日のサンミー。今回は「復刻版サンミー」です。発売当時の味わいという事で、今は中にクリームが入っている所にあんずジャムが入っています。これがねぇ、程好い酸味で美味しいのですよ!
おっ?3つの味でサンミー+酸味でこれはヨンミーになるのではないかと思ってみたり。おすすめ!
20100526141817.jpg 

富山。

2010/05/27 (Thu) 22:19
珍しくサンガがプレシーズンマッチをする様で。6/27(日)富山県総合運動公園で相手はカターレ富山。ヤナギ、トノの地元ですなぁ。あと富山には元サンガの黒部!橋田、姜鉉守が在籍してます。さて富山といえば08年の天皇杯で柏に負けて、帰りに駅前のインド料理屋に行った記憶が。まずは日程調整だな。
20081115120501.jpg 

グラス。

2010/05/26 (Wed) 23:18
マクドでバリューセットのポテト・ドリンクをLサイズにすると、W杯限定コークグラスがもらえると言う事だったので、折角なんでサイズアップしてみました。今の期間前半の3色から出てきた色は、グリーンブルーでした。色としては若干微妙な感じですが、まぁ良しとしましょう。次があればディープブルー希望。
20100526141925.jpg 

たまには。

2010/05/26 (Wed) 22:58
マクドは滅多に食べんのですが(食べるとしてもフレッシュネスorモス派)、たまーに無性に食べたくなる時があるんですなぁ。という訳で、テイクアウトしてきました。やっぱり今食べるなら、期間限定のチキンタツタですよねー。うんうん、たまに頂くと美味いっす。ちなみにデザートはアップルパイでした(笑)。
20100526141749.jpg 

首位!

2010/05/26 (Wed) 22:26
新潟戦、テキスト速報とJ公式の速報をにらめっこしながら過ごしておりましたが、あれよあれよと点が入って(たまに1点返されて)4-1で勝利!グループ首位の瓦斯が負けたので、何とグループ首位に立っちゃった!余りにも経験の無い立ち位置でどう振る舞って良いのやら(笑)。まぁ次も勝って勝ち癖つけよう!
20100526203029.jpg 

続きを読む »

新潟戦。

2010/05/26 (Wed) 18:08
さて、お菓子杯・新潟戦です。スタメンはミヤとヤナギが入れ替わっただけで後は変わり無し。
という事は今日も平井イェー!神の力で今日こそ無失点でいってほしいです。それにしても、何故か今年のナビスコは水曜開催時に遠い所が重なってますなぁ。ビッグスワンのカレー美味いのになぁ。

パイ。

2010/05/25 (Tue) 23:29
カレーと名がつけば、とりあえず手に取ってみよう。今日は「カレーパイ」。
あのチョコバットやら源氏パイでおなじみの三立製菓の品でございます。
パイなのにコンソメ風味でカレーの味もしてほんのり甘い。これ意外と美味いのかもしれない。
20100523190332.jpg 

ごほうび。

2010/05/25 (Tue) 00:13
私めが担当しております「西京極JODANS」WEBがめでたく2万ヒットを超えちゃったようで。最近サボリ気味なのに閲覧頂いてます方には感謝申し上げます。まぁそういう感じで土曜日に2万ヒット記念のご褒美を頂きました。玉露梅酒!おぉ、ありがとうございます。でもこれでまたハードルが上がった気が(笑)。
20100524213607.jpg 

会議。

2010/05/25 (Tue) 00:01
土曜の試合後、いつもの麦で今回は今年のJODANS・Tシャツのデザイン選考会議をしてきました。色々とアイデアは出ているのですが、土曜の時点では本決まりには至らず。という訳なんで、今週の名古屋戦の後でもう少し内容を詰めたいなぁと思っております。ので、デザイン案もう少し募集しますよ。
20100522224042.jpg 

いいとも!

2010/05/24 (Mon) 23:49
さて、土曜日は西京極で「いいとも!」イベントがあった訳で。点入らんかったらどうしよかと思ってましたが、そこは選手わかってくれてたみたいで(笑)、2回「いいとも!」が言えたんでまぁ良かったかな。試合の模様はどうやら木曜日に放送されるみたいなんで、どんな内容になるかちょっと楽しみ。
20100522125835.jpg 20100522160434.jpg 

日韓戦。

2010/05/24 (Mon) 23:17
W杯前の最終壮行試合というお題目だった今日の日韓戦。とはいえ松井いないし、先月の長居の体たらくもあるし。片や韓国にはテヒ、ジョンス、もちろんチソンもいる訳で。自ずと韓国目線で見てしまう私。結果はうーん、まぁ予想通りっちゃぁ予想通りだったね。さて我らがテヒ、これで南アフリカ行けるかな。
20100524222606.jpg 

世界平井イェー!フェス2010。

2010/05/23 (Sun) 01:59
桜戦、勝ちました!今日は何より平井イェーー!
西京極で2年ぶりに神直々にゴールをお守りになられるのを見る事が出来、感無量でございます。あと神を称える歌を何度も歌えたし今日は凄く楽しい1日でした!ありがとう、神様。
20100522160615.jpg 

お菓子杯・再開。

2010/05/22 (Sat) 08:42
お菓子杯が今日から再開。リーグ戦は中断ですが、11月に国立に行きたいしリーグ戦再開後にガンガン巻き返して行く為にも重要、重要。まして今日の相手は桜ですからね。今日もやっちゃいましょう。
で、初歩的なんですが、クルット&ハリーって誰ですかー?
20081129164120.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


