プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

5/23・試合後。

2009/05/31 (Sun) 23:29
試合後、シャトルバス乗り場に向かう途中、この後の浦和戦のチケットを買い求める長蛇の列を見ましたが、久しぶりにあんな長い蛇を見たよ。200メートル位はあったっけか?という訳でそれを横目に見つつ、乗り場に着くと帰りはデッカイバスでした。で、天童駅まで戻ると既に告知が次の試合に。早っ!
2009-05-23 18-20-08 2009-05-23 18-49-53

5/23・山形戦、本題。

2009/05/31 (Sun) 22:51
で、山形戦ですがメディアで出てる様な点が入らんでストレスが溜まるとかいうのは一切無く、もの凄いイケイケで90分戦ってきましたよ!しかし、アウェイ側にスピーカーが集中してるせいか前出のチアとか選手紹介とか(まるでパワポ・・)ムーチャクチャうるさいのには参った。アウェイの洗礼だな。
2009-05-23 17-57-23

続きを読む »

5/23・チア。

2009/05/31 (Sun) 21:24
昨日は瓦斯戦だったのですが、まずは山形レポ片付けちゃいます。えっと、試合前にチアをやってました。女子高生です(ここ大事!)京都もキッズチアとかやってますが魅せるという部分では敵わないね。
2009-05-23 15-12-49 2009-05-23 15-13-06
あと、スタジアムの液晶ビジョンが肉眼でもはめこみ画像に見えたのは何故だろね。
2009-05-23 15-13-44

5/23・更にカレー!

2009/05/30 (Sat) 01:13
スタジアムに入り準備をした後は、カレーパンで足りるはずも無いので昼食です。アウェイスタンド裏に売店がありまして、そこに「これが噂のカレーです!」なんて書いてるんですよ!これは食べないと。
20090523141317.jpg
という訳で噂のヤツです。サフランライスです。見た目より量もあってお腹イッパイネ。ごちそうさま。
20090523142315.jpg

5/23・NDスタといえば!

2009/05/30 (Sat) 00:51
NDスタジアムに着いたら、やはりこれを頂かなくては!はい、「炎のカリーパン」です!
20090523134645.jpg
今回は対京都限定メニューという事で、生麩入りと鱧入りの2種類、後は普通のヤツと辛いヤツがありました。で、私は鱧入りを食しました。確かに白身が入ってましたよ!味は、まぁ鱧無くてもいいや。
20090523134704.jpg 20090523134715.jpg 20090523134904.jpg

5/23・スタジアムへ!

2009/05/29 (Fri) 23:17
さて、駒も頂きましたのでスタジアムへ移動です。駅前からのシャトルバスはマイクロでした。三菱ローザでした。私が乗った時にはお客が10人程。明らかに半分以上京都の人でした。
20090523131818.jpg
15分程バスに揺られ、ついにNDスタに到着!長かった。
20090523133357.jpg

5/23・駒をもらいました。

2009/05/29 (Fri) 22:54
今日中に終わっておきたい、山形レポ。天童駅近くのグリーンモール天童商店街の御好意によりまして、手に入れましたよ!将棋の駒。表面はひだりうま(福を招いてくれます)、裏面は京都に関係した言葉が書いてありました。私が選んだのはずばり、「京都」!天童地域の歓迎に感謝感謝。
20090528231608.jpg 20090528231547.jpg

エヴァ缶。

2009/05/28 (Thu) 23:56
さて、来月には新劇場版第2弾が公開されるという事で、エヴァンゲリヲン関係の品をよく目にする様になりました。という訳で、今回も定番商品として発売されているUCC缶コーヒー「エヴァ缶」です。
おっと、ロケみつの時間だ。見よっと。
20090528181224.jpg

5/23・天童駅プチ散策。

2009/05/28 (Thu) 00:41
天童駅での目的の1つ、将棋の駒の頒布までは時間があったので、ちょっと駅前を散策しました。
将棋資料館があったり、試合の告知板があったりしましたよ。(人通りは少なかったですが。)
20090523124910.jpg 20090523125800.jpg
とか、やってる内に改札前に駒をもらう為の結構な列が出来ていました!出遅れ。
20090523130632.jpg

5/23・天童まで来ました。

2009/05/28 (Thu) 00:22
山形→天童間は電車で。引き続きワンマンです。
20090523121251.jpg
18分程でひとまずの目的地、天童に到着。停車駅はだいたい無人駅でしたね。
20090523124632.jpg
改札に向かうと、早速「歓迎!よく来てけだな~」が迎えてくれましたよ!
20090523124737.jpg

5/23・ようやく山形。

2009/05/28 (Thu) 00:03
まだ続きます。仙台からはバス移動。路線バスですが高速道路利用で1時間ちょいで山形に到着。
20090523120327.jpg
で、山形駅です。が、駅前にはビックリするほど何も無い!
20090523120631.jpg
まぁとりあえず、やまがたの米に見送られて天童に向かう事になります。
20090523120546.jpg

キリンカップだよー。

2009/05/27 (Wed) 22:03
さてJODANS代表チームも参戦していた、キリンカップ・チリ戦。私はキリンカップなだけに淡麗グリーンラベルを呑みつつ観戦しておりましたが、あれだけ点が入ると見てて楽しいだろうなぁ。
個人的には、本田圭佑ウチに欲しい。1点目の起点になったミドルとか前へ前へって姿勢がいいなぁ。
20090527215102.jpg

5/23・そこでしか食えなさそなモノを頂く(1)。

2009/05/27 (Wed) 01:29
朝飯食べてなかったんです、当日は。という訳で、近くにあったダイエーでパンかなんか買おうと思って買ったのがこのパン。シライシパンのネオトースト。砂糖とマーガリンが食パンの上にのってるヤツで、薄めのパン2枚の表面に塗られているので、はがして食べるわけにもいかず2枚同時に食べました・・・。
20090523104417.jpg

5/23・仙台駅に着きました。

2009/05/27 (Wed) 01:17
話の続き。あっという間に仙台駅です。想像以上に(と言ったら失礼ですが)都会でした。
20090523100324.jpg
が、駅の近くはタクシーの多い事、多い事!ずらーっと並んでおりました。
20090523100141.jpg
時間があったので(いや、ちょっと迷って)歩いていると、Zepp仙台(ライブハウスね)がありました。
20090523101132.jpg

おかげさまで。

2009/05/26 (Tue) 23:08
どうやら、今日をもちまして当ブログも丸1年、のようです。御覧の皆様におかれましては、懲りずにまだ続くのでどうぞよろしく。という訳で、タイミング良くテンプレートがトラブリましたので、見た目も変えました。でも内容は変わりません(笑)。
20081130142147.jpg

5/23・空港から電車でGO!

2009/05/26 (Tue) 00:08
はい、仙台空港鉄道ってのに乗って仙台へ向かいます。電車はこんな感じです。ワンマンです。
20090523093406.jpg 20090523093619.jpg
駅は結構ハイカラな感じでしたね。ここから快速で17分程で仙台へ到着します。ちなみに、飛行機やらこの電車やらやけに女性客が多いと思ってたら、仙台で関ジャニ∞のコンサートがあったらしい。
20090523093607.jpg

続きを読む »

5/23・仙台空港にて。

2009/05/25 (Mon) 23:18
仙台空港に降り立つと、否応無くベガルタやら楽天ののぼりに迎えられる訳で。
20090523091657.jpg
そして、伊達さんはおむすびになっていましたよ。相当ゆるいなぁ。
20090523091959.jpg
仙台空港の外観はこんな感じ。波々の屋根が特徴的ですね。ここからまずは仙台市内へ移動です。
20090523093338.jpg

5/23・土曜日の富士山。

2009/05/25 (Mon) 18:18
山形レポート。ANAが山形便を飛ばしていないので、おとなり仙台行きにまず乗りました。
20090523074310.jpg
行きは天気が良かったので、富士山がよく見えましたよ!20090523082722.jpg
いやぁ、それにしても後から2列目は揺れますなぁ、降下時はゴリゴリのグラグラでしたわ。

ラビー。

2009/05/24 (Sun) 23:59
2日間色々ネタを仕入れて帰って参りました。JODANSアウェイレポ・当ブログで垂れ流していきますよ。という訳で、帰りの7-11でこんなポスターを見つけたよ。関根さんも相当なカレー人です。
20090524193042.jpg
で、頂きましたよ。欧風なので辛さは物足りませんが、その辺は次に出るインド風に期待しよう。
20090524202606.jpg

今日のお昼。

2009/05/24 (Sun) 13:41
さて今から仙台空港へ向かいます。で、時間も時間なんでお昼です。
山形駅に花笠こけし弁当というモノがあったので、今日のお昼はこれに決定!
まぁ、普通にちらし寿司だったんですが、器も陶器で出来ていて満足、満足。
20090524130541.jpg

ブログ TOP » 次のページ


