プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

バスですねん。

2010/04/30 (Fri) 22:19
すでに車中の人だったりします。
今回は4列バスというのを考慮して窓際に座れそうな始発の八条口から乗っております。
読みは当たって窓際なんですが、何故かもう隣がいるのですよ...。まぁめげずに新宿向かいま~す!
20100430214333.jpg 

大宮戦です。

2010/04/30 (Fri) 19:46
さて、大宮戦です。あちらは監督交代とかしてきましたが、まぁウチには関係の無い事で。
しっかりやるべき事をやって勝って帰ってきましょう!まずは無失点。これマストでお願いしたい。
では、ちょっと早いですがボチボチ出支度しまっさ。
20090620140135.jpg 

今日の料理。

2010/04/30 (Fri) 00:58
最近流行りの「食べるラー油」。自作してみました。某サイトのレシピを参考にしつつも結構適当に作りました。30分位あれば意外と出来るモンだなぁ。結局200gの瓶2本分出来ました。早速晩御飯に使いましたが、唐辛子入れ過ぎたかちょっと辛め。まぁ大宮行ってる間に寝かしといたら、ちょっとは馴染むかな。
20100429213452.jpg 20100429224044.jpg 

続きを読む »

軽井沢。

2010/04/30 (Fri) 00:37
注文していたよなよなエールの新製品、軽井沢高原ビールの2010年モデルが今日来ました。
という訳で夜に早速飲んでみる事にしました。注いでみると赤い!商品説明に偽りは無かったですな。
20100429100419.jpg 20100429215411.jpg
そんなに一気に飲むタイプのお酒じゃないんでゆるりと頂きましたよ。

今日の朝ご飯。

2010/04/29 (Thu) 12:28
どうやら芸能界にも「芸能人カレー部」という組織があるらしい。コンビニにカレーパンがあり、石田さんのヤツを食べてみました。揚げパンではなく普通のパンの中にカレーが入ってるタイプで、油濃くなくちょっと辛めでなかなか美味し。関西では河原町のミーナ京都にお店があるそうです。1度行ってみようかな。
20100429002421.jpg 

ワルイゴハイネェガァ?

2010/04/29 (Thu) 11:31
千里中央から心斎橋へと移動し東急ハンズにでも行こうかと思ったら、ハンズの隣になまはげ出現!
20100428174057.jpg
見た目に釣られて入ってみると、青森・岩手・秋田の物産館でした。色々珍しい品が置いてあって、カレーもありましたが若干お値段が折り合わなかったので半額処分のコーヒー牛乳を入手。濃かった。
20100429094536.jpg 

ピョン吉!

2010/04/29 (Thu) 11:17
昨日、千里中央のユニクロに行った時に見つけました。
20100429094843.jpg
ピョン吉Tシャツ!
クラッときてつい手に取ってしまいました。これで私もひろしになれるぞ(笑)。

久々ペーニャ!

2010/04/29 (Thu) 10:57
昨日は久し振りに南船場のペーニャでKING OF YEAH!高田エージwith呼んでナイなーずのライヴでした。「ひとり旅8年生」というツアータイトルでもペーニャでは呼んでない人がいるので3人。アンコールでは4人に!ペーニャはいつも店全体がステージなんで、歌って飲んで汗かいた(笑)。楽しかったなぁ。
20100428215915.jpg 

ささやかな幸せ。

2010/04/28 (Wed) 16:50
年休消化という形で1日早く連休に入っております。
今日は夜に南船場ペーニャでライヴがあるのでそれまでフラフラしとりますが、軽食に寄った千里中央のフレッシュネスバーガーで番号札が26番でした。ささやかな幸せ。アレアレー(・∀・)!
20100428163032.jpg 

次のDVD。

2010/04/27 (Tue) 22:35
水曜どうでしょうオフィシャルサイトを見ると、今日から次のDVD(第14弾)の編集を始めたみたい。今回は99年放送の「試験に出るどうでしょう→四国八十八ヵ所巡り、釣りバカわかさぎ対決」の3本立てだそうで。試験に出る→四国八十八ヵ所セットのシリーズ第1弾ですね。年内に出るかなー。告知を待とう。

レプリカ!

2010/04/26 (Mon) 23:46
ジャイキリの最新刊の帯にムック本の告知があって探してみました。まぁ内容の半分は1話の再掲載だったりする訳ですが、それより裏表紙にアディダスがETUのユニを発売するというのにビックリ。ミランのユニみたいになるのかなー、と思って調べてみるとミランもアディダスでした。しかもえり付きだなぁ。
20100426232034.jpg E84207.jpg 

再スタート。

2010/04/25 (Sun) 23:43
今日のサテ神戸戦は1-0で勝利!何にしても勝つのは良い事。次節大宮へつなげたいですね。という訳で、未だ決めていなかった週末の大宮行きの交通手段、結局深夜バスです。行きも帰りもMKです。1泊して、日曜の帰りはサンガバスに乗って帰ることにしましたよ。さて2日目どうしよっかな。J2かなぁ。
20090509215414.jpg 

暗転。

2010/04/25 (Sun) 01:17
マッチデイの表紙も角ちゃん、先取点も首尾良く角ちゃん、これはいよいよ「世界角田デー」になるか?と思っていたのですが、よもや逆転されるとは・・・。まだまだ乗り越えるべき壁は多そうです。次、大宮戦5月にして天王山となりそうです。仕切り直し、明日から再スタートです。お疲れ様でした。
20100424223539.jpg 

いざ!

2010/04/24 (Sat) 07:55
山形戦です。
天気もよろしいので、気持ち良く一汗かいてひとっ風呂入って美味い酒を飲みましょう。
勝ちましょう!(・∀・)!
20100423234946.jpg 

ラー。

2010/04/24 (Sat) 01:27
ひとしきりやさぐれた後は箕面のカルフールへ。本日のお目当ては、かどやの黒ごまラー油でした。なかなか近くのお店では売ってないんだよねー。帰ってから男前の豆腐にかけてみました。濃い豆腐に美味いラー油にビール。サイコー!と思ってふとラベルを見ると、って書いてるよー。アレアレー!
20100423203311.jpg 

たんけん、みのおのまち。

2010/04/24 (Sat) 00:39
会社で箕面にかなりやさぐれた動物がいるという情報を手に入れました。
探索する事、小1時間。ある公園で見つけました!
20100423184218.jpg 20100423184018.jpg
どうだぃ?やさぐれてるだろ?(笑)

最新刊。

2010/04/23 (Fri) 23:05
ジャイアントキリングの最新刊が発売されました。
今回は夏の中断期間という舞台設定もあって移籍話とか、達海の過去話とかこれまでとは少し違った切り口で話が進んでいって面白かったです。次巻も楽しみ!
20100423223122.jpg 

肉。

2010/04/22 (Thu) 23:15
雨の中チャリで一旦帰ってコンビニへ歩いて行こうとしたのですが、途中で焼いた肉の良い匂いが・・・。という訳で、行き先変更。近くのローカルなスーパーに行って来ました。
20100422221027.jpg
肉食った!

続きを読む »

たこ焼き。

2010/04/22 (Thu) 00:41
風呂った後はいつも見るのに意外と食べた事が無かった西京極駅前の「たこ焼きサンガ」でたこ焼きを食べました。たこが大きくてプリプリ!何か土日は遠征と言うよりは食べ歩きツアーだった様な(笑)。こんな感じで日曜日の日帰り京都府南部から北上ツアーは大団円を迎えましたとさ。
20100418194612.jpg 20100418200622.jpg 

風呂。

2010/04/22 (Thu) 00:28
お昼も食べていい時間になって解散となる予定だったのですが、ナニがアレして西京極の銭湯「京極湯」に2週連続で入りに行く事に。流石にお風呂の用意はしてなかったので、入浴料を払う時にお風呂セットをお買い上げ。私もついに紫タオル部の仲間入りをしてしまいました(笑)。かなり長風呂しました。
20100420191159.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


