プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

PSM。

2010/02/28 (Sun) 20:59
昨日は、久し振りの奥井雅美さん「まっくん」のライヴ@umeda AKASOでした。AKASOって旧バナナホールなんですが、ステージとかは前のままでやけに懐かしかったり。で整理番号が5番なんて当たり番号で、ゴリゴリ暴れてきたんで今日は燃え尽きてました(笑)。さぁこれでノドも体も準備万全ですよ!
20100227141101.jpg 

マルタイ。

2010/02/27 (Sat) 00:46
会社の後輩が「マルタイ棒ラーメン」を知らない事が発覚。なので現地現物でもって教えてやりました(笑)。とはいえ昔から食べてるけど、実際どんだけマルタイラーメンについて知ってんねん?@。という訳で調べてみました。・・・発売してから50年も経つのか・・・。知らなんだー。
20100225203332.jpg 

お楽しみ宇宙ボックス!

2010/02/26 (Fri) 01:31
1日待った夢の箱がようやくやって参りました。デカイです。インパクトは大事です。イヤーブックのQ監督のメッセージを読めただけでもひとまず夢の箱の使命は果たしたと言えましょう。
あとシーパスの情報カードが入っていて、今年はここら辺の心配をしなくて済むのが良いですな。
20100225203308.jpg 

ハライ引退。

2010/02/25 (Thu) 22:56
「ハライ・ザ・マリーシア」こと中払大介選手が引退すると自身のブログで発表していますね。ユニの背番号を初めてつけたのが2005年の14番だったりするので感慨深いモノがあります。チャントも好きだったんだよなぁ。これからもサッカー界で色々やるみたいなんで頑張って欲しいです。おつかれさん。
20100225223758.jpg 

続きを読む »

夢の箱・プロローグ。

2010/02/24 (Wed) 23:24
さて、我らが大阪府池田市にも例の夢の箱がやってきたみたいです。
20100224224752.jpg
が、あいにく不在だった上に帰って来たのがもう当日再配達の時間を過ぎてしまっていたので、残念ながら明日に時間指定となりました。もう1日のガマンであります。

開幕戦のチケット。

2010/02/24 (Wed) 23:16
といっても神戸戦のじゃないです。(みんなもぅゲットしたかい?)今日は後輩に半ば強引にロー○ンに連行され、ホーム仙台戦の翌日3/21に鈴鹿であるSUPER GTのチケットを買いました。鈴鹿でレース見るなんていつ振りだろう。兎に角ナマでGT見るのは初めてなので結構楽しみ。熱い週末になりそうです。
20100224224920.jpg 

マクラーレン。

2010/02/23 (Tue) 23:14
今日発売の○Kサンクス限定京商ミニカーは、レース仕様のマクラーレンF1GTRシリーズです。結構お高めなので1個だけ取ってみると、希望の'97ルマン仕様、日本の某タバコブランドカラーが出ましたよ!あとは同じカラーの'96JGTC仕様が所望ですが、出来れば決め打ちと洒落込みたいトコロです。
20100223221229.jpg 

名鑑もう1つ。

2010/02/23 (Tue) 22:53
大判の選手名鑑はサカダイのヤツを読んでますが、もう1冊の御馴染みの1冊、エルゴラ版の選手名鑑をようやく入手しました。こちらはこちらで選手の短評が面白かったりするので毎年買っています。今日からACLも始まった事だし、もう開幕はすぐそこですねー。
20100223220949.jpg 

西京極。

2010/02/23 (Tue) 00:12
サンガと関係無いのに京都やら西京極やらという文字を見るだけで気になってしまうのは悲しい性というモノだろうか。という訳で、先日近くのスーパーで西京極と書いてあるのを見て入手しちゃったのがこれ。
20100219190324.jpg
お馴染み小川珈琲店のドリップコーヒーでございます。本店って西京極にあるんだねぇ。

そういえば、

2010/02/22 (Mon) 23:56
先週の木曜日に届いてたんですよ。昨年のスタジアム来場特典「オフィシャルショルダーバッグ」です。
20100222234223.jpg
これ位のサイズのバッグが無かったんで普通に使えそうですよ。ところで昨年のはいいとして、肝心の今年のシーパスやら「夢の箱」やらが全然音沙汰無しなのだが何時来るのやら・・・。

飲んでみた。

2010/02/20 (Sat) 13:09
先日お取り寄せした、城陽酒造の梅酒「花小枝」。
昨日飲んでみました。とても飲みやすくて美味しいお酒でございました!皆さんも是非ともロックで飲んで頂きたい。とか言って飲んで朝起きたら、エライ時間になってたYO!ほどほどに。
20100220125148.jpg 

ボン!

2010/02/19 (Fri) 00:31
久し振りにボンカレーを食べました。
20100218225117.jpg
いやぁ、流石に21世紀のスタンダードカレーですわ。ハズレ無しです。
カレー分も補給したので、明日も1日頑張ろう♪
20100218233253.jpg 

選手名鑑。

2010/02/19 (Fri) 00:13
今年もこの季節です。選手名鑑。週刊で買うのはほぼマガジンですが、名鑑はここ数年ダイジェストのヤツを入手しています。ボヘーッと読んでいると結構な時間が経っていてビックリです。
さて開幕まであと2週間強、これを読んで待つとしますかな。
20100218222734.jpg 

虎ブログ。

2010/02/18 (Thu) 22:47
最早ハンナリーズのマスコットと言っても過言ではないチンタイガーさん。サボリーマンさんトコにも書いてあるように、どうやらブログを始めたみたいです。つたない日本語で書き綴られています。3月末までの期間限定のようです。しかしフィリピン出身もビックリですが、苦手なモノが熱いもの(猫舌)って(笑)。
20100124130236.jpg 

城陽の。

2010/02/17 (Wed) 23:15
先日JODANSホームページでもリンクを貼らせて頂いた城陽の酒屋さん「臼井酒店」さん。
折角リンクした事だし。という訳で1本買ってみました。城陽酒造の梅酒「花小枝」でございます。
20100217210424.jpg
こちらは楽しみにしつつ、今日のところはグリーンラベル。
20100217210350.jpg 

新しい応援歌の話。

2010/02/17 (Wed) 01:18
サポ連さんのホームページで先日の応援歌作成委員会の議事録が掲載されています。
一応公式発表まではネタバレ自粛という形を取っておりましたので、今回は今年新たに入団した選手達の応援歌・コールについてつらつらと書いてやろうと思いますので、続いて下さい。

続きを読む »

はしご酒。

2010/02/16 (Tue) 23:12
ミーティングの後はいつものJODANSの人で京都駅前に飲みに行きました。1件目のチェーン店は2時間限定だったので、2件目に移動する事になりました。「和利舘」という安そうな名前の割にゆったり出来る良い所でした。梅の宿の熱燗を頂いたりしたりで結局終電間際になるあたりは最早、仕様です(笑)。
20100214201849.jpg 

ミーテング。

2010/02/16 (Tue) 22:46
さて既に一昨日の話ですが、サポーターズミーティングに参加してきました。
今年のクラブ・チームの方針、新加入を初めとした選手達、新スタジアムの事等色々聞く事が出来て初めての参加でしたがすごく有意義な時間でした。また一段と開幕が楽しみになってきましたよ!
20100214135720.jpg 

続きを読む »

帰りです。

2010/02/14 (Sun) 23:27
サポーターズミーティングも無事終わり、京都駅前で飲んでおりました。
いつもの様に終電が若干気になる時間帯での帰宅であります。
明日も仕事だぞー(笑)。
20100214232159.jpg 

今週も。

2010/02/14 (Sun) 13:13
今週も日曜日は京都の人です。
今日はキャンパスプラザ京都で開催される、サポーターズミーティングに参加する為に来ております。
が、早く着き過ぎた!もぅ一度下に降りるのもお寒い話なので、しばらく待っておこうと思います…。
20100214125846.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


