プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

頓挫。

2009/10/31 (Sat) 17:38
あぁ、何というか。審判がナニだろうと相手がJ2で3位だろうと格の違いを見せないといけないハズなのになー…。という訳で、鳥取行きも元旦の国立も無しになってしまったよ。今年の試合も残り4つ。
誠に遺憾でございます。
20091031171912.jpg 

キリ番!

2009/10/31 (Sat) 02:33
U17W杯を見ようかどうかと思っていますが。
そんな中、私同様に屋敷に討ち入られたあの方のブログのキリ番を踏んじゃいました。
キリのいい数字は気持ちの良い物ですな~。
20091031015728.jpg 

久しぶりに。

2009/10/31 (Sat) 01:51
さて、甲府戦です。何だかんだですれ違いが続いていたので、2006年以来の対戦ですよ。
今J2で3位、昇格争いをしているだけに油断できませんが、下のリーグのチームに負ける訳にはいかないでしょう。ビシッと勝ってもらってまずは鳥取へ初上陸させてもらおう。で、明日も美味い酒を飲もう!
20091030222947.jpg 

いただきます。

2009/10/30 (Fri) 23:44
もやしです。今回の絵本は「いただきます」と題して食卓に並ぶ食品が菌によって作られてまっせー的な事をオリゼー(黄麹菌)さんが教えてくれます。絵本自体は本当に子供向けに作られているのですが、簡潔に書かれているだけに逆に勉強になったりします。ビバ!菌!
20091030223120.jpg 

しかっす、ミーツ、カレー。

2009/10/29 (Thu) 23:26
有線でアナログながらKBS京都が見れるんですよ。で、夜の「京スポ」が始まる前に京都生活のCMが流れたのですが、その内容が鹿カレー。奈良県出身の私としては、鹿は平井イェー!とは違った意味で神的存在なのですが、それをカレーで食べると。カレーですよ!気になるんで注文しちゃいました(笑)。
shika_curry.jpg 

12弾!

2009/10/28 (Wed) 22:40
水曜どうでしょうDVD12弾を引き取りにローソン屋敷に討ち入ってきましたよ。
今回はクラシックでやってない内容もあるので楽しみだー!
で、予約特典の絵はがきにこんな味のある絵がありました。安田さんonちゃんってば・・・。
20091028220318.jpg 

今週末の岡山。

2009/10/27 (Tue) 23:09
今週末の岡山国際サーキットで開催されるWTCC(ハコ車らしい接近戦が繰り広げられる世界選手権レース)を調べてたら、同じ日にアジアンルマンシリーズというルマン24時間出場権を賭けた耐久レースがある事が判明。どっちも面白そう。最近のディーゼルエンジンレース車両とか1度見てみたいです。
IS8C23322.jpg 14MLA_09DIV_EXP3.jpg 

ついったー。

2009/10/26 (Mon) 20:14
大分戦でMEG-TAN嬢からツイッターをやってみないかという話があってですね。新しモノ好きというか何というか、ちょっと始めてみました。あ、ツイッターってのは140文字以内でつぶやいてみたりフォローしたりされたりというモノですよ。とは言いつつもこのブログも3行なんで大体140文字なんだよね~(笑)。

ジン、ジン、ジンギスカーン。

2009/10/25 (Sun) 22:13
夏の北海道物産展でカレー味という理由だけで買って放ったらかしにしていた、「ジンギスカンカレーふりかけ」。なんとなーく開けて食べてみました。
・・・羊肉かどうかよくわからなんだー。普通のカレーふりかけでした。
20091025200321.jpg 

12人対10人の戦い。

2009/10/25 (Sun) 01:20
まったく、アウェイチームに明らかに甘い主審ってどうよ。まぁ、レツゴーが今期初ゴール(お~!)、相当な時間を10人で(しかもジョンス抜き)戦った中でドロー。悪い結果でもなく良い結果でもなく。でも、相手がああいう状況だっただけにきっちり勝って引導を渡したかったのが正直なトコロでした。
20091024205429.jpg 

続きを読む »

グラコロ。

2009/10/24 (Sat) 15:39
西京極です。藤棚です。
今日は無性にグラコロが食べたくなったのでお昼に買ってきました。
たまに食べると美味しいんだよね(・∀・)!でっかい淡麗も進みますよ☆
20091024135917.jpg 

辛いぞ。

2009/10/24 (Sat) 00:16
今日はスンドゥブチゲという韓国の豆腐鍋を作りました。粉唐辛子やコチュジャンを結構使うので事の他辛い。どれくらい辛いかというと、明日の大分へのウチの対応くらい辛かったです。
20091023223857.jpg
マッコリみたいに甘くは行かない事を明日は大分さんに実感していただこう。で、ウチはJ1・100勝ね。
20091023224130.jpg 

今日のマンガー、10/23。

2009/10/23 (Fri) 23:56
今日は「ジャイアントキリング」の新刊が出てました。あー、面白いなぁ。
で、もう1冊は1年ぶりの新刊「ブラックラグーン」。まぁ、とにかくドンパチドンパチドンパチやってるマンガですが、これもまた面白い。今回は特にページが多かったので得した気分。
20091023223733.jpg 

モーターショー。

2009/10/22 (Thu) 22:42
今週末から幕張モーターショーが始まります。1週関東行きがずれてたら見に行けたのだがなぁ。
それにしても、今回はあまりワクワクするようなショーカーが無いのが残念。ウチもかなり規模が小さいからなぁ・・・。それにしても海外メーカーがアルピナ、ロータス、ケーターハムだけって・・・。
es.jpg 

ピーナッツソフト。

2009/10/21 (Wed) 21:33
日曜日は開門前にカレーゲリラの襲撃にあったんで、スタジアム内では流石にカレーは食べれなんだ。
20091018140725.jpg
その代わりといってはなんですが、売店でピーナッツソフト(限定90個!)なんてのを見つけたので、そいつを食べてみました。確かにピーナッツの味がしてカレーで満腹な状態でも美味しく頂けましたよ!
20091018140838.jpg 20091018141327.jpg 

炉。

2009/10/20 (Tue) 22:57
洗礼を受ける。の真ん中の写真で道の向こうにかすかに見えるモノ。正体は溶鉱炉です。
20091018131853.jpg
「JFEスチール東日本製鉄所・第5溶鉱炉」というのが正式名称らしいです。今は稼動も停止していて、解体されている途中だそうです。きっと日本の高度成長を担ったナイスガイだったんだろうなぁ。
20091018131902.jpg 20091018131911.jpg 

平日開催?

2009/10/20 (Tue) 21:16
何か来年のJ1の平日開催が増えるというネタが出てました。ネタ元が報知なんでアレですが・・・。
火曜・水曜開催なんてのもある様で、まぁ、W杯で1ヶ月中断するんで仕方ないトコロもありますが、もしそうなったら、休みは計画的に取らんといけなくなりますなぁ。特にアウェイは。

ゲリラカレー。

2009/10/19 (Mon) 22:00
開門前宴会も進んでいる所にホーム側で店を出している、サマナラのゲリラ行商がやって来た!
サマナラは地元のインド・スリランカ料理のお店で何となくポークカレーを選んだんですが、カレーも美味いが、やっぱりナン!デカくてもっちりでした(・∀・)!満足!でもスタジアム内のカレーは断念でした。
20091018132612.jpg 

続きを読む »

ムラサキの!

2009/10/19 (Mon) 19:44
蘇我駅前のコンビニにムラサキのジャガビーなんてのがありました。試合前に紫分を注入です。
20091018114212.jpg
しかし、開けてみると、うっわー・・・梅雨時に放置したようなジャガビーが入ってたよー・・・。
20091018114540.jpg
味は普通のジャガビーだったので一安心。ポンポンがゴロゴロする事は無かったです(笑)。
20091018114559.jpg 

洗礼を受ける。

2009/10/19 (Mon) 17:45
昨日の話。交通機関を駆使し、JR蘇我駅に到着。駅構内から何からやたらと黄色い!
20091018111829.jpg
歩道橋を降りて工場の見える1本道を行けばスタジアムに着くはずだったのですが・・・。
20091018111952.jpg
道に立ってたスタッフの指示に従って行くと、横断歩道も無い道のど真ん中に出た!いやがらせだ。
20091018113505.jpg 

ブログ TOP » 次のページ


