プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

紫蘇。

2009/06/30 (Tue) 20:43
しそ(青紫蘇)と大葉が同じモノだという事実を知ったのは昨年でした。結構ショッキングな出来事でした・・・。世の中、知らない事ばかりだ。という訳で、「ペプシしそ」等という飲み物を発見しました。材料にこれっぽっちもしそが入ってないのに、そんな感じがするのは何故なんだろうね?科学の力か?
20090628141836.jpg 

150(+49)。

2009/06/28 (Sun) 22:47
何やら、角ちゃんが昨日の試合でJ1通算150試合出場だったそうで。中途半端ですが。
ちなみに、J2は49試合出場なので合わせると次出場した試合で200試合出場ですな。まぁ、これからもヒジ打ちやら、たまに神の手(笑)やら、気持ちの入ったプレイを見せて欲しいです。アレアレ。
20090620173127.jpg 

要は気持ち。

2009/06/28 (Sun) 01:23
広島に勝ちました!今日は選手もサポも90分間ガッツリ戦って勝ちきれた事が何より嬉しい事ですね。明らかに相手に対して気持ちで勝っていたと思います。ほら、ここ結局は1番大事なトコロですよ。
これからも強い気持ちを持って戦っていこう!・・・そういえば、今日、神の手を見ました。
20090628003129.jpg 

強い紫は2つといらぬ!

2009/06/26 (Fri) 23:23
一昨年の広島との入れ替え戦・ホーム&アウェイを見てました。平井、イェーー。ウチには神がいる。あの厳しかった戦いを今一度思い出しつつ、明日も選手は90分間走って、走って、走りきって欲しい。我々は90分間バモって、バモって、バモりきってやろう!勝って、美味い酒を呑もう!
20090626212704.jpg 

今日の格言。

2009/06/26 (Fri) 22:46
ベースマガジンっていう雑誌を見てると、ランシドってパンク・バンドのベーシスト、マット・フリーマンのインタビューが載ってたんだな。で、彼曰く、「たとえどんなことが起こっても、決して止まらずにプレイし続けろ!」 明日も止まらんぞ!
20090626223807.jpg 

6/20・再会。

2009/06/26 (Fri) 00:15
NACK5のカレーといえば、昨年食べてやけにおいしかったカレー&チキン。
今年も「パリパリチキンカレー」と名前は変わりましたが、健在でしたよ!
20090620162541.jpg
再会しました。今年も鶏がおいしかったです。
20090620162906.jpg 

6/20・あちらのクルマ。

2009/06/25 (Thu) 23:57
大宮は富士重と組んでいるのか、クラブのクルマはみんなスバル車。プレオはとってつけたような感じ。
20090620140519.jpg
インプレッサはアルディージャロゴと同系色で若干おしゃれ気味。
20090620140533.jpg
サンバーは昨年と同様でした。今年はバックショット。
20090620140540.jpg 

6/20・総本店!

2009/06/24 (Wed) 23:32
吉祥寺でひとしきり遊んだ後は新宿に戻り、この日の目的の1つ、ゴーゴーカレーの新宿総本店に行って来ましたよ!総本店と云っても、ちょっと大通りから中に入った場所のしかも地下でした。
20090620120419.jpg
今回は、まだ後にカレーが控えていたので、チキンカツカレーのエコノミーで。味は同じだね。
20090620121118.jpg 

6/20・うまいもん日記(2)。

2009/06/24 (Wed) 23:27
カレー団子を食べていると、何か通りに行列が出来ているんですよね。
20090620104134.jpg
何やら、このサトウという店のメンチカツが人気らしい。という訳で代表に並んでもらいました(笑)。
20090620104151.jpg
食べてみると、めちゃうまいぞ!調べたら松坂牛専門店で、このメンチカツの肉も松阪牛!うまい訳だ。
20090620105807.jpg 

6/20・うまいもん日記(1)。

2009/06/24 (Wed) 22:56
まずは新宿から中央線で吉祥寺に向かう事に。日本印度化計画(筋肉少女帯)でおなじみですね(笑)。
20090620091007.jpg 20090620092413.jpg
そんな吉祥寺の商店街で見つけた、うまいもん。まずは練り物屋さんにあったカレー団子。
20090620103635.jpg
結構しっかりとカレー味がついていて、おいしかったですよ。ビールにピッタリだね!
20090620103910.jpg  

調査結果報告。

2009/06/22 (Mon) 23:11
再び、つばさ父さんからの業務連絡を受けましたので報告です。レトルトのジャワカレーのキーマです。野菜のおいしさをいかしたベジタブルキーマカレーと書いてありましたが、何かねー、スパイシーというよりは塩っ辛いです。確かに野菜は細かく入ってるんですけどね・・・。ちょっと残念賞でした。報告終わり。
20090622193808.jpg 20090622205941.jpg 

6/20・朝の新宿。

2009/06/22 (Mon) 22:45
流石に土曜日の6時代ですので新宿といえど人通りは少なかったですね。
20090620065724.jpg
で、今回のJODANSアウェイ部の集合場所はJR新宿・新南口。
20090620072527.jpg
全員集合したトコロでまだ8時前な上に行動はノープラン。という訳で向かいのスタバで策を練る事に。
20090620075058.jpg   

6/20・行楽のお供(笑)。

2009/06/22 (Mon) 20:54
行楽のお供と云えば、お酒でしょうか(笑)。
今回の新宿行き往路で頂いたのは、淡麗グリーンラベルの代表応援缶。どうもファミマ限定のようです。
20090620064001.jpg
そして、スタジアムでの待ち時間に頂いたのは、淡麗(生)の代表応援缶。試合前はワクワクでした・・・。
20090620133638.jpg 

タンタン。

2009/06/22 (Mon) 16:32
昨日はこちらに帰って来て、髪切って家に着いたトコロで気力が無くなりました(>_<)。
という訳で、もう1日休みがあるので今のうちに土曜日のヤツをまとめておかねば。
まずは腹ごしらえ。大宮で一口食べてやけに美味かった冷やし坦担麺を食べました。さぁ、書くぞ。
20090622152258.jpg 

疲れました。

2009/06/20 (Sat) 23:16
もうすぐ復路バス出発です。
今日の試合は今年のアウェイで一番疲れました…。確かに出来は悪かったですが、主審がねぇ…。
まぁ帰ってからゆっくり書きます。アウェイ組の皆さんお疲れ様でした。生きて帰って下さいね(苦笑)。
20090620220925.jpg 

新宿上陸!

2009/06/20 (Sat) 07:43
新宿到着です。
サンガバスの運転手さんが瓦斯戦帰りと同じ人だったので、「あ~あの時の!」って言われました。
あと、降りる時に「頑張って下さいね」って言われたり。いい人だ。さぁ今日もガンバロー☆オー!
20090620063541.jpg 

再開だ!

2009/06/19 (Fri) 21:34
リーグ戦、再開です。お菓子カップは別腹です。
まずは大宮戦。カレー&チキン食って試合に勝とう!という訳で、NACK5行って来ます。現地組の皆さん、頑張って勝たせましょう!お留守番組の皆さんは念を送りまくりましょう!
20081130140751.jpg 

カレー缶?

2009/06/18 (Thu) 22:04
これだけカレーカレー言ってるからか、この前の柏戦でつばさ父さんに京都新聞の切り抜きを頂きました。ありがとうございます。自販機向けのカレーライス缶だそうで。らーめん缶の姉妹品ですね。
20090618205814.jpg
調べてみると特設ページがあって、下の方に「ふつうにおいしいヨ。」って書いてました。普通にとは?20090618205840.jpg 20090618205911.jpg  

単品買いも・・・。

2009/06/17 (Wed) 22:52
やっぱりジョンスさんにはあってみたい。という訳で、相変わらずJチップスには冷たい(プロ野球チップスはどこでもあるのにね・・・)池田市内を探し2袋単品でゲット。
ダブらなければいいですよと開いてみると、4枚全部がダブリだったよ!あぁ、ヤナギがダブるとわ。
20090617222801.jpg 

カードですが(サンガの人限定)。

2009/06/17 (Wed) 22:44
で、カードの中身ですが、結構な事ダブっております。ダブるどころか3枚出やがるヤツも(鹿島の今の13番とかね)いますが、まぁ、何とかサンガの選手も出てきてくれました。
20090617222639.jpg
ディエゴ、豊田、ダイゴウ、昨年のヤナギ、大輔さんです。今回希望のジョンスさんは来なかった・・・。

ブログ TOP » 次のページ


