プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

米!

2009/11/30 (Mon) 13:16
浦和戦の試合前にフレンズスクエアに行きました。そこに京野菜とかを売っている所があって、米も置いてたんですよ。おにぎりを頂いたんですが、これが美味しくて!丁度米が切れてたので買っちゃいました、5キロ(笑)。スタジアムで米を買うとは!昨日の夜に早速食べてみました。新米、美味し!
20091129190508.jpg 20091129232444.jpg 

続きを読む »


しばしの別れ。

2009/11/29 (Sun) 21:17
昨日サンガは勝利でJ1残留を決めましたが、当然降格するチームもある訳で。大分・・・はまぁ遠いから何ですが、千葉と柏、フクアリと日立台という良いスタジアムに来年行けないのは残念ですね。特に日立台のボールが否応無くゴール裏に飛び込んでくるあの感じは好きだったんだけどなぁ・・・。
20090830160834.jpg 20091018153912.jpg 

副賞。

2009/11/29 (Sun) 18:35
ありがたい事に2冠も頂いてしまいましたJODANSアワードに副賞がありましたよ!あざーす!
まずはブログ賞(繰り上げ)の副賞はミニノート(ネタ帳)。使い切るのにどれだけ掛かるだろねー。
20091129141403.jpg
そして、MVJの副賞は・・・、サイコロ?おぉ・・・。広島でサイコロの旅でもしますかね(笑)。
20091129141316.jpg 

打ち上げました。

2009/11/29 (Sun) 16:25
試合後は、JODANSホーム打ち上げという事で試合が試合だっただけにとても美味しいお酒が頂けました。(粗相もしてしましましたが・・・)さて、JODANSアワードが併催されまして、皆さんとペットボトル笛のおかげ様でMVJ&繰り上げブログ賞を頂きました。恐れ多いですがありがたく頂きます。

勝ったぞ!

2009/11/29 (Sun) 13:18
浦和におみまいしたぞー!なかやん最高!
約3ヶ月前から言ってたJ1・100勝で残留を決められて良かったです。長らくお預け食らってたのでホントに嬉しいです。来年もJ1で戦えるのが何より。さぁもう1戦、今年の集大成を因縁の地・広島で!
20091128162040.jpg 

フォーメーション。

2009/11/28 (Sat) 10:47
藤棚です。朝から飲んでますが(笑)。
何やら大正ラガーが3本あったので、フォーメーション組んでみました。ディエゴ(MAXコーヒー)の1トップに大正ラガーの3シャドウです。バカやってます(笑)。
20091128102011.jpg 

自力で!

2009/11/27 (Fri) 23:54
明日は浦和戦。赤い奴らが多かろうが関係なし。四の五の言わず、自力で勝利を掴んでみせましょう!
試合後に打ち上げもある事だし、美味い酒を飲む為に明日も頑張りましょう!
さぁ、浦和に1発おみまいするぞー!
20091124232948.jpg 

よつば&!

2009/11/27 (Fri) 23:42
前巻から待つ事1年ちょい。ようやく、「よつばと!」の最新刊が発売されました。
相変わらず、小岩井家の日常が描かれているだけなんだけど、面白いんだよなー。
いつ読んでも飽きない作品です。
20091127220256.jpg 

国歌演奏。

2009/11/24 (Tue) 22:14
ムーンクラフトというレース屋さんの代表・由良拓也さんのブログに富士スピードウェイで日曜にあったトヨタのイベントの記事があったのですが、そこにフォーミュラニッポン車両で君が代演奏という映像がありまして、これが真面目にバカな事をやってる感たっぷりでスゴイ面白い。お試しアレ。
himawari.jpg 

誰寝。

2009/11/23 (Mon) 23:02
今日のマンガは会社帰りに本屋に行くと売ってた、「誰も寝てはならぬ」12巻です。
最新刊も相変わらずゆるいです。
それにしても、作者の前作「大阪豆ゴハン」を越える長期連載になるとは。継続は何とやらですな。
20091123223618.jpg 

気持ちで勝つ!

2009/11/22 (Sun) 22:51
昼間に録画しておいた、仙台vsセレッソ戦を見てました。J2首位決戦はロスタイム最後の最後ラストプレイで仙台に軍配が上がりました。なんか見てて一昨年のホーム最後の仙台戦、ロスタイムのトシヤのヘディングを思い出しました。やっぱり1番最後に必要となるのは勝ちたい気持ち。浦和には勝ちたい!
20091122222716.jpg 

道、未だ険しく。

2009/11/22 (Sun) 10:18
勝てなかったです。気温も試合も寒かったです。
あと2試合、180分。まずは浦和戦勝てるように1週間充電したいと思います。
旗も無事デビューしたんだけどな~・・・。
20091121114726.jpg 

勝ってみますの鹿島戦♪

2009/11/21 (Sat) 00:33
鹿島戦です。明日は何といっても2週間寝かしておいたJODANS大旗のデビューです!なので、初陣を飾る意味でも是非勝ちたいと思いますよ。というか、とりあえず勝ってみよう。などと思いつつシメイブルーを飲んでました。美味い。明日もシメイくらいうまくいくように頑張ろう!
20091120210401.jpg 

嬉野さん。

2009/11/20 (Fri) 23:55
スーパーで「嬉野温泉名物・温泉とうふ」なんてのを見つけました。うれしーですよ、奥さん!嬉野温泉は、佐賀県嬉野市嬉野町にある、九州有数の温泉街らしいです。ここの温泉水で作った湯どうふが名物だそうで、まぁ、今日は奴さんで頂きましたが次は温泉湯とうふとして頂きたいと思います。
20091120205016.jpg

続きを読む »

神のお告げ。

2009/11/18 (Wed) 23:22
我らが神様、平井イェーのお告げがFM京都で放送されるという事で、家の中では電波が入らないので、屋外の車の中で聴いておりました。寒かった。結局のところ最後は車の話で終わってしまうあたりがいかにも神らしかったです。平井イェー、これからもサンガの神であれ!
hirai1205.jpg 

電気。

2009/11/17 (Tue) 22:37
土曜日に録画しておいた電気グルーヴの20周年記念の番組を見てます。
もう20年も経ってんだねぇ。電気は電気にしか出来ない独自の世界観があってとても好きな音楽屋です。富士山の映像なんて久しぶりに見たよ。後で電気のCD引っ張り出してこよっと♪
20091117211009.jpg 

限定サンミー2品。

2009/11/16 (Mon) 22:28
好物サンミーの限定品が出てました。
まずは、普通にスーパーで売ってた「リッチミルクサンミー」。クリームが濃い目のミルク味。
20091115095519.jpg
もう1つはファミマ限定の「ザ・チョコミー」。生地から何から全部チョコ味。どっちかというとミルクの勝ち。
20091116180950.jpg 

トゥナンテの仔。

2009/11/16 (Mon) 22:19
トゥナンテ号は私の最も思い入れのある競走馬といっても過言ではなかろう。現在は細々と種牡馬生活を送っているのですが、そんな数少ない産駒の中の更に少ない中央入厩馬(4頭目!)ログ号が昨日の京都競馬でデビューし結果は2着。絶対に勝ち上がってもらって、親父を越える活躍をして欲しいです。
トゥナンテ 

TLR。

2009/11/16 (Mon) 21:49
サカつくだけやってたんじゃないよ。土曜日は最近引越しをした後輩と日本橋に行って来ました。引っ越し祝いという事で何故かミニカーを買ってあげたのですが、私の元にもこんなモデルが(笑)。富山ライトレールという富山で走ってる低床路面電車のNゲージです。京都もこんなの走らせたらいいのにね。
20091116184418.jpg 

途中経過。

2009/11/16 (Mon) 21:32
はいー、サンガでサカつくやってます。やり方わかんないんで、いきなりJ2に落としちゃいました!ゲームの中ですから!で、1年でJ1に復帰して今3年目です。ゲームの世界でもヤナギの偉大さを実感しております。3年目以降はJ1定着ともうちょっと上を目指したいと思いますよ。
20091116211037.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


