プロフィール

しかっす@池田

Author:しかっす@池田
歌え!跳べ!ヤレ!

J's GOAL

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

トラックバック

RSSフィード


--/--/-- (--) --:--

地ビール。

2009/02/27 (Fri) 23:56
各地で作られる日本酒は、地酒っていいますよね。。池田市の隣、箕面市で作られているビール・地ビールが箕面ビールってヤツです。きょう初めて呑んでみたんですけどね。
美味いわ、これ。値段がヱビス2本分位するけど、オススメ。
20090227233054.jpg

ひな。

2009/02/25 (Wed) 23:59
さて来月あたりになると、「明かりをつけるぜ、ボンボリーナ!」  ・・・ひな祭りです。
ひな祭りといえば、ひなあられ。という訳で、ぼつぼつ店頭に並んでますが、これに入ってるチョコのヤツが好きでですね、ちょくちょく食べちゃいます。ちなみにあられのとよすは池田市に本社があるのですよ。
20090225211822.jpg

池田市指定ゴミ袋。

2009/02/25 (Wed) 00:11
さて、最近はゴミを捨てる時に地方自治体指定のゴミ袋に入れないといけない所が増えてますよね。
私の住む大阪府池田市も指定袋に入れないとダメなのですが、先日来年度分の指定袋の引換券が来ました。これ担当している部署が市民生活部・環境にやさしい課っていうんですね~。何だろね。
20090224233059.jpg

カレー分補給。

2009/02/24 (Tue) 23:53
そろそろ、カレー分が欠乏してきたので、補給しなくちゃね。
と、そんな折、ボンカレーが新しくなっていたので入手しました。その名も「ボンカレー・ネオ」!
いつ食べても、絶対ハズレの無い味ですね。鉄板です(笑)。
20090224223332.jpg 20090224233240.jpg

裏表紙。

2009/02/24 (Tue) 01:01
選手名鑑ばっかり買って、どうすんの!なんて言われそうですが、エルゴラの選手名鑑は手に入れておかねばなりますまい。で、ざっと目を通して、裏表紙を見ると、SHOUT!forSHOOT!とありました。うんうん、今年も目一杯シャウトするぞ、と。
20090223222711.jpg

きのうの料理。

2009/02/24 (Tue) 00:21
日曜日に作った、適当に野菜を煮たものの余り。昨日は如何にして活用するかを考えまして。で、用意しますは「厚揚げ」!またか!昨日のは、普通の98円のヤツですよ。
20090223231052.jpg
これを一昨日のに混ぜて、冷蔵庫に入ってたチーズの溶けるヤツをのせると、何が何だか闇鍋状態。
20090223232758.jpg

936!

2009/02/23 (Mon) 23:57
さて、京商ポルシェ。今シリーズ最大の希望品、936-78が来てくれました。
この6号車は、1978年のルマン24時間レースで2位に入った車でですね。という講釈は置いといて、こういう感じのいわゆるスポーツプロトタイプってヤツはやっぱりカッコイイなぁ。と、思いましたよ。
20090222211929.jpg

きょうの料理。

2009/02/22 (Sun) 23:06
野菜は、煮るとイッパイ食べられますな。
という訳で、野菜をトマトジュースとかで煮てみました。ものすごく適当な分量で作った割りには、ソコソコの出来。が、結構作ったので、1日置いて明日も食べます。
20090222213854.jpg 20090222213954.jpg

トノが・・・(>_<)。

2009/02/22 (Sun) 00:49
昨日でサンガの淡路島キャンプも終了。今年は大したケガ人も出なくて良かったねー。と、思ってたんですけど・・・どうもトノがやっちまったみたいです。詳しい事はわからないですが、今年楽しみにしている選手の1人なので、早く治してもらいたいですね。

選手名鑑。

2009/02/22 (Sun) 00:32
私も買いました、選手名鑑。ダイジェストとマガジンの2冊がありましたが、マガジンのヤツはタイスケとジャンボ(守田君)の扱いが小さくなってたので、みんなの扱いが同じなダイジェストのを今年も購入。開幕まであと2週間。楽しみだね~!
20090221233254.jpg

フジヤマ。

2009/02/21 (Sat) 23:48
厚揚げが食いたくなりました。
という訳で、買ってきました。お馴染み男前豆腐店の厚揚げ、その名も「厚揚げフジヤマ」!
20090221222555.jpg
電子レンジでプイッと温めて食べました。うまし。
20090221223535.jpg

空撮など。

2009/02/18 (Wed) 23:59
休みの日に行く、伊丹のコーナンは屋上にも駐車場があります。場所が場所なので、空港から離陸してくるヒコーキさんがよく見えます。この前の日曜日はこんなんでしたが。
20090215164937.jpg
天気が良かったら、携帯のカメラでも良さげな写真が撮れたりしますよ。
20071108164522.jpg

再会。

2009/02/17 (Tue) 23:07
さて、そんなサークルKで久しぶりにあったあなた。
その名は、マックスコーヒー。
この甘さがたまらんのですぁ~!
20090217212259.jpg

ポルシェ。

2009/02/17 (Tue) 22:56
サークルK限定京商ミニカー、今回はポルシェ。個人的にはルマンを走った936がご所望なのですが、今回出たのは911Rと911GT3RS。奇しくも20世紀、21世紀の新旧エヴォリューションモデル登場と相成りました。誰が見てもポルシェ。しかしながら40年でこれだけ進化しているのですな!
20090217212132.jpg

地雷いらない。

2009/02/15 (Sun) 21:45
対人地雷除去機って御存知でしょうか。世界にはまだまだ対人地雷が埋まっている地域があるそうで、そんな地雷を安全に処理するブルドーザーをベースとした機械だそうです。ミニカーを通じてこの様なモノがあるのを知るのもお子様への1種の教育かもしれませんね。
20090215191738.jpg

ショコラ。

2009/02/15 (Sun) 20:58
昨日は全国的にチョコレートを食う日でしたね。はい、食べましたともさ。今日。クランキーチョコを。
まぁ、そんな訳で、先日こんなお酒を届けてもらいました。サッポロビールとチョコのロイズとのコラボという事で、「大人なチョコレートのお酒」らしいのですが・・・まだ飲んでおりませぬ!
20090215185550.jpg

酒席。

2009/02/15 (Sun) 20:11
えぇ、金曜土曜と酒席が続いてグッタリでした。@です。金曜日は私の所属するチームで異動があったので、その歓送迎会ってヤツで。画像は恒例の「うどんゲーム」!うどんを鼻からナニして口からナニするお洒落なゲームです。こんな職場で働かせてもらえて、私は何て幸せ気味なのだろう(笑)。
20090213192508.jpg

大分へ・・・。

2009/02/11 (Wed) 22:41
日本、引き分けたね。得点の匂ひすれど、ネット揺れず。以上。
ところで、今年はアウェー初戦が大分戦。大分には昨年行けなかったので、今年は行ってみたいんですがね。遠征手段をどう取るか。飛行機。鉄道。車。バス。           バス・・・だろうなー。

コリアンナイト。

2009/02/10 (Tue) 23:46
もぅねー、正直晩飯作んの面倒くさくなる時ってあるじゃないですか?お客さん。
という訳でですねー、用意しますは韓国の餅、トック。煮ても溶けないのが良いトコロです。
20090210220353.jpg
そして、韓国の辛いラーメン。トック、辛いの、残ってる野菜で1品作って写真撮る前に食べましたとさ。
20090210220426.jpg

3人目。

2009/02/09 (Mon) 23:38
ようやく3人目の紫の人が来ましたよ!
プッと来てプッと去っていった、”ちっさいおっさん”フェルナンヂーニョです!
今年の開幕にはいませんが、また途中でどこかのチームにプッと入って走ってそな気はしますな。
20090209225134.jpg
 

ブログ TOP » 次のページ


