プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

本職。

2010/01/29 (Fri) 15:27
今日はお休みを頂いて難波界隈に来ております。
地下鉄なんば駅の改札を出ますと、チンタイガーがいてました。
本職も疎かにしてないね(笑)。
20100129151903.jpg 

るるる・・・。

2010/01/29 (Fri) 00:36
広島で見て以来頭から離れなかった、「るるるの歌」。実はこの曲が入ったCDがあったんでHMVでお取り寄せしたのですよ!るるる以外にも子供番組とは思えない味わい深い曲がたくさん入っています。更にDVDまでついていて、あの映像がいつでも見れるというのがもぅバカバカしくてたまらない!
20100128203900.jpg 

味噌ガーナ。

2010/01/29 (Fri) 00:03
近くのコソビニで「味噌ガーナ」なるラーメンを見つけてしまい、つい買ってしまいました。
20100128184514.jpg
封を開けると、ホントにガーナチョコが入ってました。更に具材の中にもチョコが・・・。
20100128231742.jpg
頂きました。チョコの風味は感じます。が、いかんせん味噌が辛すぎた!残念賞!
20100128232746.jpg 

疲労しました。

2010/01/28 (Thu) 21:54
ドゥトラさんのお怪我について、公式に発表が出ております。
小指の根元の骨の疲労骨折だそうで、まぁシーズン中にポッキリやっちゃうよりも今の段階で見つかって良かったなというのが正直なトコロ。ばっちり直して出来れば早めに戻ってきて頂きたい。

今日のマンガー+。

2010/01/27 (Wed) 23:59
「ジャイアントキリング」の新刊です。前半はシリアス、後半はくだけた感じ。クラブのマスコット・パッカくんがいい味出してます。もう1冊はマンガじゃないですが、J'sGOALのJ2日記の書籍化「J2白書 51節の熱き戦い」。昨年のJ2の戦いを各チーム担当ライター目線で見れてなかなか面白いです。
20100124214948.jpg 20100124215023.jpg 

広島カレー探訪(3)。

2010/01/27 (Wed) 23:00
久しぶりに広島カレーネタ。第3回は帰る前の広島駅の売店で入手しました「美酒(びしゅ)カレー」!
有名な日本酒の産地、広島は西条町の日本酒が使われています。というのを見てから食べたからでしょうか、何となーく日本酒っぽい香りがするような、しないような・・・。あ、結構辛かったです。
20100124214846.jpg 

土曜のカレー部。

2010/01/27 (Wed) 21:52
土曜日のささやかなカレー部。大宮界隈をさまよい最終的に落ち着いた駅前のラーメン屋で頂いたカレーチャーハン。ラーメンセットの物にしてはちゃんとカレー味でしたが、皿の底の油の多さににビックリ!
20100123141919.jpg
夜のカレー鍋の〆はチャンポン麺でした。うどんではなくて新鮮な感じでした♪
20100123213759.jpg 

鍋!

2010/01/27 (Wed) 21:24
昨日は寝落ちしました。折角書いてる途中だったので公開。土曜日の試合後に行った居酒屋「麦むぎ」のメニューに鍋がありまして。2種類の鍋を頂きました。まずはモツ鍋。後でおじやをしましたよ!
20100123210319.jpg
そして、カレー鍋。やや和風な味付けで美味でしたよー!
20100123211208.jpg 

アメ。

2010/01/25 (Mon) 23:42
琉球戦からハンナリーズオリジナルの飴ちゃんが発売されておりました。味覚糖製です。
個包装に選手の似顔絵が入っています。残念ながらくまださん岩佐選手は入ってなかったです。残念。
味は普通のミルクキャンディーです。が、ネタで買ったとはいえ\400はお高めですわ。
20100124215110.jpg 20100124215408.jpg 

ハンナリーズ×iQ!

2010/01/25 (Mon) 23:30
お昼も食べて西京極へ。入口に置かれていたのは、ネッツトヨタ京都謹製iQのデモカーでした。
大径タイヤとローダウン(シャコタン)でチョロQ感が増しております。それにしても、この前のプリウスといいiQといいネッツ京都なかなかやりおるな!
20100123154958.jpg 20100123155017.jpg 

大宮探訪。

2010/01/25 (Mon) 22:22
大宮で昼食を食べてから西京極に行こうという事になったのですが、お目当てのお店が開いてなかったので大宮をさまよう事に。昼間に歩くと結構ツッコミ所満載な場所だとわかりました。何故か「新宿会館」という名前のテナントとか妙に味のある路地にあるお店「妹」とかめっちゃ怒られそうな看板とか・・・。
20100123135141.jpg 20100123135213.jpg 20100123135232.jpg 

お披露目会本番。

2010/01/25 (Mon) 22:06
肝心の本番は後ろの方で見ながらコールしてたので、エライ人の話は良く聞いてません。あとの印象はドゥトラが頑張って日本語であいさつしてたり、チエゴの時に岡ちゃん発動!とかダンは礼儀正しい人間だと思ったり、Q監督がどうにも湘南の監督に見えたり(笑)、兎に角みんな元気そうで良かったです。
20100123120753.jpg 

ビッグフラッグ@市役所。

2010/01/25 (Mon) 00:25
市役所の広場に見慣れたアイツがポツンと置かれていました。いつものビッグフラッグです。
20100123112230.jpg
流石にあの場所で広げると相当な大きさだなぁと改めて感じました。しかしながら、片付けの時に地面の砂がフラッグにかなりついてしまったので、ホーム開幕時には注意の必要ありですよ。
20100123114832.jpg 

アサザケ。

2010/01/24 (Sun) 23:45
昨日の新体制お披露目会は前述の通り京都市役所で開催されました。
20100123110906.jpg
寒空の中を待たなければいけないのを考慮して、あらかじめ飛び道具を仕込んで行きました。「カップ酒」(笑)。飲んだ後やや温かくはなりましたが事の他醒めるのが早く、えらい寒かった・・・。
20100123105900.jpg 

おしゃれ番長。

2010/01/24 (Sun) 22:45
チンタイガーです。相変わらずどこ見てんのかわかんない感じでしたが癒されるなぁ。
20100124144702.jpg 20100124142048.jpg
それにしても今日もダンス時の動きがキレキレでした。特に後半のタイムアウトでオレンジレンジの「おしゃれ番長」にのせてソロで踊っている様は一見の価値ありですよ!もぅ動きが半端ないんだから!
20100124154233.jpg 20100124154835.jpg 

大逆転!

2010/01/24 (Sun) 22:26
ハンナリーズvs琉球戦の2日目でした。前半の2ケタ得点差を最後見事に逆転して勝利!2点リードで残り4秒はしびれたなぁ。今日は1階アリーナ席での参戦でしたが、やはり近い!全て近い!ラリーミ選手の頭ちっさい!あとサッカーではいつもゴール裏なんで視点的にもしっくり来る感じが良かったです。
20100124155437.jpg 

今日も。

2010/01/24 (Sun) 13:16
帰って半日、今日も西京極。ハンナリーズvs琉球戦です。
今日はアリーナ席で近いぞー(・∀・)!
チンタイガーも近い!
20100124131644.jpg 

むぎ。

2010/01/24 (Sun) 02:15
試合後は西京極という事もあって、いつもの麦むぎに直行(笑)。今回は鍋とかも頂きましたが、相変わらずリーズナブルながら満足な酒席でした。良い店だ!今年も結構お世話になる事でしょう。で、いつもの様に長居したので今回も普通に午前様でございました・・・。さぁ寝て起きたら今日も西京極だ☆
20100123203925.jpg 

快勝!

2010/01/24 (Sun) 02:03
お披露目会の後は、ハンナリーズvs琉球戦を見に西京極へ。西地区首位のチーム相手でしたが、何やらスルスルーと快勝!こういう試合は気持ちいいですな。で、今回はチンタイガーが来てたんですが、ハンナリンとダンスをしてる時とかやけに素軽い。というかキレキレ!まさか内臓はあの方が?
20100123170006.jpg 

お披露目。

2010/01/24 (Sun) 01:54
昨日は京都市役所で新体制のお披露目会がありました。流石に八坂さんは時間が早過ぎる!という訳でお披露目のみの参加でしたが、ビッグフラッグも揚げたしバモもやったしコールもしたし角ゲーも最後に揚げたし角ちゃん気付いてニヤリとしたし(笑)。やる事はひと通り出来て満足。詳細は後日。
20100123114532.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


